<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日、キャンドゥに行ったら

b0061947_22510079.jpg
気付きましたか?



寿司柄手ぬぐい
ようやく入荷~!www


b0061947_22511044.jpg
のたりんさんから送っていただきましたが、
一応あと1つ予備で買っておきました。(予備?w)







<今作っているもの>
b0061947_23365009.jpg
持ち手だけで笑え、
b0061947_23372734.jpg
タブだけでも笑えるもの製作中




[PR]
by taro-rocky | 2014-08-31 22:53 | (゚д゚) | Comments(4)

転写シールすげぇ

b0061947_22060749.jpg
昨日の転写シール、木材に貼ってみました。
裏の剥離紙をはがして、付属の竹のヘラでこするだけ。
簡単にできました。
紙、プラスチック、木、金属、ガラスなどに使えるようです。




b0061947_22061982.jpg
こちらも、乾燥が終わりました。
くるみボタンキットでバッジ。
材料費216円で8個できました。(布代含まず)
またキットを買ってこようと思います。




b0061947_22065573.jpg
小学校バザー品を提出してきました。
日用品は新品に限るため、家に何も無かったので
ハンドメイド品を提供することに。
買ってくれる人がいればいいけど。
来週バザーなので、私も偵察に行ってきます。


[PR]
by taro-rocky | 2014-08-30 22:17 | 主婦魂 | Comments(6)

38mmくるみボタン製作キット

夏休みの宿題も、
ようやくめどが立ったのでお買い物へ。
ダイソーとセリアにて。
b0061947_22022827.jpg
手芸パーツ
b0061947_22023944.jpg
フェイクグリーン
b0061947_22024904.jpg
ようやく見つけた転写シール。
(左)はDIY柄、(右)はガーデニング柄
他にも柄がありました。

自作のDIY作品や、ガラス瓶などに転写してみたいと思います。






くるみボタンをよく作ってヘアゴムにするけど、
一番大きい「38mm」を買ってみた。
ここまで大きいと、ヘアゴムにするのもアレなんで、
b0061947_22050503.jpg
まず、このフタ部分の小さい金属(ゴムとか通す部分)をはずして、

*かなり硬いので、怪我に注意!慣れてきたら1分くらいで出来ます。
b0061947_22045503.jpg
普通にくるみボタンを作ったあと、裏に安全ピンをボンドで接着
b0061947_22052871.jpg
ゾロゾロゾロゾロ・・・

まだ乾燥中ですが、簡単バッジが出来ました。


[PR]
by taro-rocky | 2014-08-29 22:15 | 主婦魂 | Comments(3)

迅速な対応と丁寧な梱包

b0061947_21430326.jpg
オークションで落札後、
あまり迅速と言える対応じゃなかったので
少し不満だったのですが、
今日、メール便速達で届きました。
おまけのレシピもあり。

許す。










b0061947_21471391.jpg
今、コカ・コーラ社製品を買うと、
ル・クルーゼのおまけが付いてきます。
b0061947_21472331.jpg
直径10cmくらいの、結構大きめで
電子レンジも使えるみたい。
手芸用品入れようかな~♪


ちなみにサントリーは、
ドラえもんのふろしきだったお☆(^ω^)
つい「布」として見てしまうお☆(^ω^)


[PR]
by taro-rocky | 2014-08-28 21:55 | 主婦魂 | Comments(4)

LET'S精米

b0061947_21491437.jpg
今日は、コイン精米の仕方を教えます

b0061947_21492979.jpg
説明書を読みますw


b0061947_21500168.jpg
①お金を入れて、玄米を投入

今回は頂いた玄米5kgを入れました。


b0061947_21501214.jpg
②玄米が吸い込まれていく~~~


↓↓↓


しばらく待つと・・・


↓↓↓


b0061947_21502642.jpg
③上からザーっと白米が出てきた!

