<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

リンクしている2人 ~のたりんさんと、ももさんからイヤゲモノ~

b0061947_23261088.jpg
のたりんさんと、ももさんと、お2人から同時にイヤゲモノが到着しました。

どちらが、どちらの封筒かわかりますか?

*ヒント→(左)パンダさんシール (右)キモいカエルのシールw



b0061947_23300423.jpg
正解は、(左)がももさんからで、(右)がのたりんさんからでした。

・・・こうやって自分の彫ったハンコが捺されて手元に帰ってくるって感無量ね。←







b0061947_23301686.jpg
のたりんさんの方からご紹介☆
b0061947_23303136.jpg
ブログでUPされていた、「バッグ・アウト・バッグ」ではないか!
しかもエチノのメガネ柄。
金魚屋さんでも販売されると思うけど、
一足早くモニターさせていただく気分で使わせてもらいます。
マグネットも両方好きな柄だわ♪
b0061947_23311181.jpg
カメラ柄の生地もたっぷり。「勝手に半分この会」らしい。w

私、確かかなりショボいミニ封筒(牡蠣ハンコメイン)を
クリスマスに送った気がするんだけど、そのお礼だとすると
貰いすぎですわ。 (((( ;゚Д゚)))
のたりんさん、たくさんありがとうございました!







そして、ももさんの方もOPEN!
b0061947_23340596.jpg


b0061947_23342414.jpg
なっとう布がキターーー!



ももさん、アナタは確か、「家の中の使いきれない物を送ります」と言って、
前回かなりたくさんの生地や資材、木工で使う道具など送ってくださいました。



なっとう布、
わざと買ってない?w



使い切ってしまった私としては、頂けてすごく嬉しいです。www
牡蠣シールに続き、「おかえり」がココにも!
以前のたりんさんのプレ企画に当選して、なっトートをゲットし、
ももさんからは、なっとう生地を貰うという。

さらにさらに!
今回のたりんさんからメガネ柄のバッグ来ましたけど、ももさんからは
以前エチノのメガネ柄の生地を頂いていたのです!

・・・あれ?関係ない?w

なんか一人で、お2人のミラクルな偶然に驚いていた私です。
b0061947_23344816.jpg
ももさんから、またまた布や資材をたくさん頂いてしまいました。

私、確かかなりショボいミニ封筒を
クリスマスに送った気がするんだけど、そのお礼だとすると
貰いすぎですわ。 (((( ;゚Д゚)))  ←本日2回目w

イヤゲ返し禁止ーーー!!w
(小さいイヤゲモノを定期的に送る刑に処す。時期などは気分による)←w




3月のイベントが決まり、今日は布を引っ張り出して
ヘアゴム作りや、移動ポケットの裁断などをしていました。
そこに素敵なお届け物が来て、テンションもUP!
のたりんさん、ももさん、大切に使わせていただきます。^^





[PR]
by taro-rocky | 2015-01-30 23:59 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(5)

基本から

b0061947_21494222.jpg
母に「ポーチか巾着を20個」というお題を頂いてから、



何cmのファスナーがいいか

布あわせはどうしよう(リバティ等を使うか)

マチを付けた方がいいか

どの作り方で作るか(内布をバイアスは面倒くさそう)



いろいろ考えています。

古いレシピを見たり、新しく印刷したり。

手は動いてないんですけどね。w





そして今日、ハンドメイド仲間から連絡があり、

3月3日(火)に「ミニワンデーショップ」が決まりました!

