<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

みこひこさんからヅカ便

b0061947_22480343.jpg
みこひこさんからです。
b0061947_22481881.jpg
たくさんの「タカラヅカ」グッズ!

・タオルハンカチ・・・上品すぎていつ使えばいいんだ((;゚Д゚))
・ハンドクリーム・・・カッサカサの私の手に使います!
・メモ帳・・・ゴージャスなバラの挿絵のメモ帳でした。

(カブったものはありませんでしたよ!^^)
b0061947_22542052.jpg
一つ、なぜかフエキくんがいましたwww
中身がのりでなく、チョコでした。容器が可愛い。
少し早いバレンタインになりました。

みこひこさん、いつもありがとう!
明らかに貰いすぎな感・・・
お返し禁止令を発布します!




[PR]
by taro-rocky | 2014-01-31 23:01 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

キャンセルに次ぐキャンセルで

魔の金曜日・・・

皆様覚えてますか?
先週、お友達がお友達(知らん人)を連れてくるという計画だったのが、
「来週のつもりだったごめんね~」の件。

今日ですよ。
前日からお茶菓子とか用意しましたよ。

・・・そしたら、またキャンセルになりました。\(^o^)/



お子さんの体調で予定が狂うのはわかりますが、これで4度目のキャンセルですよ。
「次回はいつが都合が良い?」とかまだ聞いてくるので、
いいかげん私も振り回されたくないので、
マステとハンコの写メを数枚添付して、「悪いけどもう写メでいいかなぁ」とメール。

次回のハンドメイドのイベントの日にちも決まったことだし、
ヒマじゃないんだよね、私www
今後の付き合いも、ちょっと・・・ゴニョゴニョ





[PR]
by taro-rocky | 2014-01-31 22:39 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(4)

はぎれで小物入れ

b0061947_15335616.jpg
なめこのハギレがこれだけになってしまった。
b0061947_15350933.jpg
小物入れに変身
b0061947_15355174.jpg
革を挟んでアクセントに。
今朝これ作ったんだけど、中に飴を入れて
お友達とランチのときに渡しました。
(こんなんだけど)喜んでくれてよかったです。





[PR]
by taro-rocky | 2014-01-30 15:41 | 子育て | Comments(6)

ナチュラルですな

b0061947_22015283.jpg
つまりこういうことでしょ?ナチュラルって。
b0061947_22020877.jpg
持ち手も内布(帆布)も生成り。
白過ぎ?www

いつも柄モノばかり縫っているから、新鮮でした。





[PR]
by taro-rocky | 2014-01-29 22:03 | 手芸部 | Comments(4)

ユザワヤのリバティ

今日、白いレースのカーテンを洗った。
すそに黒い点々(カビ)もあったので、

洗濯機内でカビキラーかけてモミ洗い(ゴム手袋着用)
→水を張ってつけ置き(数分)
→汚れのひどい所は石鹸でこする
→普通に洗剤入れて洗濯

真っ白になって、気分もスッキリ☆
さらに、娘が急遽お友達と遊ぶことになり、ママさんも一緒に我が家へ。
お洗濯して良かった~w




昨日、汚い画像(ミシン内部)をお見せしてしまったので、
今日は素敵な画像を。
b0061947_22103173.jpg
b0061947_22111083.jpg
キティリバティ

b0061947_22113415.jpg
う~ん、無いなぁ・・・
b0061947_22115245.jpg
奇抜な柄が無いじゃないか。







[PR]
by taro-rocky | 2014-01-28 22:14 | (゚д゚) | Comments(2)

ミシンのフタを開けてみる ~キモ注意~

b0061947_13042957.jpg
なんとなくネジが開けづらそうだし、
ミシンを買って4年、ほったらかしでした。
夫さんが道具を持っていたので、簡単に開けられました。





↓↓↓




*ここからキモ注意!




