<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ランチ行ったら犬

b0061947_21361368.jpg
なにこの柴犬天国


b0061947_21363385.jpg
b0061947_21364062.jpg
b0061947_21364862.jpg
b0061947_21362264.jpg
寄ってくるw



[PR]
by taro-rocky | 2015-02-28 21:38 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(2)

マホガニーのとりこ

お天気がいいので、先日作った棚に塗装。
b0061947_21383040.jpg
油性のオイルで、ざっと塗ったあと、ウエス(ぼろ布)で拭き取っていきます。
重ね塗りしたり、自分で調節できるのがいい。
ワトコオイルより色の付きが良い感じ。
b0061947_21401306.jpg


次~!
b0061947_21415277.jpg
あ、いけないっ!

b0061947_21430235.jpg
手ぶくろ 手ぶくろ♪
これ買って、ほんと良かったです。100円で100枚入りくらい。w




<完成>
b0061947_21431988.jpg
(左)花台っぽいもの  (右)多肉棚っぽいもの
b0061947_21435545.jpg
転写シールや、チキンネットでおめかし♪

b0061947_21433272.jpg
こちらは茶系ですな。棚とかセリアの箱のリメイクとか。
b0061947_21434385.jpg
アンティークプレートで飾るの楽しかった♪
あと、画像にはありませんでしたが、追加でセリアの額縁も4つくらい塗りました。
完成してよかったです。^^
来週、ワンデーショップがあるので、什器として持って行きます。





[PR]
by taro-rocky | 2015-02-27 21:55 | 一人DIY腐女子 | Comments(4)

セリアにアンティーク色の釘まであるとは

b0061947_21290215.jpg
セリアにて。
b0061947_21291059.jpg
アンティークなお色の釘やネジがあった!
(普通に銀色のもありました)
早く知っていれば、先日の棚とかに使ったのに・・・








b0061947_21281549.jpg
これな~んだ?




正解は・・・




b0061947_21282695.jpg
ダッフィーとシェリーメイの「くつ」でした。^^
なかなか大変な作業でした。
出来上がったら可愛いから許す。


b0061947_21283702.jpg
巾着の紐を買ってきて、完成。
母からのオーダー品9個。
和柄が多いです。

[PR]
by taro-rocky | 2015-02-26 21:34 | 手芸部 | Comments(3)

眼鏡@けろよんさんから、Chopsticks Please便

b0061947_21321155.jpg
このマステで送り主が誰か分かった。w
b0061947_21321985.jpg
何度も言うけど、自分の彫ったハンコが使われていると感無量 (p_q*)






眼鏡@けろよんさんから、突然のイヤゲ返し!!

(先日退院されたけろよんさんに、通称「怪奇祝い」を送ったお返しのようです)





OPEN☆


b0061947_21323370.jpg
にょえええぇぇぇ~~~!
(↑ジバニャンの驚くときの声)



b0061947_21324707.jpg
ジバニャンのカットクロスと、寿司のカットクロス(w)、
ご当地メダル、レモンティー、ティッシュと好きなものばかり!!

b0061947_21325799.jpg
ジバニャンのカットクロス、これは新柄なのです。まだ買ってなかったの。
妖怪ウォッチの布を最近ほぼ使い切ったので、
新しく買おうと思っていた矢先でした。

まさか・・・まさかだけど、
1ヶ月前に退院されて、ようやく少しずつ歩く練習して
先日手芸屋さんに行ったって書いてあったけど(w)、
まさかその時にこれを・・・? (゚o゚;)

もう、バカッ、バカッ!!
荷物になりますやん!(イヤ、違うならいいけどw)

b0061947_21331927.jpg
安定の寿司柄。「Chopsticks Please」という布らしい。カッケー!w
b0061947_21333060.jpg
耳のカラーも可愛い♪ (#゚ロ゚#)


