<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

水通しデー

b0061947_21324915.jpg
布山をごそごそやってたら、
50×50cmくらいのハギレ発見。
ちょうど作りたい物のサイズに良さそう!

・・・と思ったら、「臭う」。
麻特有の臭いですね。

・・・ということで、水通しして乾燥~♪
b0061947_21330228.jpg
ホラ、この型紙にピッタリなのですw

そして、裁断しつつも、水通しに拍車がかかるwww
b0061947_21331528.jpg
私の場合、柔軟剤を入れて少し回し、しばらく放置(30~60分)。
もう一度そのまま回して、軽く脱水して干す。
→乾ききらないうちにアイロンがけ。

調子に乗って、5枚、水通ししました。

マスクを作ったときに、柔軟剤のおかげで
「いいにおいがするぅ~」とお子さんに言われたことがありますw

b0061947_21333017.jpg
↑こんな布もあったんだなぁ~ (水通し済み)








急に水通しをしたり、バッグ3つ分の裁断をしたり
頑張った理由は・・・

↓↓↓

b0061947_21334784.jpg
布が来た☆
b0061947_21340086.jpg
こちらオマケです。30×100cmありました。
ありがとうございます。





<おまけ>
b0061947_21341661.jpg
こんなのも作ったよ。

[PR]
by taro-rocky | 2014-09-30 21:48 | 手芸部 | Comments(4)

室内DIY

b0061947_21550103.jpg
韓国ドラマを見ながら、板をナナメにカットしています。


b0061947_21551063.jpg
その後、木ネジで組んでいきます。

b0061947_21552015.jpg
右端は、ネジ留めで板が割れたので、ボンドで圧着中。w
ここまで全て「室内」でやってます。www

このあと、全体を紙やすりでやすって、
両サイドを茶、残りを白で塗装しようと思いましたが、
買っていた「わかくさ色」のスプレーで塗装。(ベランダにて)
こんな感じに。
高さ30cmくらい。陳列棚完成☆





の、あとは~?





b0061947_21573649.jpg
プラ板!
b0061947_21574778.jpg
大きさこのくらい。
フリマのおまけにしようかな。( ´艸`)




[PR]
by taro-rocky | 2014-09-29 22:03 | 一人DIY腐女子 | Comments(4)

そでにもミシン入るけどな

b0061947_21370906.jpg
むか~し、こういうの持ってたけど、
使いづらいからバザーに出したことあるw











みこひこさんに教えてもらいました。↓
b0061947_21364636.jpg
 手芸ガチャ 登場☆


b0061947_21370077.jpg

10月上旬~だそうです。
1回300円。
ちょっとお高めです。




[PR]
by taro-rocky | 2014-09-28 21:40 | 主婦魂 | Comments(4)

DX妖怪ウォッチ零式が・・・!

b0061947_23095387.jpg
ハイハイ、今日も抽選販売ね・・・

朝10時前にヨーカドーさん見たけど、
すごい行列でしたわ・・・







↓↓↓






b0061947_23105175.jpg
零式、ゲットだぜ☆


・・・・・・。



b0061947_23110941.jpg
(注)左はDX妖怪ウォッチ(本物)

なんか、小さいねwww

メダルも小さいです。w

b0061947_23134031.jpg
 
お値段1600円。
こっちの方がむしろ時計機能あって便利じゃね?w


経験上、どこのオモチャ屋さんも入荷日が同じだったので、
一か八かでトイザらスにも寄ったけど、
DX妖怪ウォッチ零式の販売はありませんでした。
次の入荷も未定だそうです。orz
b0061947_23135631.jpg
ただ、ちょうどメダルが入荷したところで、
店内アナウンスされていたので、レジで購入。
b0061947_23140776.jpg
カブってるのが出た。
ちなみに、我が家にあるホワイトのDX妖怪ウォッチには対応していません。w




[PR]
by taro-rocky | 2014-09-27 23:22 | (゚д゚) | Comments(0)

「やらかし祭り」当選☆ ~seibannbiさんから~

seibannbiさんが、「やらかし祭り」を開催していたので、
参加したところ、見事当選☆

それが到着しました。

↓↓↓

b0061947_22253243.jpg
おや?

すごくたくさんの物が見え隠れするw
b0061947_22334094.jpg
当選したのは、コチラです↓
b0061947_22264613.jpg
アナ雪布のブルーは持っているのですが、
ピンクを持ってなかった上に、親子巾着なのです!
娘も喜ぶし、一緒に私も使える!w

始め「ピンクッション」で応募していた私ですが、
無理を言って変更してもらったのです。(スミマセン)


そして、このアナ雪きんちゃくだけでなく、
b0061947_22281913.jpg
大量のコレは「おまけ」ですか?
b0061947_22305334.jpg
探したけど無かった、ジャンボカードダス・・・(p_q*)
他にも妖怪ウォッチのシールを頂いたので、
どんどん使わせていただきます。^^
b0061947_22313561.jpg
こ、こんなオサレなタグ・・・アワワワ
今度のフリマで使わせてもらうかも。
リバティ小物などを作ったときに、使おうかな♪
b0061947_22394070.jpg
タティングレースって、本当に細かいのね。
こりゃワシには無理だわ。orz
サシェを布山の中にinすることにより、
匂いつきの布に変身するのです。(=当たり前)


sibannbiさん、この度は「やらかし祭り」、ありがとうございました。
参加できて楽しかったです☆
(個人的には、なにが「やらかし」なのか不明。)

いろんなジャンルのハンドメイドをされるseibannbiさん。
これからも、どんな作品が生まれるのか、楽しみです。
おまけもたくさんありがとう!
何かお返しさせてくださいね~!



