<   2014年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年の漢字

b0061947_22462695.jpg
私の今年を漢字1文字で表現すると、それは

「集」です。


相変わらず、気に入った布を収してしまうし、

今年は木工や切り絵も始めたので、

いろんな道具も買いめました。

(電動ドライバーを買ったのは3月でした。ナツカシス)




フリマやハンドメイドのイベントを3月、5月、10月に行い、

お友達や前回のお客さんがまた来てくれたり、

おかげさまで大盛況に終わりました。

来年は、もっと客力UPするような、

魅力ある作品作りをしていきたいです。




新しいブロ友さんも増えました。

ソーイング、編み物、ハンコ、木工、紙モノ・・・

皆さんの素敵な作品に刺激を受け、とても勉強になりました。

また、たくさんの方からイヤゲモノを頂き(イヤゲモノて言うなw)

素敵な作品やハンドメイドの材料がたくさんまりました。

来年はこれらをいかせられるようにハンドメイド頑張りたいです!



<来年の目標>

①頂いた布、材料などをたくさん使う

②引き出し3つに納まらなくなった布山を減らす

③木工を販売できるレベルにまで頑張る




今年一年、仲良くしていただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!













b0061947_22464208.jpg
総理~!

二文字!  二文字!!www


[PR]
by taro-rocky | 2014-12-29 23:15 | 主婦魂 | Comments(10)

福袋2015 ~傾向と対策~

b0061947_22302066.jpg
まず狙っているのが、スタバの福袋。

2014年は3000円、5000円の2種類でしたが、

2015年は3500円、5000円のようです。(値上げしたな)

b0061947_22303054.jpg
しかし、この画像を見たら、バッグ欲しい!!

今年は朝7時から開いている穴場な店舗を見つけ、

そこで1つゲット(1つは完売)→その後デパート内の店舗に並びゲットでしたが、

来年はもう少し早く並び、朝2つゲットできれば、

他の福袋に並べるのよねぇ。




b0061947_22310494.jpg
無印とか。

去年並んだけど、目の前で完売。

ステーショナリーかファブリックかヘルス&ビューティ

どれでもいいから買えたらいいなぁ。


b0061947_22311305.jpg
こちらの「福缶」も販売されます。2015円。

確か金額分の金券が付くので、完全にモトが取れるやつ。

これも買えたらいいなぁ。

スタバと無印は完全に夫さん頼み。お願いします!






私は来年も、まずコレに並びます。↓
b0061947_22304583.jpg
カルディの食品福袋!(右の2つ)

1500円と2000円だったのに、

来年は1600円と2200円だそうです・・・

バッグもしっかりしていて、エコバッグになるうえに、

中身がかなりおトクで食品ぎっしり。

帰りはかなり重いです。w

あとは、ヨーカドーで買ってるお菓子福袋かな~。



あー、元旦がドキドキだわ。




[PR]
by taro-rocky | 2014-12-28 22:48 | 主婦魂 | Comments(4)

日本語ムズカシイ

娘に、

「りょうりの『り』って、『理』だよね」

と聞かれたので、「そうだよ」と答えたら





b0061947_21242571.jpg
そっちかー。www












b0061947_21250811.jpg
b0061947_21245317.jpg
箱だらけ
b0061947_21243760.jpg
りんご箱がすごい数!

青果店との癒着が甚だしい! (コラ)

りんご箱って意外と重いから、耐震面をしっかりして欲しいです。(知らんがなw)




[PR]
by taro-rocky | 2014-12-27 21:34 | 子育て | Comments(3)

映画

映画観てきました。

事前にPCから座席指定していたので、ラクでした。
b0061947_22001845.jpg
来場者プレゼントでメダルが貰えるのは、中学生以下。

わ、わしにもくれ・・・w

b0061947_22013633.jpg
b0061947_22014999.jpg
b0061947_22012275.jpg
これはベイマックスw
b0061947_22020617.jpg
このポップコーン容器を持った人をほとんど見かけなかったので、

ひょっとしたらココでは完売したのかもしれない。(数量限定)

映画は面白かったです。






[PR]
by taro-rocky | 2014-12-26 22:19 | 主婦魂 | Comments(2)

ゆきのさんからワレモノ注意なサンタ便

昨日、無事サンタさんが来てくれました☆
b0061947_21343738.jpg
切り絵の本もあるお☆ ←一緒にサンタに手紙を書いたw








そして、
b0061947_21351819.jpg
黒いネコのサンタが今日ピンポ~ン♪と来ました。

「snow drops*」の、ゆきのさんからです。

b0061947_21353245.jpg
開けたら「われもの注意」とな?

b0061947_21354586.jpg
ゆきのさんに頼んでいるブツがあるけど、割れるような物じゃないはず・・・





↓↓↓





b0061947_21410276.jpg
その下にも
b0061947_21415959.jpg
さらに(皿だけに)←オヤジ
b0061947_21420987.jpg





ということで、
b0061947_21384269.jpg
ちょうどクリスマスに、娘が喜ぶ食器セットが届きました♪

プラスチックのコップは持っていたのですが、

こういう陶器の本物の食器は持っていなかったので、

活躍してくれそうです。毎食w





↓↓↓




b0061947_21371026.jpg
テーマ「とある質素な昼食風景」





早速使わせていただきました。

ゆきのさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました!

