<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「無」です

b0061947_21324134.jpg
あの「パインアメ」の棒アイス(別名ちゅーちゅー、チューペット、ポッキンアイス、パッキンコ等)を発見!

b0061947_21325420.jpg
無果汁w

果汁入ってないんかいっ!

「パイン風味」となwww

ということはあれですね

完全に作られたパインの味ということですね・・・






b0061947_21330684.jpg
こういうのを読んでいます。

たくさんの被災者の声が載っているので、

これを教訓にして生かさないとね。

(防災ラジオの点検をしたら、ぶっ壊れていた)
b0061947_21331907.jpg
少ないですが、先月のフリマの売上の一部を送金してきました。

大きい郵便局に行ったのに、

「手数料130円です」とか言われるし。

「手数料かからないはずですけど」と言うと、

上の人の所に行き、局員さん、調べたりしていました。



震災直後は、印刷済みの振込用紙もあったのに、

それも無くなり、きっと義援金を送る人も少なくなったのかなぁ。

(ネットバンキング等でも出来るので、そちらに移行したのかもしれません)



きっとまだまだ復興には時間がかかるよね。

私も少しずつだけど、イベント後の送金は続けたいと思っています。


[PR]
by taro-rocky | 2014-06-30 21:44 | 主婦魂 | Comments(3)

妖怪メダルの相場

b0061947_21180347.jpg
ハァ?
b0061947_21182072.jpg
しゅらコマ 10800円て (元は90円くらいです)
b0061947_21183768.jpg
もんげー!
(*「もんげー」は登場人物のコマさんが驚いたときに言う言葉です)

す、すごいことになっているわ・・・







<新しく仲間入り>
b0061947_21185733.jpg
イケメン犬と、ステッカー(2回目)

b0061947_21190985.jpg
イケメンすぎるwww






娘がゴミ出しをしてくれた日に、シールを1枚ずつ貼って
7回おきに100円とお小遣いを渡していたのですが、
それがとうとうゴールに達してしまった。
幼稚園の頃からやっていたので、かれこれ100回くらい?

「ご褒美はなんでもいいよ。考えておいて」と言っていたんだけど、
「妖怪ウォッチのショルダーバッグ作って」とな。

↓↓↓

b0061947_21192669.jpg
今日作りました
b0061947_21194131.jpg
ノートを持ち歩くので、それが入るように。
接着キルト芯使用でふかふか、マグネットホック付き
b0061947_21200664.jpg
今まで私のバッグに付けていたジバニャンが、こちらに移動しました。
私はイケメン犬を付けます。w




[PR]
by taro-rocky | 2014-06-29 21:33 | (゚д゚) | Comments(7)

みんなピザ買ってたwww

ダイエット記事に関する皆さんの食いつきがハンパない。w

危うく「デ部」を発足しそうになったではないか。







b0061947_22135108.jpg
手芸屋さんに行ってきた☆

・・・あれ?


b0061947_22142659.jpg

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ


Yuki*さんに影響され、刺し子を始める2014

図書館の本だけではよくわからなかったので、

好きな色の糸と、キット的なものを買ってきました。

うまくできるといいなぁ・・・







b0061947_22181878.jpg
ちょっと偵察に行ってきた

↓↓↓

b0061947_22205169.jpg
人だかり~~~

しかも、

b0061947_22233000.jpg
あれれ???

先月ピザ1400円(+税)で買ったよなぁ?

ティラミスも、以前買ったとき1700円くらいだったし
(これはストロベリー味で値上げしてるのかもしれない)

ディナーロールも648円もしたっけ?

???

ということで、何も買わずに、

皆さんが嬉しそうにお買い物している姿を傍観してきました。w

来月くらいにまたコストコに行きたいと思います。




[PR]
by taro-rocky | 2014-06-28 22:32 | 主婦魂 | Comments(3)

ありえない部分から

こういうアイスってあるじゃないですか~
b0061947_21552481.jpg
「棒アイス」って言うの?
うちでは「パッキンアイス」と言いますけどね。
(パキッと割るから)



