<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どこにでもいる野球少年を彫る

b0061947_17475597.jpg
アノ方が反応するかな、と彫ってみたハンコ。
サイズ3cm×3cm
ユニフォームの文字が細かいので省略したら、
あら不思議、どこにでもいる野球少年ではないか。
(志村~、ヘルメット、ヘルメット~!)




b0061947_17455251.jpg
開き直り





b0061947_17484767.jpg
文字も彫ってみた。
バットの線など、いろいろガタガタですわ。orz





明日から更新が途絶えるかと思います。
心の修行に行ってきます。←?








[PR]
by taro-rocky | 2014-07-25 17:56 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

パターンレーベル・ファスナーリュック(L)

b0061947_21280043.jpg
リュックどーーーん!

なんとか2日で出来ました。ハァハァ・・・

b0061947_21281185.jpg
裏です。


b0061947_21283017.jpg
ポケット付けも「はぁ?」だったけど、
このファスナー!!!

ファスナー部分が紫の布で隠れる仕上がりになるんだけど、
作りながら、「もう隠さなくていいよ」と思いました。w

b0061947_21284175.jpg
内側です。
ここは最後の工程(全78工程のうちの70~)なのですが、
サッパリわけがわからず、
もう自分のやり方で縫いました。orz

裁断ミスをしたり、
パーツの長さが微妙に足りなかったり、
縫いながらズレてたり、失敗した所を数えたらキリがない。

ムリヤリ縫い進めた感じですが、
なんとか完成まで行けたので、すごく達成感☆

多分、もうリュック作らないと思うけどねwww




[PR]
by taro-rocky | 2014-07-24 21:39 | 手芸部 | Comments(8)

パタレさんのリュックレシピが超ムズい件

b0061947_22170486.jpg
本格的なリュックの型紙を買いましたが、

型紙のパーツ多すぎ。

それだけで数日かかったよ。

いよいよ布の裁断。

b0061947_23054039.jpg
何か変なことになっているね↑

ここの布がどうしても使いたかったんです!w

b0061947_23061524.jpg
(左)リュック前面  (右)背中側

どうしても使いたかったのは、リュック前面のポケット部分の鳥さん。




工程が全部で78あるのですが、

今日1日がかりで、やっと47です。orz




リュックのポケット部分が難しくて難しくて。

(うちの娘の言い方だと「ムズい」w)

今も説明がわからなくてストップしてます。orz

あと数日で帰省するので、作り上げなきゃ!






[PR]
by taro-rocky | 2014-07-23 23:14 | 手芸部 | Comments(6)

b0061947_21102180.jpg
ありの~ままの~♪

昨日買った「アナ雪」布。
早速、移動ポケットになりました。





b0061947_21104298.jpg
図書館から2週間借りて、
さらに2週間延長して、
ついに返却日が来てしまい(もう延長できない)、
お気に入りすぎてネットでポチしてしまった。
この本の中のもの、全部作りたい!w




b0061947_21105590.jpg
研さん、本出してるやん

b0061947_21110844.jpg
刺し子~~~

b0061947_21112021.jpg
これは刺繍の本でしたが、すごく私好みで(知らんがなw)
危うく買いそうになりました。
本1冊1400円くらいするので、
一応踏みとどまりました。w


[PR]
by taro-rocky | 2014-07-22 21:23 | 手芸部 | Comments(2)

細長いハギレの処分に最適

手芸屋さんに行ってきました。
b0061947_22025780.jpg
「アナと雪の女王」、やっぱり買ってしまいました。
あとはリュックのパーツと革のパーツ。
パーツがすぐに欲しくて手芸屋さんで買いましたが、
手芸ナカムラの方が圧倒的に安いね。

b0061947_22031094.jpg
違うキャンドゥに行ってみたが、やっぱり寿司柄手ぬぐいは無かった。
気になっていた文房具手ぬぐいだけ購入。
マステカッターは「まぁこんなもんかな」という使い心地。w





b0061947_22034235.jpg
良い無料パターンを見つけた。
「NICORI-NO-TANE」さん。
b0061947_22043343.jpg
こんなイビツなハギレや、細長いハギレの処分に最適です。

b0061947_22042083.jpg
たくさん裁断して、接着芯を貼る。
b0061947_22045737.jpg
完成。
表は花柄、裏はドットと、表裏で布を変えたので、
リバーシブルでも行けるかもしれない。
素敵なパターンをありがとうございます。



