<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

浴衣ドレス (サイズ130)

b0061947_21584690.jpg
先日、イオンの中の手芸屋さんに行きました。
b0061947_21592778.jpg
北欧風な布も買ってしまった。



手芸屋さんに来た目的はコレです↓
b0061947_220162.jpg
娘が自ら選んだリップル生地。
これで浴衣or甚平を縫って欲しいと。
(なんだかんだで、毎年甚平縫ってますけどね。毎年サイズアウトorz)


ところがですよ!


手芸屋さんで娘が見つけてしまったのです!


↓↓↓



b0061947_2223646.jpg

浴衣ドレス


当然、娘、


「これ作って~」とな。

b0061947_223918.jpg
パンドラハウスさんの好きなところは、レシピをくれるところ。
ありがたく頂戴してきました。



そして・・・



b0061947_2261056.jpg
数日かけて完成。
b0061947_2265894.jpg
明後日のお祭りに間に合ったぜ・・・
ただ、帯が無いから買わないと。




消費量:3m
生地代:950円 (セール品)
製作時間:土曜日と月曜日半日ずつ
娘の笑顔:プライスレス
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-29 22:13 | 娘の洋服を頑張って作ろうの会 | Comments(8)

ラーメン選手権

b0061947_21574275.jpg
ふ~ん・・・どこそれ
b0061947_2158018.jpg
b0061947_21582081.jpg
食べたこともないし、どこにあるかも知らん
b0061947_2158385.jpg
ランキング。
こういうの投票する人って、全部食べたん?
私なんて、2位の「一蘭」しか行ったことないから、
投票も出来ない。

来月福岡に帰省するので、
とんこつラーメンを食べに行こうと思います!
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-28 22:06 | 主婦魂 | Comments(4)

奇跡の餃子 

イオンで久しぶりに食料品を買う。

異様に安い餃子があった。

焼いたあと、安い理由に気付きました。




タレが付いてない。




それはそうと・・・




餃子を焼いたあとに、奇跡が!!



↓↓↓



b0061947_22121786.jpg


b0061947_22154022.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-07-27 22:16 | (゚д゚) | Comments(2)

インプレッサ友の会 発足記念☆

「インプレッサ友の会」に入会希望の方は・・・


b0061947_065970.jpg
1.まず「インプレッサ」を買います



b0061947_08030.jpg




2.公道ではメイワクをかけないことを誓ってください



(悪い例)
b0061947_0121869.gif





購入の際、

オプションで10万円の衝突防止システム「アイサイト」は任意です。

オプションなしの人は、自分の目でぶつからないようにします。



↓↓↓



b0061947_0101022.jpg
会員証(消しゴムはんこで自作)が送られてきます

「アイサイト」が付いていない人は、「ナイサイト」となります。



b0061947_01437.jpg
サイズがまちまちのコースター的な物も付いてきます。



b0061947_0145727.jpg
SUBARUの封筒でお送りします。
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-27 00:18 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

インクセットとハガキ

「へなちょこあくま」のYuki*さんの「がらくたバザー」で購入。
b0061947_2221825.jpg
小さい方のインクは、1個240円くらいするのですが、
太っ腹Yuki*さん、1個100円で放り投げ~~~☆
大きいスタンプは、中古だそうだけど、新品同様だし、
買うとお高いんだよぉ。(これも1個100円w)

b0061947_225237.jpg
納品書とかカッコいいなぁ。
ハンコが捺してあります。
Yuki*さん、迅速な対応ありがとうございました。(別に急がないけどw)
お安くゲットできて良かったです。またよろしく。^^







b0061947_227048.jpg
暑中見舞いも届きました。
Catsってこれね。(ナットク)
b0061947_2295291.jpg
みぃさん、いつもありがとう!
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-25 22:12 | 主婦魂 | Comments(4)

ピアニカケース

夏休みの宿題の一つ、「絵日記」。

娘が「ヤギにエサをあげて楽しかった」的な絵日記を描いてた。

ヤギの絵が上手に描けず、凹んでいたので、

そのときの写真を印刷してあげたら、それを参考に描き直していた。

ちゃんとプルプル部分描いてた。orz








今日は、お友達から依頼されていた、
「ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)ケース」を作りました。
b0061947_21595446.jpg
まずキティちゃん布で試作したよ
b0061947_2202817.jpg
パカッと開きます。
b0061947_2222349.jpg
ラッピング。
「ベルばら」を知っていると言ってたので、ポリニャック夫人で。
お子さんも気に入ってくれたようで、良かったです。
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-24 22:04 | 手芸部 | Comments(3)

ヤギに謎のパーツ発見  ~キモ注意~

動物のいる公園に連れて行ったのですが、
b0061947_21561844.jpg
子ヤギ萌えー☆

それはいいとして・・・










b0061947_21583546.jpg



b0061947_2211513.jpg








気を取り直して。





b0061947_2253234.jpg
子ヤギのミルクタイムね ホホエマシイ・・・

b0061947_228390.jpg
ウサギが立った、ウサギが立った、ゎぁぃゎぁぃ
(クララが立った、クララが立ったと同じリズムで)

b0061947_2291960.jpg
カブトムシハウスでカブトムシ触れた~






b0061947_2242826.jpg
謎のプルプルにしか目が行かなくなりました。
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-22 22:11 | (゚д゚) | Comments(9)

中に人などいないっ!

b0061947_217395.jpg
b0061947_218481.jpg
背中からwww
b0061947_2183439.jpg
b0061947_2185765.jpg
b0061947_2191892.jpg
b0061947_2193985.jpg
b0061947_2110159.jpg
b0061947_2111686.jpg
「汗」ではなく、「果汁」と言い張るふなっしー。



b0061947_21114463.jpg
ふなっしーのハンコを彫ったよ。
意外と可愛い。w
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-19 21:14 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

「中のおっさん」18kg痩せる

b0061947_23152827.jpg
いつからこの人がご意見番に・・・


b0061947_23155750.jpg

b0061947_23161173.jpg
b0061947_23162465.jpg

b0061947_23163821.jpg

18kgだと・・・


b0061947_23165134.jpg

でも私、サウナはすごく苦手なので、マネできません。(キリッ)
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-18 23:21 | (゚д゚) | Comments(3)

「おはよう奥さん」がすごいことに

b0061947_21581888.jpg
・別冊第1付録「なめこの時短まな板シート」
・別冊第2付録「なめこの軽量スプーン」

これでお料理作るか・・・







今日は、お友達に誘われて、ハンドメイドのイベントに行ってきました。
b0061947_221944.jpg
オープン同時に、すごい人、人で、あっという間に商品が無くなった。
不定期で開催されているそうで、固定ファンがいるんだろうね。
すごいなぁ・・・。

<学んだこと>
・布の系統を揃える  (例:ナチュラル系。
               私なんてリバティありレトロあり和柄ありだもんorz)
・オサレなタグを付ける  (1枚50~80円くらいするけど、それで作品がしまる)
・いちいち糸の色を変える  (タグの周りだけ違う色とか。布地にあう色を使う)
・作りが丁寧  (ファスナーの端がきちんと折って縫われていた。
           アイロンがピシッっとかかっていた)
・なんかオサレ  (コースター1枚でも、革とか挟んである)







お友達が出産したので、少しだけ赤さんのお顔を見てきました。
b0061947_2231973.jpg
この小さい手!!

b0061947_2241996.jpg
志村~、足!足!

とても癒されました。
[PR]
by taro-rocky | 2013-07-17 22:14 | (゚д゚) | Comments(6)