<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ビタットをびたっと付ける

b0061947_22073729.jpg
こういう物を買っておりましてね・・・
b0061947_22083642.jpg
ようやく作りました。
ウエットティッシュやお尻ふき用ポーチ。
フタにも両面テープで同じ柄を。
リバティ(エミリアスフラワー)




・・・か~ら~の~?




くまモン!


b0061947_22135533.jpg
ダイソーとセリアをはしごして、
手芸と木工の材料を買ってきた。フフフ・・・



[PR]
by taro-rocky | 2014-02-28 22:15 | 手芸部 | Comments(6)

糸の色

b0061947_22214196.jpg
1、2年ぶり? くらい。
b0061947_22224288.jpg
↑ポシェットのヒモとか、
こういうダークな色を縫うとき、
今まで全て生成り色で縫っていたんだけど、
手間はかかっても糸の色を変えるといいね。

またタグ付けるの忘れたけどorz
b0061947_22482126.jpg
このクッキー柄の生地、
耳の部分までクッキーになっていました。^^



[PR]
by taro-rocky | 2014-02-27 22:49 | 手芸部 | Comments(0)

DIY女子

図書館で予約本を借りてきた
b0061947_13585641.jpg
消費税UP前に電動ドライバー欲しい年頃

b0061947_13591873.jpg
ちょ、これいつも行くユニディですやんw
b0061947_13593326.jpg
うわぁ~、こんなの作りたぁい~☆
b0061947_13594730.jpg
郵便局の棚風らしい↑

とりあえず100均で木材とか金具でも買ってこようかなぁ。
100均の木のBOXを解体してリメイクする人もいた。
いいなぁ・・・





[PR]
by taro-rocky | 2014-02-26 14:05 | 一人DIY腐女子 | Comments(3)

真央ちゃん見ながら指刺す

b0061947_11582744.jpg
羊毛フェルトをチクチク刺していたら、
テレビで真央ちゃんのフリーの演技が再放送されており
ふと目を離したらブスッと指を2度ほど刺した。
よそ見、厳禁★  (・ω<) 

ゴムを買ってきて、ヘアゴムにしようと思います。



b0061947_11573801.jpg
図書館で、年に1度の本のリサイクルがあり、貰ってきた。
(左)小説など (中)雑誌  (右)子どもの本

重かったぜ・・・

冊数制限はなく、皆さんエコバッグに大量に入れてました。
段ボールを借りる者や、家からコロコロを持ってくるツワモノも!w

「すてきにハンドメイド」を狙って行ったけど、
遅かったのか1冊も無かった。orz
しばらくは我が家は読書一家になりそうです。



b0061947_11575737.jpg
さらに、生鮮品売り場(道の駅みたいな所)に久しぶりに行き、
パンや野菜を購入。
(左)みかん40個くらい 165円  (右)玉ねぎ12個いり100円

このほかにキャベツとかも買ってます。

重かった・・・(2回目)



[PR]
by taro-rocky | 2014-02-24 12:08 | _| ̄|○ | Comments(4)

福岡クロカン

b0061947_22293192.jpg
久しぶりのムラサー萌え
日清食品に行ったのかぁ
b0061947_22331831.jpg
b0061947_22334449.jpg
設楽くんも出てました
b0061947_22340424.jpg
b0061947_22342124.jpg
あの設楽兄弟も卒業か・・・ホロリ
ホンダに行くんですね。
東洋大の田口くんもクロカン出てました。
b0061947_22343587.jpg
鎧坂くんも。


結果↓
b0061947_22385401.jpg
バーレーン?の選手がトップを独走しており、
村澤選手他、日本人選手の結果が番組中、全く出なかった。orz

調べたら、

村澤さん→13位
鎧坂さん→18位
市田兄弟w→20位と24位
田口くん→22位
設楽くん→45位

だったようです。お疲れさまでした。

[PR]
by taro-rocky | 2014-02-22 22:49 | (゚д゚) | Comments(2)

勇者の証

b0061947_22193313.jpg
開始3分で完売の

あの激戦に勝利した者だけに届く(5名)





↓↓↓





b0061947_22253302.jpg
リバティ(クランフォード)の「別マチ巾着」が到着しました。
素敵なレジンのチャーム付きです。
「ドン小枝」というお菓子はきっとアノ方のことだから
「タグです」と言うのだろう。



