<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

手芸ガチャの結果

またオークションで落札
b0061947_12474943.jpg
リバティ(リベンデル柄)のブラウス。(似合うかは知らん)

郵便局の「クリックポスト」というサービスを初めて知った。
自分で宛名を印刷する手間はあるけど、
厚さ3cmまでOKなので、メール便よりいけそう。






b0061947_12483031.jpg
手芸ガチャ、発見しました。トー○イさんです。
b0061947_12482088.jpg
ガチャのマシンが無いので店内を探し、店員さんに聞いたらレジ前にあった。w
「再入荷」とな。
ひと箱買われたツワモノがいるらしいwww

店員さんが、
「小さい穴から覗けますよ」
「重いやつは毛糸です」とヒントをくれたので、
b0061947_12501485.jpg
穴から覗く!! (青い?)
b0061947_12495910.jpg
なんか見えるw
b0061947_12492961.jpg
「ホニー」?が見えたw



b0061947_13081785.jpg

これは毛糸だねw



↓↓↓


b0061947_12484174.jpg
悩んで悩んで5個お買い上げ。w
b0061947_13101784.jpg
1個タブってしまった。
ミシンも出ず。orz
しょうがないですね~。

ガチャのマシンに入っていたら覗いたり触ることもできないので、
その点は置かれていて選ぶスタイルだったので良かったです。

ただ、5分くらいレジ横で真剣に覗き込んで選んでいたので
他のお客さんの目がイタかった・・・




[PR]
by taro-rocky | 2014-10-31 13:02 | (゚д゚) | Comments(4)

掲載許可でましたw ~ももさんから箱どーーーん!の巻~

b0061947_21140274.jpg
ももさんから、掲載許可でましたw



開けてみる↓
b0061947_14031347.jpg
写真を撮るために、物をすでにどかした状態↑

ももさんから、「使いこなせない布や資材をもらってくれませんか?」と
コメントをいただき、ずうずうしくも送っていただいたのです。

夢がいっぱい詰まったお宝箱でした!(夢?)


b0061947_14040140.jpg
ヤバい。
ル・クルーゼの保冷バッグ3種や布たくさん、
材料系もいっぱい入っていました。
布だけでも相当なメートル数あると思うw
ベージュのリネンを買うところだったので、ナイスタイミングでした。
もう、年内布買わない宣言☆


b0061947_14041632.jpg
作りたかったワイヤーポーチ!!
親切にレシピまであります。
この口金お高いですよね~。(汗)

b0061947_14042694.jpg
木工する人はわかると思うけど、
緑のマイスターボックスは木をまっすぐや斜めにカットできる優れもの。
欲しかったワトコオイルも~!! ビックリ。


b0061947_14043639.jpg
ラッピング系はすごく助かります。
私は人にプレゼントを贈るのが好きだし、
フリマなどのイベントなどでも袋やタグは重宝します。
そして「ほるナビ」がー!
事務キチに仕入れに行ったらちょうど在庫が無く、買えなかったので嬉しい♪


b0061947_14044595.jpg
手芸材料たくさん。
ラベンダーのポプリを探した思い出がよみがえる。(=無かった)
これでサシェ作れるわ♪
蒸気でアイマスクを忍ばせる心遣い。(p_q*)
b0061947_14045312.jpg
最近タグ使いに目覚めた私に、タグたくさん。
全部好みだわ。(はぁと)


b0061947_14050342.jpg
まだまだいろんな材料が。
バッグ、ヘアピン、バッジなどいろいろ作れそう。



「お手紙が無いなぁ」と思っていたら、封筒らしきものが。


b0061947_14051276.jpg
妖怪ウォッチのキーホルダーだった。w
お手紙ちゃうやん。www
娘が早速飾っています。^^



ももさま、すごくたくさんの布や材料ありがとうございました!
私には使えそうな物ばかりです。
むしろ欲しかった物ばかりでキャーキャー興奮していたら、
娘が「ママにサンタさん来たね」と言いました。
本当にその通りです。(時期が違うw)