(平日なので参加できる人のみ。小会議室を予約したようです)





新しくイベントの予定も入ったので、

明日から爆縫いしたいと思いますw

b0061947_21574740.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2015-01-29 21:58 | 手芸部 | Comments(3)

ERUさんから

ERUさんからお届けものがありました。
b0061947_21385992.jpg
メール便で結構な厚みw

メール便が廃止されるのが惜しまれます・・・







OPEN☆






b0061947_21391137.jpg
(右)これは以前私が一目惚れで買った布の色違いではないかっ!
b0061947_21392521.jpg
あの時は黒は買わなかったけど、黒も渋くていいですね!
この柄が2パターンカットされていたので、1m以上ありました。
これなら表裏同じ柄で作れるし、
黒だから「男前」な小物が出来そう♪


b0061947_21393975.jpg
さらに、ダヤンの切り絵の本と、クロスステッチのキット。
昨日キットを一つ作ったと思ったら、またキット来たw
b0061947_21400799.jpg
ダヤンの切り絵は、図案がすでに転写されているので、
グレー部分を切れば良いだけみたい。
こ、これ切れるかしら・・・ (((( ;゚Д゚)))



b0061947_21395372.jpg
どっひゃーーー!

さらにリバティも!
名前がわからない・・・
(左から2番目=アンジェリカ・ガーラのみ判明)

柄が大きいものって持ってないので、新鮮です。
(左)の、色もシックで和っぽくて好きだわ。(*´Д`)





ERUさん、サプライズなお届けもの、ありがとうございました!
「まねっこして買った布」と聞いていたので、

「なんだろう?・・・なっとう布?」

とドキドキしていたら、バッグ柄のだったー!w
大切に使わせていただきますね。
リバティもまた増えたw
頑張って縫います!

寒くてテンション↓で何もする気力が無くダラダラと過ごしていた一日。
お届けもので気分が明るくなりました☆







[PR]
by taro-rocky | 2015-01-28 22:31 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(5)

ミニチュアレザーアクセサリー ~ロングブーツ~

b0061947_21430943.jpg
以前、ERUさんに頂いたキットを作ってみます。
b0061947_21431945.jpg
開けたらこんな感じ。
ボンドのみで接着するらしい。




b0061947_21433089.jpg
いきなり完成☆ ブーツの高さ5cm!
b0061947_21435478.jpg
飾りました。

ERUさんには、革細工の本も頂いています。
今回はボンドだったから出来たようなものだけど、
これを針と糸で縫うものもあるようです。ひょえぇ~!
て、手が死ぬw

ERUさん、ありがとうございました。










b0061947_21445572.jpg
郵便局で切手を買う。

いつもの(左)レンゲと、(右)イカル(という鳥らしい)

2月で切手が変更されるんだよねー。
b0061947_21443623.jpg
ほっとする動物も。
ほっとするわぁ~☆ ←


よく贈り物をするし、よく切手を買うのですが、
小額のものが多いため、必然的に
イヤゲモノの袋に多数の切手を貼ることになります。
少し下品です。
ご了承ください。
(そして郵便局員さんも、計算が大変そうで申し訳なかった)



[PR]
by taro-rocky | 2015-01-27 22:01 | 手芸部 | Comments(5)

布買い①

昨日行ったホームセンターには、
b0061947_21443632.jpg
ソレイアードの生地も置いてあり

b0061947_21450910.jpg
その布で作られたワンピースも飾ってありました。


b0061947_21442758.jpg
きのこの生地が鍋に入ってるw

今月いっぱいまで改装セール中で、来月改めてオープンするみたい。

また行きたい。








b0061947_21425905.jpg
「今年は布を買わない」と決断したのに、もう挫折。orz

今年の抱負は、26日しか持たなかったか・・・

3つで500円のワゴンセールです。

デニム生地があったので、つい・・・


b0061947_21431165.jpg
コチラはセリアで額縁たくさん!

切り絵を入れて飾る予定。


[PR]
by taro-rocky | 2015-01-26 21:51 | 主婦魂 | Comments(5)

価格競争

b0061947_21142234.jpg
b0061947_21141177.jpg
1円単位の激しい価格競争!w



ホームセンター2軒をはしごしてきました。
b0061947_21163244.jpg
1軒目。木をやするサンダーという工具の値段を見てきました。

1万円弱するので、もう少し検討します。
b0061947_21152067.jpg
ここは端材がお安いので少し購入。SPF材も買って500円弱。



2軒目も端材コーナーがありましたが、
b0061947_21173056.jpg
コチラのは高かった!
b0061947_21171820.jpg
1本200円ばっかり。買わず。