玄米のときを見ているので、お米の白さがまぶしい☆

そして、初めて精米を体験して知ったのですが、

精米したてのお米って温かい (*´ω`*)






[PR]
by taro-rocky | 2014-08-27 21:56 | 主婦魂 | Comments(5)

切手事情

両方の実家から、フルーツが送られてきたのもあり、
そのお礼も兼ねて、急いで帰省していたときの
SB(=スクラップブッキング)を作りました。
b0061947_21131863.jpg
*画像を小さくしています。

実家用、兄一家用、義実家用の3つ。
100均の色紙(しきし)に、写真をチョキチョキして貼ります。
毎年こうやって写真を送っているのですが、
それを各々飾ってくれていて、嬉しくなる。

SBに取り掛かるまでは、面倒くさいし今年はもうやめようかな、と思いますが、
実家で写真を撮りまくっていたのは私だけなので、
私が印刷しないと、良い思い出も、だんだんと記憶から薄れてくるのも寂しいかなと。

今日3軒に発送しました。

ふぅ・・・一仕事終えたぜ・・・



b0061947_21132942.jpg
ついでに郵便局で切手を買う。
「50円」「80円」のキリの良い金額のがもうほとんど無くて、6種類しか無かった。
ほとんど「52円」「82円」になっていた。

郵便局によっては、「50円」「80円」という切手は返却しているそう。
うちの郵便局はまだある方だとか。
買うとしたら今のうちみたいです。
(2円切手を1シート大量買いしてしまったヤツより)


b0061947_21294381.jpg
*こういう基本の鳥のやつは、今後もあるそうです。50円、80円とかね。
b0061947_21134101.jpg
こういう記念シリーズとかシールになってるやつとかは、在庫限りみたい。






[PR]
by taro-rocky | 2014-08-26 21:34 | スクラップブッキング | Comments(5)

ミラクルが・・・orz

b0061947_21591638.jpg
昨日、義実家からぶどうが一箱送られてきましてね

10房て・・・

3人家族なのに













そしたら今日、

b0061947_21593239.jpg
私の実家からもぶどうが届いた\(^o^)/

なんというタイミング

しかしまだ梨の方が数が多かったので救われたw







ナマモノだし絶対に食べきれないので、

同じ社宅のママ3人にぶどうを貰ってもらい、

b0061947_21594512.jpg
ゴーヤや
b0061947_21595414.jpg
ディズニーランドのお土産やお菓子などを

お返しに貰いました

なんという物々交換

(おかげで助かりました)





[PR]
by taro-rocky | 2014-08-25 22:06 | 主婦魂 | Comments(3)

N①

b0061947_20211294.jpg
b0061947_20212693.jpg
b0061947_20213849.jpg
まさかの・・・
b0061947_20215042.jpg
なっとうポーチ完成w
b0061947_20220175.jpg
接着キルト芯を貼ったので、
カチっとしつつも手触りはフワフワ。

タグは付けずにシンプルにしました。
内布も生成りのハーフリネン。

今日も手芸屋さんに行きましたが、
思ったような「からし色」を発見できませんでした。
ネットでポチってもいいのですが、
余計なもの(=布)まで買ってしまいそうで・・・。

生成りと合わせても良い感じですね。
次は何にしよう。w



[PR]
by taro-rocky | 2014-08-24 20:29 | 手芸部 | Comments(6)

ホームセンターと私

b0061947_22085116.jpg
ディーラーさんの「お客様感謝ディ」に行ってきました。
くじ引きは残念ながらC賞(ボトルホルダー)でした。
A賞(チェア&テーブル)が欲しかったなぁ。



気を取り直して、ホームセンターへGO★


b0061947_22044683.jpg
端材コーナーにいいのがありました。
b0061947_22052387.jpg
10円、50円、一番高くて100円の端材をお買い上げ。
b0061947_22053358.jpg
あとコレ↑
「かすがい」です。
「子はかすがい」のかすがいです。
木材同士をつなげるもの。1個8円w



そして、2軒目のホームセンターへGO★



b0061947_22080708.jpg
ここのガーデニングコーナーはオサレなので、
かなり木工の参考になりました。
b0061947_22081953.jpg
作りたいものがたくさんある。
(ペンキなどもじっくり見たのですが、
画像が多くなるのでまた別の記事にしますw)
b0061947_22083032.jpg
布も売っているので見たけど、
探している「からし色」が無かった。orz
b0061947_22084118.jpg
手芸の材料を少し買いました。
なっとうポーチに着手したいです。w




[PR]
by taro-rocky | 2014-08-23 22:21 | 主婦魂 | Comments(4)

リバティで巾着

b0061947_21522745.jpg
リバティで巾着を作りました


b0061947_21531624.jpg
サイズちっさ!!


b0061947_21540223.jpg
ボビンが入るくらい。

縦11cm×横5cm
これを巾着に仕立てていきます。
ミシンで縫える限界でした。

ミニチュアのバッグやブーツなど作られる方の
すごさが分かりました。



[PR]
by taro-rocky | 2014-08-22 21:58 | 手芸部 | Comments(5)