お安いし、常に在庫を常備する季節になりました。
娘も学校から帰ってくると、必ず1本食べます。



今日も、なかなかパキッと割れない娘に手助け。



わざと
「ハァ~~~!」
b0061947_22035998.jpg
と、力を念じて割ってあげたら、




b0061947_21593071.jpg
ありえない部分から割れて、二人で大笑いしました。







b0061947_21512119.jpg
ダイエットの味方、発見☆
なかなか運動が出来ないので、
こういうので頑張ります。

ハミーさんがダイエットを頑張っているので、
私もいろんな情報をもらいつつ、一緒に頑張っています。
現在-1kgだけど。w

今日は初めて、「朝食を野菜ジュースのみ」に挑戦してみましたが、
昼食で反動が来てしまいました。
さらに、空腹時にお買い物に行ったため、
パン屋さんでおやつも購入。
娘と一緒に食べてしまいました。

実家帰省まであと1ヶ月。
去年父に「太ったね」的なことを言われたので、
なんとかそれまでに痩せたいっ!
(また、実家だとたくさん料理を出されて太らされるというのもあるし)



[PR]
by taro-rocky | 2014-06-27 22:10 | 主婦魂 | Comments(9)

今日の木工

b0061947_21280927.jpg
b0061947_21282367.jpg
釘が曲がるorz

なので、釘打ちは断念して、ボンドでクランプ先生の力を借りて圧着しました。
b0061947_21283794.jpg
釘なしでもちゃんと棚になります。

やすりがけがダルかったのと、隠れた場所で使うので
マステでぐるぐる巻きにしてます。

カラーボックスの中にこれを設置し、2段にするのだ。
(早速、娘の遊び道具にされてましたけどね・・・)





b0061947_21301251.jpg
急遽作ったカード


お友達が出産して今日で1年。
ギリギリ30代で間に合った出産でした。
年齢も若いわけではないので、この1年の育児は大変だったと思う。
お誕生日おめでとう。


[PR]
by taro-rocky | 2014-06-26 21:37 | 一人DIY腐女子 | Comments(4)

奇跡起きる

朝から応援していましたが、
サッカー、残念でした。
b0061947_20314968.jpg
ウッチー!!





b0061947_20333845.jpg
注文していた「のこぎり」が届く。

届いてみて、「箱、ちっさ!」と思ったら↓
b0061947_20363911.jpg
のこぎりの刃と、持ち手を組み立てるやつだった。w
b0061947_20375053.jpg
なにこれスパンと切れるやんw
b0061947_22180172.jpg
ベランダに置いてる縁台的なものの足を切ってみたのだ
b0061947_22194031.jpg
厚さ6cmくらい×4

初めてさんにしてはオオモノをぶった切ってしまった
(1本切るのに5分弱くらい。ガイドがあるので、よそ見しても切れるw)

b0061947_22224431.jpg
よって、すのこの台と完全に高さがそろい、
ベランダがより快適になりました。
(日焼けで色が落ちているので、これもいずれ直したい)




のこぎりが届いた日・・・
b0061947_22260606.jpg
工工工エエエェェェД`)ェェェエエエ工工工

一度断られた、あのスーパーです!

今日、朝市みたいなのを店頭でやっており、
野菜を買うついでに、勇気を出して
「リンゴ箱をいただけませんか?」と言ってみたら、
「いいですよ」とアッサリ。

ずうずうしく2個もゲットしてきました。
一度断られたときの店員さんじゃなかったからかな?w
のこぎりも届いたし、リメイクしたいと思います。ニヤニヤ


[PR]
by taro-rocky | 2014-06-25 22:32 | 主婦魂 | Comments(5)

妖怪ウォッチ新商品 ~続☆食品編~

娘が学校で育てているトマトが無事実り、
今日収穫して持って帰ってきました。^^
b0061947_21563764.jpg
デカいトマト。1個。w
家族でいただきました。ありがたや~

初めに子ども達の希望を聞いて、
茄子、オクラ、ピーマン、トマトなど
各自1鉢ずつ育てているらしいのですが、
トマトの人だけ、苗がミニトマトと普通のトマトの2種類あり、
区別がつかなかったらしい。w

