<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

あっという間に大晦日です。

今年は年賀状が書けないので、コチラで挨拶させてください。

1年間、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします!




b0061947_17424490.jpg
マステ買い納め

b0061947_17432231.jpg
色違いとか、5種類くらいあった気がする

b0061947_17435839.jpg
絵はすごくゆる~いですw


b0061947_17442544.jpg
今年最後の布買い ブラックウォッチ50cm

来年は「ナチュラル」でいこうと思いますっ!www




いつの間にか忘れ去られていた、「布マラソン」ですが、
集計しました。

・11月の消費量 671cm
・12月      0cm

12月1日のイベント後から、12月はずっと体調が悪くて、0cmでした。
そして、2013年一年間の布消費量は・・・

56m34cm でした!
一応マラソン1週はしていますね。
来年はもっと頑張りたいです。


<2014年の目標>
・体力をつける
・痩せる
・在庫の布を消費する 


それでは皆さま、よいお年を~~~!



[PR]
by taro-rocky | 2013-12-31 17:54 | 手芸部 | Comments(0)

今年最後の事務キチ

b0061947_22331750.jpg
なんて青い空なんでしょう

「事務キチ」は、年中無休でオール35%引きという

文房具マニアにはたまらないお店です。


b0061947_22344505.jpg
いろいお面白いものを探すのも楽しい
b0061947_22372152.jpg
値札シール。バラ売りしてくれればいいのになぁ・・・
b0061947_22400918.jpg
「わらばん紙」ナツカシスw  手触りがザラザラで好きでした。


b0061947_22360734.jpg
ラッピング袋マニアには、たまりませんなぁ・・・
b0061947_22363316.jpg
青のドットの袋、可愛かったなぁ



b0061947_22383603.jpg
マステ地獄!
b0061947_22385877.jpg
バカボンがたくさんいたwww
b0061947_22393711.jpg
こんなのも。





<戦利品>

b0061947_22412215.jpg
消しゴムやインクなど、必要なモノが補充できて良かった☆

画像にはない日用品も買ってます。(ラップとか入浴剤とか)

わらばん紙、買ってるしw
b0061947_22425664.jpg
娘もこれだけゲット☆

全部で1万超えでしたw







[PR]
by taro-rocky | 2013-12-29 22:44 | 主婦魂 | Comments(3)

クリスマスカードそしてラーメン

b0061947_21372475.jpg
みぃさんから、クリスマスカードが届きました。
 (ピッタリ24日に届いています。)
 左上の布製ガーラントが可愛い。 
紙とか布とか、異素材を組み合わせるのって素敵ね☆ 






 義実家(福岡)から
b0061947_21393432.jpg
くまモンのティッシュ可愛い♪
b0061947_21401179.jpg
ラーメンがたくさん! しばらくは困らないですね。




[PR]
by taro-rocky | 2013-12-28 21:45 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

一度買おうとしたことがあります

b0061947_23185164.jpg
アマゾンでのレビューの熱さにワロタ





  *中身が結構グロいので、ご注意願います。




[PR]
by taro-rocky | 2013-12-26 23:21 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(0)

メリー★クリスマス!

更新していない間に、エキサイトブログの画面が変わっていて
記事書きにくい。_ノ乙(、ン、)_





「金魚屋」さんのショップでお買い物できました。

b0061947_22303389.jpg
 素敵なラッピング!
まさに幸せの青い鳥が来たわぁ~☆  ( ´艸`)



b0061947_22363623.jpg
23時のゲリラオープンだったから、余裕だと思っていたら、
これでも欲しいものあと1つが買えなかった。(贅沢言うな!)


b0061947_22404145.jpg
輸入生地のため、色がずれてるというがま口。
よく見ると確かにズレてるけど、逆にそれも味でイイ☆
お値打ち価格でゲットできました。(何個がま口持ってるん?)

のたりんさん、この度は素敵なオマケもいただいて、ありがとう!
念願の牡蠣柄ピンクッションもゲットできて、安心して新年を迎えられます。(アホ)
      ↑しかも自分で作らず、見本をもらったヤツ

またゲリラでお願いします。w







[PR]
by taro-rocky | 2013-12-24 22:50 | 手芸部 | Comments(3)

切手

胃腸炎から復活。

今日は学校給食最後の日で、「おたのしみデザート」の日。

娘が「行きたい」と言うので、遅刻して連れて行きました。

給食の途中でサンタさんとトナカイが教室に乱入。(どう見ても校長と給食の先生)

ロールケーキ配られたらしい。w




b0061947_16323137.jpg
切手を購入
b0061947_16324965.jpg
「日本の城」切手を買ったら、

1シートにつき1枚、お城のハガキをくれた。(小田原城バージョン)

あと、ポイントが10個たまったので、(右)布巾をゲットw





なぜそんなに切手を買うのか?





