<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

のたりんさんおじじさま製の木工品を極秘入手

今週の日曜日にハンドメイドのイベントを開催するのですが、
時期的にツリーとかあるといいなぁ~と。
ハギレでオーナメントも作ったし、それらを展示できるブツを探していました。
b0061947_2203365.jpg
フフフ・・・
これですよ。
厳重に梱包されてきました。
b0061947_2204753.jpg
(左)木のツリー  (右)木のイス
b0061947_221138.jpg
この年輪の味わいとツヤ感
b0061947_2211617.jpg
あえて真っ直ぐでない幹が動きとおもしろさを引き出す
実用的かつ個性的な枝ぶり

前々からSHOPオープンになったら買おうとしていたこれらの木工品。
イベントのために先行販売してもらいました!ハッハッハッ



他にも
b0061947_2213899.jpg
(左)編み物柄   (右)ファッション誌の見出し風w
b0061947_2215249.jpg
(左)アメコミ(アメリカンコミック)  (中)ジーンズ柄  (右)ドクロさん

布をたくさんいただきました!
編み物柄は欲しいな~と思っていた布だったので、ビックリ☆
あとの布は何を作るかしばし考えましたが、サッパリ思いつかん!www

b0061947_222396.jpg
お土産のミニタワシ
b0061947_2221586.jpg
このくらい小さいです。




b0061947_2223081.jpg
届いたその日に、頂いた布を使わせてもらいました。
b0061947_2225912.jpg
ペンケースも。
この時期にピッタリだね。



のたりんさん、この度はお世話になりました。
イベントでの出番が楽しみです♪
大切に使わせてもらいますね~!
[PR]
by taro-rocky | 2013-11-29 22:19 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

松ぼっくり実験

b0061947_22223031.jpg
朝、水にぬらした松ぼっくりを、ベランダで干してみます





↓↓↓




6時間経過




↓↓↓





b0061947_2224239.jpg


b0061947_22263331.jpg


この実験の結果により、

「もし形の悪い松ぼっくりでも、一度水に浸して再び乾燥させれば、復活する」

という仮説が立証されました。

ちなみに、松ぼっくり3つ干してたのに、1つは風で飛ばされて行方不明です。w

こういうリスクもあるので、今後実験をされる方はご注意願います。




*↑松ぼっくりのことを教えてくれた「のたりん」さんから、
 素敵なお届けものがありました。
 明日ご紹介したいと思います。

[PR]
by taro-rocky | 2013-11-28 22:31 | (゚д゚) | Comments(4)

三脚に謎の男

金曜日に、娘の学校で発表会があるのですが、

夫さんはその日休めないので

私オンリーで、ビデオと写真を撮ることに。

b0061947_21574979.jpg
三脚を買ったので、ビデオ撮影は放置できるかな。





三脚の箱にこういう説明があったのですが、
b0061947_2201756.jpg



b0061947_2231139.jpg
金曜日は私もこの格好で挑みたいと思います (上着をin)





*追記*
誰かに似てると思っていたら、笑い飯の西田だった

b0061947_22175532.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-11-27 22:05 | (゚д゚) | Comments(3)

塩分

市で主催している、「高血圧にならないための料理教室」がありました。

本当はイベント前なので、極力用事をいれたくなかったんだけど、

卒園した園長先生づてに誘ってもらったので、

旧役員メンバー4人で参加してきました。

うちどちらかと言うと低血圧ですけどね ←


b0061947_22201272.jpg
こんな感じでした。

朝9時半~12時半まで。

栄養士の方の話を聞き、調理して、食べて、片付けて。

美味しかったし、普段自分の作らないようなメニューだったので勉強になりました。

おばちゃん率高し!

食事しながら話のネタに困ったぜ・・・☆






ところで、この料理教室では、

自宅の味噌汁を持参して塩分量を測るという企画がありまして、

b0061947_22205338.jpg
塩分0.6~0.8%だと正常な範囲だそうです。



↓↓↓



b0061947_22214718.jpg
料理教室来てた約30人くらいの中で、ワーストでした!www




あ、あかん・・・ orz


0.3%とかいう人もいて、薄っ!