実って初めて「あ、うちのは普通のトマトの苗だったんだ」と気付いた2014。







トイザらスで見つけましたよ!
b0061947_21565237.jpg
reeさんから頂いたハンカチ柄と、この柄と、あと1種類ありました。
ようやく見つけたぜ・・・
reeさ~ん!ハンカチゲットできたので、もう大丈夫です!w


b0061947_21571121.jpg
スーパーで見つけた「妖怪ウォッチクランチチョコ」
800円てたけーなオイ
容器が欲しかったけど、買わず。

b0061947_21573008.jpg
こちらも「妖怪ウォッチドロップ」
400円でした。
多分サクマ式ドロップと同じと思うんですけどね。
コチラも買わずに我慢。

今度見かけたら2つとも買いそうw


[PR]
by taro-rocky | 2014-06-24 22:07 | 主婦魂 | Comments(4)

「100」の壁

b0061947_21453293.jpg
双子ちゃん(男)のお誕生日に渡したいと
ラッピングしました。




b0061947_21455802.jpg
これは生地を持ち込みで頼まれたもの。(女の子)
生地が余ったので移動ポケット2種類。

もう、かれこれ、70個くらい移動ポケット作ってると思うw
目指せ☆100!w



b0061947_21465197.jpg
シェリーメイさんの洋服(Tシャツ)を試作。
以前娘に作ったチュニックを解体して作りました。
b0061947_22410139.jpg
もう着れなくなったので・・・サミシス



[PR]
by taro-rocky | 2014-06-23 22:32 | 手芸部 | Comments(3)

幼稚園バザー

お友達と朝から並んで来ました。
(本当はサッカーの試合の最後まで見たかった・・・)




<戦利品>
b0061947_20514215.jpg
ウエッジウッドのタオルと、箱根駅伝バスタオルは、
半額の値下げタイムになってから買いました。

b0061947_20515568.jpg
出張パン屋さんからも、2つ購入。
(しかし、帰宅途中にパンの袋を落とし、あとで気付いて拾いに行くという。orz)




ハンドメイド品はコチラ↓
b0061947_20520860.jpg
「ちょっと高いかな?」と思いましたが、数量限定でラスト1、2だったので。
フェルトのマスコット。
b0061947_20525147.jpg
クラフトで編んだふなっしーwww

よく出来てるよね。リボンが鍵みたいになってて、それをはずすと・・・↓

b0061947_20533407.jpg
パカッと開いて、カゴになるwww
可愛くて買ってしまった。




卒園して2年経ったので、知らないママさん達も多いなか、
今日もいろんな人から「手伝ってくれてありがとう」と言われました。

「この人が、あの「れがさん」だよぉ」と誰かが言い、
周りのママさんから「あー」みたいにうなずかれたり。
どうやら、顔は知られていないけど、私の名前だけが有名人になっている模様。
毎年ハンドメイドを提供してきたからね。

「レジェンド」と言われたwww

バザー係さん、今日までお疲れさまでした!


[PR]
by taro-rocky | 2014-06-20 21:03 | 主婦魂 | Comments(7)

nao5さんから布ドーーーン!

nao5さんが、布のプレ企画をしていたので、
ずうずうしくも参加させてもらいました。
それが今日届いたのです。
b0061947_20535247.jpg




あけますか?

→はい
  いいえ




b0061947_20540896.jpg
すごーーーい、お店のハギレセットみたーーーい!w
きれいにラッピングされていて、テンションがあがりました。

nao5さんは、好みの色や柄の希望を聞いてくれていたので、
b0061947_20543332.jpg
紫チェック、青系、紫系

チョコミントのドット、可愛くて大好き☆
紫のチェックもハンドメイドを始めてからなぜかずっと好きで。
布合わせしやすそうな柄ばかり。あざ~っす!

b0061947_20544839.jpg
花柄もいろいろ入っていました。
b0061947_20550272.jpg
さらに資材まで!
レースなどうまく使いこなせるかわかりませんが、
頑張ってみます。w



nao5さんは、膨大な布の在庫から、
「使ってくれる人に」と、いろんな方に送ってくださいました。
光栄にもうちにも届いたので、このバトンを受け、
ありがたく使わせてもらいます。
b0061947_21103067.jpg
(こんなハンコを彫ってみました↑)

nao5さん、この度は本当にありがとうございました。
(布のお返し禁止ということですので、
何か考えておきますね。w)

[PR]
by taro-rocky | 2014-06-19 21:05 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(6)