1つ1つ大切に使わせてもらいますね。
この度は嬉しいご提案ありがとうございました。
そして、イヤゲ返しを待っていてください。フフフ





[PR]
by taro-rocky | 2014-10-30 14:40 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(7)

荷物が4つ来た日

①マツケさんで注文した布
b0061947_21031929.jpg
思ったより柄が大きい。
早めに形にしたいと思います。













②オークションで落札したリバティ服
b0061947_21030923.jpg
この封筒で届いたとき、出品者さま、私の趣味ご存知なんじゃ?と思った。
ひげのテープwww
中身はリバティのワンピースです。















③お悔やみのお礼
義姉のお母さんが亡くなられたときの。
まだ59歳だったみたい。
タオル、お茶、お菓子のセットが届きました。
使わせていただきます。















④謎のお宝箱
b0061947_21140274.jpg
本人の掲載許可待ち。w





[PR]
by taro-rocky | 2014-10-29 21:15 | 主婦魂 | Comments(2)

お気に入りの布を使う!

決めました。

お気に入りで仕舞っていた布も、どんどん使う!

b0061947_13041585.jpg
エチノを枕カバーにしてやったぜ・・・ハァハァ

ガーゼ生地で肌触りも良さそう♪






フリマ前に挑戦した、この形のバッグ。
b0061947_13083315.jpg
イチョウ柄であと1つ分、裁断できたので、作りました。

b0061947_13084941.jpg
内布は小花柄のリネン

b0061947_13090235.jpg
タグも付けました。

季節にピッタリだし、母に送ろうかなぁ。^^





[PR]
by taro-rocky | 2014-10-28 13:14 | 手芸部 | Comments(6)

鬼が怒ったように荒々しい

b0061947_21125238.jpg
夫さんから出張のお土産。
b0061947_21130272.jpg
鬼怒(おにおこ)、鬼怒、鬼怒、鬼怒、鬼怒、鬼怒、鬼怒・・・

かなり怒ってらっしゃいますw








[PR]
by taro-rocky | 2014-10-27 21:25 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(0)

映画館にて

ショッピングセンターにて。

なにやら「ゲラゲラポー♪」と歌いながら

坊主たちがチラシを見ている。

見たら、映画・妖怪ウォッチの宣伝チラシですやん!w

ソッコー娘と映画館で宣伝チラシを貰ってきました。

b0061947_21502422.jpg
ついでに、前売り券もゲット。

12月20日からなので、まだ当分先ですけどね。w

メダル付きの前売り券先行販売は完売しているので、

メダルの特典なしでの購入です。orz




ふと、映画館内をウロウロしていたら、

ガチャが並んでいたので、「手芸ガチャ」でも探すかと・・・

b0061947_21503441.jpg
幻のジャンボカードダスを発見した!

シールが100円で買えるのです。
b0061947_21504440.jpg
4回やって、カブらず全種類をゲットできました。
b0061947_21505457.jpg
私の好きな「イケメン犬」もいます☆








<追記>
b0061947_22553187.jpg
奇跡の当選☆ (画像はのたりんさんの所からお借りしました)
のたりんさんとこの「祭り」で、なっトートが当選しました!www
はずれた方ごめんなさい。
のたりんさんアリガトウ!

[PR]
by taro-rocky | 2014-10-26 21:59 | 主婦魂 | Comments(9)

朝10時スタート

久しぶりにトキメク布があり、
「マツケ」さんの10時開始のセールのためにスタンバイ。
b0061947_21331533.jpg
この布、面白くないですか?
b0061947_21335050.jpg
こんな風に、私も作りたいなと思って。
しかも通常567円→248円ですよ!?
10時2分には、ポチ終了~。
ハッハッハッ、勝負に勝ったぜ☆
今は、ブラック以外、売り切れてしまったみたい。





その時は気付かなかったけど、今マツケさん見たら、
b0061947_21371549.jpg
今日から発売やん・・・。(50cm864円)
危うく買いそうになった。(フリース生地)