ヤバいわぁ・・・
[PR]
by taro-rocky | 2013-11-26 22:35 | 主婦魂 | Comments(4)

年長さんの写真

娘の運動会前に、一眼レフの望遠レンズを買ったのですが、

それを卒園した幼稚園の運動会で試させてもらいました。

(前年度役員をやったので、幼稚園から招待されていたのです。THE☆来賓)

許可を取って、お友達のお子さんで練習させてもらいました。




きれいに撮れた写真を、そのまま渡すのも味気ないので、
b0061947_2324758.jpg
スクラップブッキング。

明日渡す予定です。
[PR]
by taro-rocky | 2013-11-25 23:07 | スクラップブッキング | Comments(0)

ロシアは絵がオソロシア

b0061947_2316281.jpg
母のロシア土産ですが

b0061947_23165522.jpg
絵が怖すぎ

特に真ん中の子どもの絵のお菓子は、美味しいと人気だそうですが

b0061947_23174958.jpg
小分けどころか、ノーカット!

そしてすげぇ甘いんだぜ☆

b0061947_23211326.jpg
マトリョーシカもこんな感じ。

この絵、イケてるん?
[PR]
by taro-rocky | 2013-11-24 23:21 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(4)

ナマモノ爆弾キターーー!(今年は謙虚w)

b0061947_23212371.jpg
義実家から毎年恒例のがキターーー!
b0061947_23234483.jpg
誰か柿が好きとか言いました?w

例年、この倍の数が来ていて、配りまくるのが大変でしたが、

今年は1箱。 

ふぅ・・・

それでも少しはおすそ分けしないと、3人家族じゃ無理っス。
[PR]
by taro-rocky | 2013-11-23 23:29 | 主婦魂 | Comments(2)

ミラクル

レシピを持っている人は、

たまに無性に作りたくなるんじゃないでしょうか。




↓↓↓





b0061947_21525646.jpg
巾着1つにダーツ8個。
途中でイヤになってきたぜ☆
巾着2個が限界かな・・・
でも出来上がったときの、ひもをきゅーっと絞ったときの感動ったら★
また作るだろうねw








ギリギリのハギレがあったので、作ったもの
b0061947_21464223.jpg
移動ポケット(=ティッシュケース)なんだけど、
b0061947_21511482.jpg
生地合わせがミラクルだった
[PR]
by taro-rocky | 2013-11-21 21:57 | 手芸部 | Comments(5)

ふ、富士山・・・?

b0061947_21223071.jpg
ずっと作りたかったもの




この青と白のバランス



・・・・・・。




b0061947_21275966.jpg

本当は、冠雪部分(白)をナミナミとかギザギザにしたくて、

いろいろ試行錯誤したのですが、無理でした。w

一応、オリジナルタグを付けてみました。







ふと、先日の郵便局で・・・




b0061947_21303458.jpg
まさに富士山巾着があった。orz

「中川政七商店」のものらしいです。

局員さんが「あまちゃんのがま口のお店です!」とアピールしてくれたけど、

そんなの知らんし、

逆にマステとか有名ですよねーとは言えなかった。



かんぽ生命の話を聞くとグッズをもらえると聞いたので、

いろいろお話聞いてきました。

あとでお電話行くかも、と言われたけど、

富士山グッズもらえたので許すw
[PR]
by taro-rocky | 2013-11-20 21:40 | 手芸部 | Comments(3)

どさー

ハンコを彫っていたら、久しぶりに

カッターで指を切ってしまった。おぅっ・・・


b0061947_228439.jpg
ラッピングを、ちょっとだけカラフルに変更。

持ち手は付けていません。
[PR]
by taro-rocky | 2013-11-19 22:14 | 消しゴムはんこ | Comments(3)