眼鏡@けろよんさん、お返しなんて気にしなくてよかったのに。
わざわざありがとう。
頂いたものは大事に使わせてもらいますね。

けろよんさんも、少しずつ、元の生活に戻れるように、
これからも体調に気をつけてくださいね。^^



[PR]
by taro-rocky | 2015-02-25 22:05 | Comments(4)

ネジなめる

先日作った棚にペイントしようかと思いましたが、
せっかくならもう少し作ってから一気に塗装することに。
b0061947_13411949.jpg
ネジがなめた。(なめる=バカになる)
b0061947_13413663.jpg
入れることも抜くことも出来なくなる前に、新しいネジに交換
b0061947_13412682.jpg
木材の斜め切り
b0061947_13414740.jpg
(左)多肉棚 (中)ポストカード立て (右)花台みたいな棚

それぞれ材料費(木材)は、80円、20円、100円ほどです。w

ペイント後、セリアの金具で飾る予定。( ´艸`)






[PR]
by taro-rocky | 2015-02-24 13:49 | 一人DIY腐女子 | Comments(5)

母からのオーダー完成

b0061947_21483953.jpg
ズラズラズラ・・・
b0061947_21484971.jpg
ポーチ9個完成しました。(1つは試作品で発送済み)

巾着9個も完成済み。紐を買ってきて通すのみ。

修行のようでした。www





[PR]
by taro-rocky | 2015-02-23 21:50 | 手芸部 | Comments(2)

私は布に答えを聞いて、つないでいくだけなんです

b0061947_21042339.jpg
b0061947_21043350.jpg
b0061947_21044110.jpg
b0061947_21045195.jpg
だそうです。








b0061947_21034005.jpg
図書館のリサイクルに行ってきました。
駐車場が満車になるのを恐れ20分前に到着。
ちょうど100人目くらい?
ギリギリで第1グループに入れました。
(私のすぐ後ろの人から入場制限がかかり15分後に入れる)

娘は児童書コーナーへ、私は雑誌コーナーへGO☆
15分間でめぼしい本をどんどん手に取りました。(冊数制限なし)
b0061947_21041139.jpg
「すてきにハンドメイド」があったー!
(毎年来ているが、お目にかかったこと無かった)
b0061947_21040395.jpg
DIY本「ドゥーパ!」もありました。
b0061947_21035423.jpg
とりあえず羽生くんゲット。w



早起きして並んだかいがありました。
早速少しずつ読んでいます。
たくさん頂いたので、それをいかしたいし、
読み終えた本は、リユースコーナーへ戻すつもりです。





[PR]
by taro-rocky | 2015-02-22 21:26 | 主婦魂 | Comments(2)

サンダーを室内でかけるとキツいねw

b0061947_21173778.jpg
本を参考にしつつ、端材で出来そうな物を。
b0061947_21174528.jpg
新入り「サンダー」さん、初☆出番です。 (やすりがけ)
b0061947_21175305.jpg
この普通の木材が・・・
b0061947_21180255.jpg
数秒でこうなる(10秒未満)
b0061947_21181867.jpg
ガサついた木材が・・・
b0061947_21181010.jpg
なんということでしょう。w


サンダー買ってよかったよね。
ただ、すごい振動で手が持っていかれるwww
サンダー、恐ろしい子!


b0061947_21182539.jpg
やすりがけの後は、マキタさん(電動ドライバー)で組み立て
b0061947_21183513.jpg
割れた orz

b0061947_21184339.jpg
思いっきり割れた。orz orz orz

ちゃんと下穴も開けたのに、せっかくやすりがけもしたのに、
組み立てで失敗するとショックが大きい。

b0061947_21185270.jpg
やはり、面倒でもボンド付けてクランプで圧着してからネジや釘を打つ方が良いっぽい。
こちらは割れなかった。




b0061947_21190093.jpg
(左)木が割れてズレてる箱→このあとオイルで塗装→セリアの金具付け
(右)3段シェルフ→このあと塗装→中央にチキンネット張る予定

b0061947_21190925.jpg
今日かかった材料費(木材):合計70円w




[PR]
by taro-rocky | 2015-02-19 22:11 | 一人DIY腐女子 | Comments(3)