そして夕方。
れがさんの元に情報が入る。
b0061947_21401158.jpg
お友達が電話で教えてくれました。
「トイザらスで今売ってるよ!」とな。
b0061947_21410770.jpg
娘の欲しがっていた、ゲラポスティーニまで!(左のやつ)
b0061947_21414386.jpg
ゲラポスティーニと、切れた電池の替え、メダルは3種類あったので3つずつ購入。
b0061947_21425225.jpg
今日だけで、メダルが19個増えましたwww

キリがないねぇ。



[PR]
by taro-rocky | 2014-10-25 21:46 | 主婦魂 | Comments(3)

骨董市に行きたい

NHKさんでやってました。
b0061947_21263675.jpg
b0061947_21264850.jpg
b0061947_21265965.jpg
「ブロカント」と言うらしいですよ。
b0061947_21270885.jpg
古い道具類
b0061947_21272304.jpg
この古い歯車も、ドアストッパーやペーパーウェイトなどに。
b0061947_21274771.jpg
古道具をインテリアに取り入れるコツは、
①植物と合わせることと、
b0061947_21280273.jpg
②ステージを作ること だそうです。

骨董市にいつか行ってみたいです。




[PR]
by taro-rocky | 2014-10-24 21:34 | 主婦魂 | Comments(5)

ランチのお店が

b0061947_21465491.jpg
照明がスプーンとフォークになっていた



b0061947_21463010.jpg
壁にもこんな飾り。
玄関にも大きなスプーンがあった気がする。
アンティークな感じで素敵です。



b0061947_21464591.jpg
トイレットペーパーホルダーも金属で。
(こんな物まで撮るな!)

トイレに行く気分ではなかったのに、お友達が
「あんなトイレにしたぁ~い」と言うもんで、
見学がてら行ったのです。w
中はブリキ缶などで飾られていました。



b0061947_21470568.jpg
ちなみに、お代わり自由のパンも、ブリキのバケツに入ってきます。
(右のお料理は、温泉卵のっけたラタトゥーユ的なもの)



b0061947_21471602.jpg
極めつけがコレ↑
洗面ボウルがフライパンになっとる!!


コース料理で出てくるので、お値段お高めでしたが、
内装など素敵なお店でした。








<業務連絡>
b0061947_21484329.jpg
イヤゲモノ2軒発送しました。


[PR]
by taro-rocky | 2014-10-23 22:01 | 主婦魂 | Comments(5)

ERUさんから箱で届く

b0061947_21091836.jpg
本を譲ってくださると聞いていたのに、メール便でなく、箱で来た。w
b0061947_21094008.jpg
パッチワークの本の他にも、革細工の本やキット、クロスステッチ本まで!
お、オサレだわ・・・
早速やってみたいです。^^



b0061947_21100120.jpg
さらに布ドーーーン!
コットンこばやしさんの落ち着いた花柄~
テープも使えそうです♪



b0061947_21121394.jpg
まだまだあります。
グルーガンやバースデーろうそくなどなど

左の黒いのを広げると・・・

b0061947_21142885.jpg
まさに今の時期にピッタリ★
b0061947_21171961.jpg
一人で遊んでしまいましたスミマセン




さらに、
b0061947_21184987.jpg
b0061947_21222512.jpg
あまりに大量でビックリ! (キミ、無茶するなぁ~www)
袋を全種類1つずつ開けてみた。
b0061947_21230459.jpg
右のカエルがお気に入りです。
ピーターラビットシリーズみたい。
大量に頂いたこれらは、どうするか考えておきます。w



ERUさん、たくさん送っていただき、ありがとうございました。
使いこなせるよう、頑張ります!
以前も本やキットを譲っていただきました。
その時のお礼もまだ出来てなかったのに・・・orz
お礼便を待っててくださいね~!^^


[PR]
by taro-rocky | 2014-10-22 21:43 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(6)