しかし、この2軒目のお店では
b0061947_21175217.jpg
改装セールが開催されており、掘り出し物を探してきました。
b0061947_21183172.jpg
フラワースタンド、4480円の30%引き

こういうの作れたらいいよね~
b0061947_21184240.jpg
この渋い鳥かごは・・・
b0061947_21185324.jpg
15000円の30%引き。(お値段は可愛くありませんw)
b0061947_21340571.jpg
アンティークなサビサビの椅子は半額で8000円だったかな。

我が家には置く所がないけど惹かれる・・・



ここで買ったものはコチラ↓
b0061947_21150866.jpg
半額になった色紙210円、ファスナー4本、半額になった塗料
b0061947_21143814.jpg
「マホガニー」という素敵な響きだけで購入w

早く塗ってみたいです。







[PR]
by taro-rocky | 2015-01-25 21:35 | 主婦魂 | Comments(3)

ダッフィー服

念願のダッフィーをゲットしたので、
お洋服を作って欲しいと頼まれました。

まずは試作。
b0061947_21393372.jpg
ナチュラル系が良いらしい。
(生地提供:ももさん)
b0061947_21405276.jpg
ズボンからしっぽが出ます。
b0061947_21412970.jpg
後ろ姿が可愛いではないか。
ボタンでも付けようかなと思っています。

とりあえず、あと何着か作ってみて、
お友達に選んでもらう予定。








b0061947_21425949.jpg
型紙通りに作ったのに、ケープは寸足らずでした。w
コピーの倍率、間違えたかなぁ?
もう一度やり直します。

(型紙提供:無料型紙工房ことろさん)





[PR]
by taro-rocky | 2015-01-23 21:49 | 手芸部 | Comments(2)

いったん切り絵で落ち着こう

b0061947_22025462.gif
えええぇぇぇ~~~!
メール便なくなっちゃうのぉ~?





動揺してしまいました。ハァハァ






そんな時は、切り絵↓


b0061947_22044688.jpg
b0061947_22085907.jpg
b0061947_22063842.jpg
どうしても、毛羽立ちが出来る。orz

カッターの刃を新品にして、力を入れるといいのだろうけど、

刃が折れるのが怖い。orz







母から連絡が来て、今やってる地区の部長みたいなやつが

3月で終わるので、別れ際にメンバーに渡す

ポーチか巾着を作って欲しいと言われました。




20個。\(^o^)/



メインが50代~60代らしいです。w

花柄、和柄、いろんな柄で作って、皆さんに選んでもらうスタイルにしようかな。

楽しみながらボチボチ作っていこうと思います。


[PR]
by taro-rocky | 2015-01-22 22:17 | 切り絵 | Comments(5)

タワー

b0061947_22010989.jpg
お昼の番組で普通に解説していましたが・・・
b0061947_22011940.jpg
岩本テルさん、好きだったのに・・・






b0061947_22054048.jpg
まだ未婚というのも知らなかったけど
b0061947_22055036.jpg
アラララ・・・ (((( ;゚Д゚)))
b0061947_22055981.jpg
今こんなんなってました。 ((((;;OдO;lll))))









b0061947_22014388.jpg
正方形にじゃんじゃん切って
b0061947_22020045.jpg
箱~
b0061947_22021054.jpg
裏側~
b0061947_22022243.jpg
タワーwww






[PR]
by taro-rocky | 2015-01-21 22:12 | 手芸部 | Comments(6)

b0061947_21534232.jpg
なぞのメモを発見☆

・・・オソロシアw












b0061947_21535591.jpg
今日発売のmogerinさんの本を買ってきました。

mogerinさんは、消しゴムハンコ界のカリスマなのです。

イラストBOOKですが、私はハンコの図案として購入。
b0061947_21540810.jpg
ドリル付き。娘が使いたいらしい。
b0061947_21542044.jpg
このネコのキャラが好き。w

しばらく眺めて楽しめそうです。


[PR]
by taro-rocky | 2015-01-20 22:02 | 主婦魂 | Comments(0)