[PR]
by taro-rocky | 2014-07-21 22:15 | 手芸部 | Comments(8)

夏休みと言えばトトロ!

b0061947_21324328.jpg
となりのトトロ










b0061947_21330089.jpg
「話が違うじゃないかぁ~」(えなり)





3連休です。
お買い物に行きたかったのですが、
娘は片付け、夫さんは勉強っぽいことをしていたので、
私は午前中からビリーさんなどやっておりました。

娘が本の片づけを始め、
お約束のように、途中で本を読み始め、
部屋が散らかりすごいことに。orz

でも、一緒に作業するうちに
おかげで私の本も一緒に片付けることができました。
いらない本が25冊くらい出たかな。
明日、図書館のリユースコーナーに置いてきます。

つい休日は外食しがちですが、
もうすぐ帰省するので、冷蔵庫の在庫整理も兼ねて
今日は3食作ったぜ・・・疲れた。
b0061947_21341064.jpg





[PR]
by taro-rocky | 2014-07-19 21:42 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(4)

ポケモンつながり

b0061947_21472234.jpg
今日で入隊5日目です。

月曜日から、なんとか続いております。

筋肉痛もほどほどに。ちょっと軽くなったかな。

筋肉がついているといいなぁ。

目指せ☆SASUKE!   (←ウソだよ)







ポケモンの映画が明日から公開されるのですが、

「観たい」と急に言い出し、前売り券発売が今日までだったので
b0061947_22003252.jpg
買ってきました。(親子ペア2100円)

DS持ってないから、特典が使えない \(^o^)/




すると夕方に「ピンポーン♪」と宅配屋さんが来て、
b0061947_21583895.jpg
フォッコ キターーー!!!

某児童雑誌からです。ナイスタイミング☆

ありがとうございました。


[PR]
by taro-rocky | 2014-07-18 22:07 | 主婦魂 | Comments(3)

手ぬぐい探しの旅

b0061947_22185275.jpg
ビリー3日目。
まだ続いています。w
筋肉痛が痛いー




b0061947_22190387.jpg
夫さんのお土産。「ムーミンカフェ」に行ってきたらしい。

開けてみたら↓
b0061947_22201446.jpg
(注)ダイエット中です
b0061947_22204189.jpg
超デカい瓶にムーミンクッキーいっぱい。
朝食に少し食べてしまった。
瓶が可愛い♪




b0061947_22182043.jpg
100均めぐりに行ってきた。
ダイソー、セリア、キャンドゥ。

寿司柄手ぬぐいが なーーーい!
b0061947_22251557.jpg
セリアで可愛いの売ってたので、1つだけ買ってきた。

また週末にでも行ってみるか・・・。




[PR]
by taro-rocky | 2014-07-16 22:34 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(5)

入隊2日目 ~筋肉痛の身体をさらにいじめる~

b0061947_17211419.jpg
入隊2日目です。
腕、胸、足が筋肉痛です。(つまり全身)
昨日の方が、まだ筋肉痛が無かった分、ラクだったなぁ。

今日は朝食を抜きましたが、3時のおやつは適度に食べました。
娘が下校してから一緒に。
私の場合、おやつを完全に抜くのは無理だと思う。
それを楽しみに頑張れてる部分があるし。





手芸屋さんの裁断ミスの件。
「交換」の手続きになり、今日届きました。
b0061947_17274204.jpg
箱?

布50cmの注文なのに箱???

(通常、布を注文したときは、袋で届きます)

変な期待をしてしまうではないか ←アホ



開けてみる↓


b0061947_17294149.jpg
やっぱりね。

布50cmと、謝罪文でした。 \(^o^)/

迅速な対応、ありがとうございました。





[PR]
by taro-rocky | 2014-07-15 17:33 | _| ̄|○ | Comments(3)

入隊1日目

b0061947_13155194.jpg
オークションで落札。
今日到着し、早速入隊しました。
b0061947_13162856.jpg
ビリーさん、キツすぎワロタw




今、60分の入隊直後に記事書いてます。
はぁはぁ・・・

キツくて、ペースを落としたりしましたが、
初日に60分をノンストップでやりきったことが、
自信にもなりました。
はぁはぁ・・・ (←まだ息切れてる)

明日の筋肉痛がオソロシア



[PR]
by taro-rocky | 2014-07-14 13:22 | _| ̄|○ | Comments(8)