ブログをサボって怒涛の縫い

b0061947_22201153.jpg
リボンカチューシャ
b0061947_22202100.jpg
シェリーメイの洋服
b0061947_22203353.jpg
手提げとシューズケース×2 (ももさん提供:てんとうむし布)
b0061947_22211347.jpg
無印のエコバッグにポケット付けただけのリメイク
b0061947_22204417.jpg
ばねポーチ (ソレイアード作品2回目)
b0061947_22205708.jpg
なっとう布でワイヤーポーチ!!www

ももさん提供のなっとう布を使わせていただきました。ありがとう♪^^

b0061947_22293698.jpg


[PR]
by taro-rocky | 2015-02-18 22:29 | 手芸部 | Comments(2)

知らないフリ  *追記あり

先日。電話で東京に住む叔母としゃべっていたとき、

「○○さん(私の父)、糖尿病になったんだって?」

と言って、直後、「私、まずいこと言ったかも。忘れて」と。



聞いてしまったものは仕方がない。
叔母さんに聞いたが、最近、健康診断か何かでわかったらしい。

母からポーチだの巾着だの、依頼品のことで最近連絡を取っていたのに、
私には全く父の健康状態のことを言ってくれなかったのだ。

たいしたことないからか、
娘に心配をかけたくないという親心からか。
まー、毎日お酒飲んでいたからな、あの人。

病気について、ネットで調べてもいいんだけど、
怖いことが書かれていそうで検索していない。




バレンタインのチョコを実家に送ったので、
「届いたよ、ありがとう」の電話が父からかかってきました。
b0061947_21211885.jpg
一緒に、試作品も送っていたので、
b0061947_21260764.jpg
父が「よく出来ていたよ。あれオレが使おうかな」とか言うもんだから、




・・・あ、なぜか、これ書きながら涙が出てきました。



父に「病気なの?」と聞ければよかったのですが、
叔母に「知らないフリをして」と言われたので、
父にも、母にも、聞けませんでした。

ひょっとしたら、私の送ったクッキーだのチョコだの、
身体に悪いのかもしれない。
ごめんなさい ごめんなさい

私はまだ知らないフリをしたほうがいいですか?





*追記*
この記事に、たくさんの方からコメントをいただきました。
あと少し知らないフリを続けてみる派、直球で聞く派、母親に聞く派・・・
いろんなご意見がありました。

私もボーっと考えたり、ミシンをしながら考えたりしているのですが、
もう少し様子を見て、来月のホワイトデーのお返しの頃に(←貰えればねw)
きっと向こうから何らかの接触があると思われますので、
聞けたら聞こうと思います。

バレンタインにチョコやクッキーを大量に送ってしまったこと。
つい自分が食べたいと思って選んでしまった。
本当だったら、糖質制限の食品や特茶とか黒烏龍茶とかの健康茶とか、
糖尿病向けの料理本とか送ってあげればよかったなぁ。

勇気付けられたのは、糖尿病は治らない病気ではない!というコメントがあったことです。
経験者の方や、近親者が同じ病気ですという方もおり、メールアドレスも教えてくださいました。
何かわからないことがあったら、ずうずうしいですがアドバイスを頂きたいと思っています。
初めてコメントをくれた方もいました。ありがとう!

私は神奈川、父は宮崎と、遠方に住んでいるので、
今後もなかなか近況がつかめないと思いますが、
今まで以上に連絡を密に取りたいと思います。
出来る限りの親孝行。

皆さま、コメントありがとうございました!!




[PR]
by taro-rocky | 2015-02-14 23:29 | 主婦魂 | Comments(10)