↓↓↓



b0061947_13050940.jpg
おえええぇぇぇ~~~!
b0061947_13053638.jpg
付属のハケでお掃除したら、
あっという間にキレイになりました。

b0061947_13063310.jpg
ホコリがこんなに。
もっと本格的にミシンを分解したら、
相当な量のホコリが出てきそうだけど、
元に戻せなかったら怖いので、やめときました。





[PR]
by taro-rocky | 2014-01-27 13:11 | (゚д゚) | Comments(3)

ホームセンター楽しすぎる

b0061947_21482942.jpg
凧あげしに公園に行く。
他に動物さんに触ったり、アスレチックも楽しみました。

その後、近くにあるホームセンターへ。
以前、布も売ってたので、覗きに。^^
b0061947_21493268.jpg
おや、入り口でなんかやってるね



↓↓↓



b0061947_21510523.jpg
ちょ、「工具掘り出し市」楽しそうwww

覗いてみたら、本当にお安くて、私もだけど、
工具好きな男子たちが嬉しそうでした。電動ドライバーの替え刃とかね。w
b0061947_21525190.jpg
買ったもの↑
(右)工具入れの大型バッグ300円
   オルファのカッター200円
   狭い所でも開けやすいドライバー200円
   2mのメジャー50円

という、破格のお値段で大満足でした。
b0061947_21561501.jpg
本のコーナーには、ハンコのコーナーが出来ていた。
b0061947_21571196.jpg
超可愛い付箋
b0061947_21575661.jpg
もちろん布コーナーも見て、1m504円の布を1mだけ買いました。
スクラップブッキングのコーナーも充実していて、
割りピンとかも1個10円から買えるし、ペーパーやコラージュする材料も豊富で
創作意欲がわきました。(買わなかったけどw)

木材や工具や文房具や本や布など、あらゆるジャンルの品数が
とても充実しているホームセンターで、楽しかったです。Unidy(ユニディ)。






[PR]
by taro-rocky | 2014-01-25 22:02 | 主婦魂 | Comments(4)

春のように暖かい日を無駄に過ごした一日

「マステとはんこを見たいという人がいるので見せてあげて」と言われ、
朝から掃除したりお茶の用意したり(9時以降の早めに来るらしいので)
マステやはんこを並べていました。
b0061947_22274522.jpg
一時期、150超えしていましたが、
少し処分して落ち着きました。


ハンコも大きいトレイ2つ分くらいだけ出して、
ハンコを彫りながら待ってたんだけど
朝早く来ると言ったわりになかなか来ない。

11時を過ぎたので、さすがに
「今日遊びに来る日だよね?」とメールしたら、
「ごめんね~、来週の金曜日のつもりだったんだけど」
と返事が来た。

以前のメールを見返したけど、
「今週の」「来週の」というワードが抜けていた。

私が勝手に勘違いしていたのかもしれないけど、
なんか腹立ったので、やけ食い。
b0061947_22280525.jpg
ハァハァ、結構なお値段するんだぜ☆

来週の金曜日に来る予定ですが、
全然知らん人連れて来るし、
その人もうすぐ引っ越すらしいので今後つながらなさそうだし、


なんか疲れた。




[PR]
by taro-rocky | 2014-01-24 22:39 | _| ̄|○ | Comments(5)

消費の先に

b0061947_17230448.jpg
ペットボトルケースを作ったら、
b0061947_17233570.jpg
内布をつけていなかった orz
(内布という存在をすっかり忘れていた)

ほどいてやり直しましたよ・・・
b0061947_17242338.jpg
やっぱ内布必要よね
b0061947_17252172.jpg
ついでにあと1個。切り替えの部分の長さを1cm変えてみる。
(右)の方がバランスがいいですね。





b0061947_17265707.jpg
なぜか布が来たぞ~!
b0061947_17272274.jpg
上から、

トリコロールとイカリ柄のリバーシブル50cm
ツイル タータンチェック50cm
綿麻トリコロール1m
綿麻の緑×紺チェック50cm。

計2.5mまた増えた。
気のせい気のせい・・・
トリコロールとチェック買えばいいと思っているナチュラル病w
ハハハハ・・・




[PR]
by taro-rocky | 2014-01-23 17:30 | 手芸部 | Comments(0)

直線縫い地獄

b0061947_22082816.jpg
b0061947_22085933.jpg
ちょうど破れてしまったので、シングル布団サイズのシーツを縫いました。
ナチュラル系じゃない?w
ナチュラル系第1弾は、「家庭用シーツ」でした。w






b0061947_22104973.jpg
まだの方はご確認をどうぞ。

  キーッ!  73と75!   今年は3等1枚だったぜ☆
  

[PR]
by taro-rocky | 2014-01-22 22:14 | 手芸部 | Comments(2)