割らないようにせねば・・・



[PR]
by taro-rocky | 2014-12-25 21:54 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(2)

クリスマスプレゼント

またまた画像が容量を超えてしまい、

どうやって画像を削除するのかわからず、

悪戦苦闘してきたぜ☆ (←アホ)







今日はクリスマスイブですね。

娘のプレゼントは今夜、コッソリとツリーの下に置いときます。^^






自分用のプレゼントですが、
b0061947_11484255.jpg
①アイリスオーヤマの超薄型14段レターケース
b0061947_11485365.jpg
深さが1.5cmしかないので、

消しゴムはんこや紙モノの収納にちょうど良いので勝手にポチ☆

b0061947_11490472.jpg
②すっかりハマってしまったgardenさんの切り絵。

図書館に無い図案集を購入しました。

(オルファのカッターとカッティングマットも近々来る予定)←

b0061947_11495107.gif
③www
b0061947_11552704.jpg
レトロなミシン糸の収納棚をオークションで落札★
b0061947_11493006.jpg
細かい仕切りがあり、ミシン糸だけでなく、

ボタンやレース、パーツなど入れられそう。

フリマの時には什器になりそうだし。

オオモノで、お値段も結構しましたが、昭和の歴史漂う棚。

これからは、我が家で時を刻んで欲しいと思います。





[PR]
by taro-rocky | 2014-12-24 12:01 | 主婦魂 | Comments(9)

クランフォード(2匹目)

彫って、試し捺し
b0061947_22200264.jpg


ここから修正を加えていく


b0061947_22201092.jpg


b0061947_22201848.jpg

重ねて捺す人のために


b0061947_22203785.jpg
今回は周りをカットしました

大きいカッターでカットします


b0061947_22202787.jpg


b0061947_22211031.jpg
たぶん、コレ↑も しやすいと思うw







b0061947_22282199.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2014-12-22 22:24 | 消しゴムはんこ | Comments(7)

映画館があんなに混雑しているのを初めて見た

b0061947_22513567.jpg
昨日から妖怪ウォッチの映画が公開されました。

映画館に行ったらすごい人!

とりあえず数量限定のポップコーン容器のみ購入。(カード付)

空席も無いようなので、平日に観に行こうと思います。






b0061947_22514461.jpg
こちらも昨日からセブンイレブンでやっているキャンペーン。

対象のお菓子を2個買うと、腕に巻きつけて遊ぶオモチャを貰えます。

先着40名限り。

できるだけマイナーなセブンイレブンに行きました。w

コマさんは、もう無かったズラ・・・








<昨日のハンコの行方>
b0061947_22520469.jpg
ラッピングして
b0061947_22515453.jpg
何個か飛ばしました。

お手紙も入れてない簡単なイヤゲモノです☆

おこらないでね




[PR]
by taro-rocky | 2014-12-21 23:04 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)

消しゴムはんこでリバティを表現します ~クランフォード編~

b0061947_23182989.jpg
↑ヤマザキパンのパッケージより

これを見ていたら雪の結晶を無性に彫りたくなった






ちょうど指も怪我をしていて、彫ったら超下手だった orz




b0061947_23175110.jpg
雪の結晶と、いろんなポーズのネコさん





試し捺し↓
b0061947_23181276.jpg
あら? 気付いた??w




b0061947_23184125.jpg
www

b0061947_23185300.jpg
インクをのせた段階

(このあと試し捺しをして、顔を微調整していきます)←アホらしい作業だったw


b0061947_23190657.jpg
いろんなお顔がありますが、参考にしたのは彼女 (彼女?)

(協力:のたりんさん作 がま口ポーチ)






b0061947_23211046.jpg
彫りながら思ったけど、

この柄作った人、なんでこの絵なん?www





[PR]
by taro-rocky | 2014-12-20 00:01 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

ひみつのオマケ便がデカかった件

b0061947_21095604.jpg
seibannbiさんがクリスマスプレゼント企画をされており、
残念ながらハズレた私にも、
「ひみつのオマケ便」が届きました。
b0061947_21102465.jpg

多いよ。w


b0061947_21103534.jpg
(左上)隠れパンダはカットクロスかと思いきや、マットでした。
あとで気付きました。
その隣の緑のカットクロスは確かリバティでしたよね?
他にもお菓子、コーヒー、入浴剤、封筒などありました。




これってハズレ?




seibannbiさま、またまた頂いてしまって申し訳ないような。
たくさんありがとうございます!

キュートなカットクロス、何作ろうかな♪
お菓子も娘と一緒に食べようとおもいます。^^

クリスマスプレゼント企画、楽しかったです!




[PR]
by taro-rocky | 2014-12-19 21:26 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(4)