<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

フリマ終了

b0061947_22265908.jpg
フリマ、終了しました。

これは朝9時頃、陳列が終わった頃の画像です。
このあと、少しずつ日陰が出来て、助かりました。
それでも、夫さんと娘に、何度もペットボトルを買ってきてもらって
水分補給をしました。

b0061947_22285794.jpg
すごい偶然なんだけど、前回のフリマでお隣だった方たちと、
また隣同士でしたwww
130以上ブースがあるのに、別々の日に申し込みしたのに。w
今回も、柴犬さんに癒されました。
b0061947_22302580.jpg
山ピーのうちわや、ディズニーホテルの石鹸もくれたw
またご一緒できたらと、お互い連絡先を交換しました。



お友達が何人か出店していて、合間に遊びに来てくれたり、
幼稚園時代のお顔を知ってる人が何人か来てくれたり、
(そして今年も幼稚園バザー出すのか必ず聞かれたw)
去年の担任の先生もまた来てくれたし、
「前回もここで買いました」という人も来てくれたし、
「ここのお店が全部の中で一番可愛いです♪」と言ってくれた人もいて感動☆

本当にありがとうございました。



そして、フリマと言えば、値切りw

結構キツいわぁ・・・
ハンドメイドだし、結構材料費+α のギリギリでやってるんだけどなぁ。
200円→150円
600円→500円
2100円→1800円+コーヒーのおまけ とか。

小学生2人組の男の子。
ポケモントレッタ(というオモチャ)について、あーだこーだ言い
こちらは笑顔で対応して話を合わせていたのに、あげく
「で~も、買~わな~~~い♪」とノリノリで言われて逆にワロタwww

お昼ごはんも、買ってきてくれたオニギリ1個しか食べることできないくらい、
ノンストップでした。
b0061947_22301481.jpg
帰りのコンビニで打ち上げのアイスを食べる。
今日一日、お疲れさまでした!



[PR]
by taro-rocky | 2014-05-31 22:49 | イベントもの | Comments(8)

フリマ直前

いよいよ明日が、フリマの日になりました。
b0061947_22371780.jpg
家の中で陳列の練習www

前回、並べていくそばからお客さんが物色してくれていたので、
少しでも手際良く、並べられるように、このあと実際に商品も並べてみました。
3m×2mのブースなので、意外と横幅があります。(右の箱くらいまで)
b0061947_22383526.jpg
ポップのようなものも、今日作りました。
b0061947_22405138.jpg
今回はフリマなので、不要な日用品や、娘の古着なども出します。



ここでお買い物へGO☆
b0061947_22413776.jpg
ふとセリアに寄ったら、噂のアンティークなフックがありました。
さらに、
b0061947_22423927.jpg
ずっと待ってたユニクロのムーミンが、発売されてるやん!
b0061947_22432826.jpg
ムーミン、わんぱく買いwww
(下)のTシャツと、リラコ2つは自分用。
あとはリメイク用に買ったのです!
(ムーミン1着に付きステッカー1枚ゲット&5000円以上お買い上げで箱ティッシュゲット)
b0061947_22451989.jpg
早速トートバッグにしてみたお☆ (^ω^)

明日、フリマ頑張ってきます!





[PR]
by taro-rocky | 2014-05-30 22:48 | 主婦魂 | Comments(5)

DIY3 ~イスっぽいもの~

怒涛の連続投稿を続けておりますw
b0061947_21445958.jpg
下穴を開けています。細いドリル。
b0061947_21452936.jpg
端材でこんなものが出来ました。
思い付きで板をつなげたり、背面に板を渡したりして、
気付いたらイスっぽいものが出来ました。
b0061947_21473474.jpg
強度はどれくらいか知らん。
b0061947_21475830.jpg
結構厚い板なので、本棚くらいはいけそう。
b0061947_21491631.jpg
正面から見たとき、板の側面が見えてアレだったので、
リバティでおめかししました。
布シールにしようかと思いましたが、
カラーコピーした紙を両面テープで貼っています。

怒涛の更新おわりw




「れがさん日記」の画像容量がほぼ100%になっています。

どうしよう・・・

過去の画像消しても、容量が反映されてないし・・・

今後、「れがさん日記」は文字のみとなりますwww




[PR]
by taro-rocky | 2014-05-28 21:51 | 一人DIY腐女子 | Comments(5)

DIY2 ~ナナメってる棚~

b0061947_21375083.jpg
前回の失敗を踏まえ、今度は下穴を開けてから釘を打ちます。
b0061947_21382410.jpg
ボンド付けしようとしたら、クランプの長さが足りなかった。orz
b0061947_21385522.jpg
立てかけられそうな陳列棚 完成☆

端材で作っているうえ、色塗りもしていない。
b0061947_21393555.jpg
裏面はアヤしい蝶番使い。これでナナメってます。

*まだまだ木工、続きます☆ 


[PR]
by taro-rocky | 2014-05-28 21:42 | 一人DIY腐女子 | Comments(0)