[PR]
by taro-rocky | 2014-09-26 22:55 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

ついにウィンナー業界にまで進出

b0061947_21565400.jpg
アラララ・・・
b0061947_21570683.jpg
ウィンナーに絵が描いてあるね・・・

1袋 9本入り 213円だったと思います。

これで運動会がんばってもらおう。

シール等は付いていませんでした。(´・ω・`)



[PR]
by taro-rocky | 2014-09-25 21:59 | 主婦魂 | Comments(4)

イベント用什器完成

昨日、ホームセンターで端材を入手したので、
ハンガーラックの続きから。
b0061947_21234558.jpg
セリアのフックを付けました。
6個108円。なぜかネジが7個入っていた。w

下部分も、箱を付けて「おかもち」風にしました。



↓↓↓



b0061947_21235440.jpg
ついでに(左)ラダーシェルフ

つまり「はしご」ですな。
b0061947_21281846.jpg
作っている途中に、キッチリネジを留めず
少し遊び部分を残すことに。
そうすることにより、
b0061947_21292527.jpg
折りたためて移動がラクだし、
b0061947_21293605.jpg
棚の傾きも変えられます。
これで、イベント用什器はひと段落です。
今度はミシンしよう♪

明日からフリマの申し込み開始なので、
朝から行ってきます!







・・・・・・。



手が、手が、痛い・・・。



親指の付け根と右手首が痛い・・・。



皆さん、DIYで「はしご」とか、



横にわたす棚を数枚カットするだけと思ってません?



b0061947_21442939.jpg
長さ80cmの端材を縦に切って、はしごの縦部分にしてますよ。www

[PR]
by taro-rocky | 2014-09-24 21:38 | 一人DIY腐女子 | Comments(6)

バッタは梨を食べるんだぜ

バッタなど虫が取りたいと言うので、公園へ。
b0061947_21285375.jpg
無料で動物と触れ合える公園なので、人がたくさんでした。
バッタ2匹とテントウムシを捕まえたので、
とりあえず玄関に置いてます。






そのあとは、
b0061947_21234163.jpg
文具スーパー「事務キチ」
b0061947_21242969.jpg
見事に「ほるナビ」が無い!!
しょうがないので、「はんけしくん」を買いました。
b0061947_21244835.jpg
ふくろ箋という面白いものを見つけた。
封筒になっているメモ用紙みたいな感じ。
b0061947_21251292.jpg
こういうラッピング袋も可愛い
b0061947_21253742.jpg
瞬間接着剤も買いました。マステも1つ。
娘も夫さんも、各々好きな物を買っていました。




事務キチのあとは、
b0061947_21262554.jpg
ホームセンターへ。
ブライワックスを見た瞬間、「おっ!」と思いましたが、
色が「クリア」しか置いてありませんでした。orz
ジャコビアンかウォルナットが入荷すればいいのに。
お店の要望書とかに書きたいくらいだわ。
b0061947_21263731.jpg
ワトコオイルはあるんですけどねぇ
b0061947_21261480.jpg
端材334円分だけ買いました。
また何か作りたいです。



[PR]
by taro-rocky | 2014-09-23 21:43 | 主婦魂 | Comments(4)

ネジがなめるなめる

イベント用に使えそうなハンガー的なものを作る
b0061947_21545324.jpg
b0061947_21550906.jpg
下の部分ですが、長い板をわたしていたのですが、
ネジの頭がなめてしまって(=バカになって回らない)、
電動ドライバーを「入」でもダメ、
逆回転させて「抜」でもダメ、
もう、木を切断してしまいました。

折りたたみできるハンガーにするなら、
長い角材を買い足さないといけないし、
「おかもち」風にして、下に箱をつけても良いかな、と。

もう少し考えます。


b0061947_21552378.jpg
あと1つ。ミニ椅子。
b0061947_21553881.jpg
転写シール
b0061947_21555025.jpg
b0061947_21560476.jpg
こんな感じでディスプレイに使えそう。
b0061947_21572503.jpg
こちらは、ボンドと釘で作りました。
釘もかなり細い釘を使うので、曲がったりして難しいです。


[PR]
by taro-rocky | 2014-09-22 22:06 | 一人DIY腐女子 | Comments(0)

ついに焼きそば業界にまで進出

隣に3食100円もしない焼きそばが並ぶ中、

2食入りでお値段倍以上のコチラ↓
b0061947_21215153.jpg
ニャポリタン味ソースです。

「運が良ければメタリックシールがもう1枚入ってるよ!」とな。
b0061947_21351083.jpg
メタリックシールは入っていませんでしたが、

アカマルとエミちゃんの大好きなシーンのシールでした。

今度の休日に食べたいと思います。


[PR]
by taro-rocky | 2014-09-21 21:39 | 主婦魂 | Comments(3)