↓↓↓




それは・・・




b0061947_16331899.jpg

イヤゲモノを送るから。


b0061947_16333748.jpg
しかもタモリwww



もう発送しちゃったもんね。
[PR]
by taro-rocky | 2013-12-20 17:03 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(9)

れがさん、また一歩、大人の階段を昇る

b0061947_21571681.jpg







実は、12月1日に開催したハンドメイドのワンデーショップで、
b0061947_21581938.jpg
こういうことをしていたのです。

私は専業主婦なので、今までなかなかお金を寄付するということが出来なくて、

震災のニュースも減る一方だし、

同じハンドメイダーさんが継続してチャリティーされてる記事なんかを見ると

ずっと申し訳ないような、そんな気分でいたのです。

今日、少しですが協力できました。

(日本赤十字宛の場合、郵便局の窓口からだと手数料免除されます。)







実家や義実家やお友達用にSBをして、

クリスマスプレゼントと一緒に発送も終えたし。

オークションで落札された物5点も無事発送したし。

まだまだ忙しいけど、ひと山越えた感じです。

義援金も送金できて、すがすがしい気分☆





↓↓↓




b0061947_2159186.jpg







布が届いた。



一応、サンタさんから私にプレゼントということにして、

娘にはまだヒミツにしています。

24日の深夜にツリーの下になめこ布、置いておきます。w
[PR]
by taro-rocky | 2013-12-17 22:16 | 主婦魂 | Comments(4)

手芸ナカムラ便 到着 ~そして謎のオマケ公開~

b0061947_229745.jpg
明らかにバイアステープの色が明るすぎ! 

PCじゃ、色がわかりづらいね。orz

今後気をつけよう。






b0061947_2295667.jpg
フフフ・・・これですよ。

毎回(変な意味で)楽しみなオマケ☆




↓↓↓




b0061947_2212227.jpg
使えるのはファスナーだけかなぁ。

ラッピングに使うようなリボンばかりでした。w








b0061947_221622.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2013-12-14 22:17 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(3)

今年最後の大物購入

今日のアドベントカレンダー
b0061947_22122028.jpg
普通の飴だったw





結婚して10年
b0061947_2213160.jpg
ガスコンロを新調しました!
もう掃除するのもイヤなくらいでね・・・
10年使ったから立派なほうだと思うんだけど。
明日からお料理楽しくなりそうです♪




振り返ってみると、今年は様々な出費が重なりました。

2月 プリンター
3月 新車購入(来たのは5月)
4月 娘入学
5月 エアコン
7月 冷蔵庫
   コーヒーミル 
   サーキュレーター
9月 携帯
   望遠レンズ
11月 三脚
    コタツ  ←追加w
12月 ガスコンロ

覚えているのでこれくらい。
今年は貯金諦めた。orz
[PR]
by taro-rocky | 2013-12-13 22:23 | 主婦魂 | Comments(0)

アドべントカレンダー極秘入手

無印で2400円→1680円になっていたので、つい・・・

b0061947_18591845.jpg
サンタの飾りは幼稚園のときの。


b0061947_18595753.jpg
1日はツリーの飴!
ていうか、買うの遅すぎてもう過ぎてる場合はどうしたらいいん?w


b0061947_1903835.jpg
24日をコッソリ・・・ (本当はダメですよ!)
★のチョコっぽい・・・





b0061947_1911564.jpg
今日12日はコレ↑でした。

アドベントカレンダー、
12月終わったら手芸のタグとかボタンとか入れようかなwww




セリアにて。
b0061947_1921660.jpg
久しぶりにマステ買ったよ。(105円)


b0061947_1924755.jpg
細~いエアメール風
一緒に可愛いドーナツ柄のラッピング袋も買ったんだけど、
写真撮るの忘れたw
[PR]
by taro-rocky | 2013-12-12 19:05 | 主婦魂 | Comments(4)