<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いつまで追い求めれば

b0061947_21574485.jpg
やっぱシャケと熊イイ☆




b0061947_21403220.jpg
 粟島ってどこ?

もう勘弁してください・・・
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-31 21:41 | (゚д゚) | Comments(5)

タモさん彫ってもいいかな?→「いいとも!」

b0061947_2253745.jpg
夏休み最後の1日。ハンコを彫っていました。
b0061947_2261066.jpg
無駄に背景ぼかすな
b0061947_2285754.jpg




今日は朝から実家用×2にSBもやっていました。
完成したので、甥っ子たちへのプレゼントと一緒に郵送しようと思っていたけど、
猛暑で外出を断念しました。
明日送ります・・・
早速タモリはんこ捺したしwww
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-30 22:13 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

ペンケース2個目

甥っ子用に作りました
b0061947_22135843.jpg
底をデニム生地にしてみた
b0061947_2214126.jpg
中は落ち着いたカーキ色

前回のと作り方を変えたので、微妙・・・
角がピシッとしてない。orz
内側はバイアスが見えないので、コチラの方がきれいに見えるんだけどなぁ。
何度作っても難しいです。


b0061947_22175931.jpg
(左)甥っ子(小6)用
 (右)甥っ子(小1)用

あまり買い与えると親が怒りそうなので、1袋ずつ。コッソリ。

こういうコレクションカード?
売り場に行くとわかりますが、種類がたくさんあって、
もうわけがわかりません。
ポケモンだけで何種類あるのよ!
適当に買ったので、変なの出たら許しておくれ・・・
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-29 22:20 | 手芸部 | Comments(3)

見かけたもの

b0061947_18521152.jpg
b0061947_18523117.jpg
林先生のご活躍がとまらない



b0061947_18531813.jpg
福祉輸送車両にその名前はどうかと思う
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-28 18:54 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(3)

なめこのハンコ

デジカメが返ってきました。
b0061947_21242363.jpg
埃が外部より進入しないように心がけたいものです。
(5年保障に入っていたので良かったです。手出し0円でした。)




バザーの提供品を出してきました。
b0061947_21252856.jpg
追加で、これも。
消しゴムの端材で作ったので、本当に小さいとです。
(左下)マサルで1.5cmくらい。  誰だよマサルって (←なめこのレアキャラ)

回収係さんも、喜んでくれたみたい。
売れるといいなぁ。
当日偵察に行こう。
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-27 00:00 | 消しゴムはんこ | Comments(5)

また布を・・・

b0061947_23512868.jpg
定価よりちょっとだけお安くなっていたので、
誘惑に駆られ(w)、衝動買いしてしまった。

b0061947_2353146.jpg

うわぁ・・・



b0061947_23542423.jpg
早速かたちにしました。
買ったばかりの布から手を付けたくなるのはなぜ?
b0061947_23552569.jpg
ペンケース
b0061947_23571467.jpg
ティッシュケース

これらは、小学校のバザーに提供しようかな、と。
提供する日用品が少ししかなかったので・・・。
明日にでも担当さんに渡してきます。


なめこのペンケース。
甥っ子(小6)にも作って送ってやろうと思います。
帰省したとき、3年前くらい?に作ったポケモンのペンケースを
まだ使ってくれていたので。
色あせているのに。 (p_q*)

去年までは普通にしゃべってくれていたのに、
今年帰省したら、声変わりして、そっけなくなっていた甥っ子。
カメラも写りたがらないし、少し寂しかったけど、
タブレットの「なめこ栽培」を見せたら、寄ってきてくれたのです。

なめこの文房具も少し買ったので、
それらと一緒に送ってやろうと思います。
写真も印刷しなきゃなー。
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-26 00:04 | 手芸部 | Comments(2)

最強のクーポン達人

前にもテレビで見た気がする。
有名人なんじゃないかな?


b0061947_18174582.jpg
b0061947_18183316.jpg
確かキャンディー入れてます
b0061947_18194152.jpg
お会計515.5ドルが、クーポン使って無料、さらに・・・
b0061947_18203760.jpg
-24ドルに。
b0061947_18214655.jpg
アメリカのクーポンのシステムが、

3ドルの商品→3ドルのクーポン使用=0ドル(無料)に。
  ↑
たまたまセールで2ドルになっていたら、

2ドルの商品→3ドルのクーポン使用=-1ドル(1ドル分の商品券)になるようです。

b0061947_18245259.jpg
幸せそうです。



企業が負担するので、スーパー側には負担ないそうだけど、
レジを占領されたり、周りに野次馬が集まってきたり、
キャンディー600個も買ってどうするねん!とか、
いろいろ思うことはありますね。
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-25 18:28 | 主婦魂 | Comments(2)

クーポンの達人

主婦系の話題が続きます。

アメリカはクーポンが盛んなのかな?
b0061947_22425855.jpg
b0061947_22435288.jpg
b0061947_2244318.jpg
b0061947_22451732.jpg
b0061947_22462163.jpg
店員さん、うんざりだろうな・・・



b0061947_22471342.jpg
この人すごいですw
b0061947_2248635.jpg
b0061947_22484767.jpg
ね、すごいでしょ?www
b0061947_22493665.jpg
ゴミ箱の中に入っちゃってるもんね
b0061947_22503941.jpg
彼女の1週間
b0061947_22521981.jpg
レジを1時間くらい占領しちゃうのもアレだし、
ジュース30本、クリームチーズも何十個と、クーポンあるだけ買うので、
本当に必要なのか、食べ切れるのか、栄養バランスは・・・とかいろいろアレでした。



次回は、もっと最強のクーポン達人をご紹介します。w
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-24 22:55 | 主婦魂 | Comments(0)

激おこプンプン丸でしょ

b0061947_23323122.jpg
b0061947_23333266.jpg
「御中」足してるw
b0061947_23343383.jpg
この人はMこひこさんではありません。(たぶん・・・)

b0061947_23355796.jpg
出たっ!がばちゃんw
b0061947_2337024.jpg
がばちゃん、スッキリw





義実家から大量のぶどうが届きました。
b0061947_2338920.jpg
出たっ!ナマモノ攻撃!
冷蔵庫がぶどうで埋まりました。  激おこプンプン丸
家族3人で食べきれる量ではありません。
お友達4人に貰ってもらった。
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-22 23:47 | 主婦魂 | Comments(6)

明日は33℃

夫さんが、1週間のお休みを終えて、明日から仕事です。

娘の夏休みもあと2週間。

明日は学校のプールに誘われたので、行ってきます。

(本当は猛暑の中、どこにも行きたくない)

*学校のプール開放は、13:00~15:00です

帰省先のお土産も渡したいので、しょうがないけど行くか・・・。
[PR]
by taro-rocky | 2013-08-18 22:46 | 子育て | Comments(6)