どアップ↓
b0061947_22293458.jpg
別マチ巾着は、お花のような集合体がセンターに来ていますね。
「変柄」と呼ばれるクランフォードですが、
とても愛嬌あるお顔をしているではありませんか。(←病気)

また、ピンクの糸で丁寧に縫われています。
チャームには、ストーンもキラキラ輝いています。
1つ1つが丁寧なお仕事。



今回は、ラッキーにも購入することができ、大満足です。
全国津々浦々に、同じ巾着を持つ同志がいる。
とても嬉しいことです。
b0061947_23000073.jpg
のたりんさん、ありがとうございました!
(あ、明日お金払いますw)




[PR]
by taro-rocky | 2014-02-19 22:49 | (゚д゚) | Comments(3)

小学校1年生の答え

娘と他愛もない遊び
b0061947_23435219.jpg


     ↓↓↓



(答え)
b0061947_23453596.jpg
わあお。




(問い2)
b0061947_23463120.jpg
確かにwww


[PR]
by taro-rocky | 2014-02-18 23:48 | 子育て | Comments(3)

ガーランド

ハギレの整理も兼ねて、ガーランド作り
b0061947_22154248.jpg
(右)みぃさんに頂いた手ぬぐい、早速使わせてもらいました。
当日入り口に飾ろうと思って。イベント名も書いてます。
b0061947_22162600.jpg
ブルー系
b0061947_22171750.jpg
ナチュラル系




今日、やっとお雛様を出しました。
2週間くらいしか飾れませんね。(汗)



[PR]
by taro-rocky | 2014-02-17 22:21 | 手芸部 | Comments(4)

オオモノをゲットした

チャリティーバザーに行ってきました。
売上が全額、東日本大震災の義援金となります。

「9時から整理券配布、10時オープン」とあったけど、
余裕ぶっこいて10時に行ったら、品物全然なかった。orz

そんななか、ゲットしたもの↓
b0061947_22100038.jpg
デカすぎるコルクボード
b0061947_22101996.jpg
こういうのまで入っていたから新品なのかな?
b0061947_22125879.jpg
かなりお値打ちでしょ?
家庭用で使うにはデカいだろうけど、
イベントでディスプレイに使えると思って。
ヘアゴムとかハンコとか、見やすく陳列できそうじゃない?
b0061947_22135467.jpg
他にも、パーツ取りで買ったリースと、謎の押し花きせかえアクセセット
バザーは、「食器」「雑貨」「タオル類」と3つに分かれていたけど、
食器のブース以外はほぼカラッポでした。
皆さん早いわぁ・・・
またあったら行きたいです。



こちらは100均(ダイソー)で↓
b0061947_22131348.jpg
1ヵ月後がイベントなので、その材料。
コルクボードをゲットしたので、大容量プッシュピン買ってきたw
b0061947_22133073.jpg
可愛いテープ発見!革のベルトになってるw
他にも鎖のチェーン風や、レース風もありました。

[PR]
by taro-rocky | 2014-02-16 22:27 | 主婦魂 | Comments(2)

降雪量を言葉で表現すると

b0061947_21594339.jpg
「ブワァー(吹雪)」www
b0061947_22024211.jpg
このくらいならどうなるんだろう?
「チラチラ」?  「サー」?
よくわかりません。




昨日の夜中くらいから、雪から雨になっていましたが、
まだ午前中は雪が車にも道路にもかなり残っていました。

夫さんを駅まで送迎したのですが、
フロントガラスの雪を落として、運転スタート。
    ↓
わぁ、まだ歩道や民家には雪がだいぶ残っているわぁ~
    ↓
赤信号で車ストップ→その勢いで車の天井に残っていた雪がフロントガラスの方へズサー!(雪崩)
b0061947_22210794.jpg
!!!
ワイパーで雪をどかそうも、動かないっ!

!!!!!

ちょうど赤信号で最後尾に停まっていた時だったので、
慌ててハザードランプ出して、フロントガラスの雪を落としました。
あ、焦ったぜ・・・

雪に慣れていないので知りませんでした。
今度からちゃんと車の天井の雪まで落としてから運転します。



b0061947_22012127.jpg
積雪量の表現の仕方もあるようです。
ウッスラ、サクッ、ザクッ、ズボッ www


[PR]
by taro-rocky | 2014-02-15 22:13 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(2)