DIY1 ~4階建てアパートメント~

b0061947_21293246.jpg
セリアのウッドボックスを
b0061947_21295662.jpg
解体。蝶番をはずす。
b0061947_21303085.jpg
片方を板でふさいでいたら・・・
b0061947_21310515.jpg
釘が出た。orz
抜きます!
b0061947_21314289.jpg
釘の頭だけ取れた。orz
なんとか釘をひねり出して・・・
b0061947_21323509.jpg
完成☆
b0061947_21325476.jpg
イベント用だけど、普段は娘の遊び道具になりそう。

*まだまだ木工続きます☆



[PR]
by taro-rocky | 2014-05-28 21:34 | 一人DIY腐女子 | Comments(0)

使う時の姿勢

b0061947_22081020.jpg


この絵、ずっと変わらないですね。

もう、ハンコにしたいくらいだわ。w

小4からギョウチュウ検査、無くなるそうです。ヘー



[PR]
by taro-rocky | 2014-05-26 22:09 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(4)

まきこっこさんと交換会&バザー

まきこっこさんと交換会を極秘で行う。
私からは娘ちゃんのお名前はんこ等を送りました。
b0061947_22044527.jpg
「ラッセラー」なお届けものが届く。w
b0061947_22045664.jpg
うわぁ!開けてビックリ☆
自分の送ったモノのしょぼさを呪う、交換会の恐ろしさよ・・・
b0061947_22050909.jpg
エミリーのビニコポーチでした。
夏らしくて、とっても素敵☆
b0061947_22052119.jpg
ファスナーがキー(鍵)になってて可愛い♪
おやつまで頂きました。^^
まきこっこさん、交換会のお話をいただき、ありがとうございました!






お隣の子ども会のバザーに行ってきました。
b0061947_22033544.jpg
合計760円
b0061947_22032485.jpg
掘り出し物は、雑誌LEEの付録「ソレイアードのバッグ」50円と、
ル・クルーゼのランチトートバッグ10円でした。
リメイクしてもいいしね☆




[PR]
by taro-rocky | 2014-05-25 22:13 | 手芸部 | Comments(3)

コストコ6回目

b0061947_19371674.jpg
まずはフードコートで腹ごしらえ
b0061947_19374631.jpg
ピザ両方とも300円なんだけど、(左)具が多すぎでしょw
娘もホットドッグ丸々1本、一人で食べました。

満腹になったところで、
b0061947_19395002.jpg
お隣のホームセンターへ。www
b0061947_19402653.jpg
私、ここしか見てません。w
b0061947_19405430.jpg
物色、物色~♪
2袋分、入れてきました。(207円)


そして、またコストコに戻ります。
b0061947_19422187.jpg
ケーキコーナー
b0061947_19425158.jpg
何人分あるねん
b0061947_19432529.jpg
色使いがとってもアメリカン☆
b0061947_19435278.jpg
いつか欲しいと思っている、ゲルペン50本(1000円ちょいくらい)



<戦利品>
b0061947_19445316.jpg
合計2万円でした。
ぶどうは、緑色のが無かった。orz
クロワッサン、ドイツのお菓子、ナッツ類、お茶はお初です。
b0061947_19455723.jpg
毎回買うピザを買ったら、
b0061947_19462160.jpg
丸型になってた~!
お値段は1400円と変わらずなので、
ちょっと小さくなったということですね・・・


b0061947_19474734.jpg
こちら端材2袋分。5.8kgありましたw

今回も楽しいお買い物でした。





[PR]
by taro-rocky | 2014-05-24 19:50 | 主婦魂 | Comments(6)

ペンキ塗り日和

b0061947_21182818.jpg
(左)そうめんの箱 (右)先日作ったシェルフ
b0061947_21194799.jpg
ペンキ塗り楽しーーー☆



b0061947_21232315.jpg
一度塗りしたら、勝手にシャビーな感じになったお☆ (^ω^)

ちょっと雑貨を飾ってみる

b0061947_21234554.jpg
ええやん!
b0061947_21241023.jpg
そうめん箱には、セリアのネームプレートを。
中には、「カペル」をカラーコピーした紙を入れてみた。
b0061947_21253646.jpg
こちらフェリシテ。こっちの方が好きかなぁ~。

イベント什器として、普段はインテリアとして、使えそうです。




[PR]
by taro-rocky | 2014-05-23 21:33 | 一人DIY腐女子 | Comments(4)

時事ネタ

b0061947_21090112.jpg
すてきにハンドメイド1月号より
b0061947_21093450.jpg
おくすり袋を作りました。
b0061947_21102428.jpg
おクスリ袋ではありません。(←ブラック)


高1のとき、初めて行ったコンサートがチャゲアスでした。
「SAY YESツアー」
チャゲアス全盛期の頃です。

なかなか取れないチケットで、叔父さんのコネでなんとか2枚入手し、
2こ下のいとこ(叔父さんの娘さん)と行きました。

送迎してくれた母はチケットが無いので入れず、
ずっとロビーで待っててくれました。

その間、グッズの「SAY YES」と胸に描かれたTシャツや
CDを買っていてくれました。
今でも覚えています。

当時、飛鳥を好きだったので、
今回のことはとても残念です。
もうCDを聴くことは無いかな・・・






[PR]
by taro-rocky | 2014-05-22 21:15 | 手芸部 | Comments(4)