<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お花見

b0061947_20594448.jpg
お友達が遊びに来て、一緒にお花見をしました。

春ですなぁ・・・





男の子ママから、オーダーあり。

防災頭巾カバー×2、体操着入れ×1です。

黒か青系が希望なので、布買いに行かねば。

資材も無いので、手芸ナカムラさんで注文しようかなぁ・・・ニヤニヤ。




[PR]
by taro-rocky | 2015-03-31 21:30 | 主婦魂 | Comments(2)

リバティをハンコで表現します ~その2~

b0061947_21544859.jpg
3日前に撮った桜・・・




b0061947_21531761.jpg
結構咲いてきましたよ。(うっすら富士山見える?)


b0061947_21532705.jpg
もうすぐ満開です☆












以前、リバティ「クランフォード」をハンコで表現しましたが、

今日はコチラ↓

b0061947_21540351.jpg
のたりんさん作がま口より 「マックエボイ」

とにかく、このがま口は評判が良いです。^^







b0061947_21541183.jpg
一人マックエボイごっこ

反転してるとあまり可愛くなかった。

赤地に白だからこそ、この柄がいきるのですね







[PR]
by taro-rocky | 2015-03-30 22:03 | 消しゴムはんこ | Comments(3)

いちごみるくさんのショップで本気を出す

b0061947_21551222.jpg
先日のいちごみるくさんのショップで、本気のお買い物をしました。w




OPEN!




b0061947_21573340.jpg
ヒゲのハンコを彫りたくなったわ。w

(このマステと下のパンダのテープは、オマケで入れてくださっていました)


b0061947_21574376.jpg
私には一生できないタティングレース付き!

(即はずしてリメイク用に保管)




私の買ったもの↓
b0061947_21575210.jpg
お買い物(ポチ)、頑張りました。w

タグセットが、ミィの袋に入っていて萌えー☆

b0061947_21580371.jpg
まずはリバティ3種。

この真ん中のリバティ「Nelly」が欲しくてね。紫系も好き。

b0061947_21581242.jpg
カラーリネンとサークルレース。

サークルレースというのを初めて買いました。

さらにこれは1枚で3種類のレースが楽しめるものなので、

いろんな作品が出来そうです♪

b0061947_21593184.jpg
みんなに恨まれそう。タグセット2個・・・

happiness and joyが欲しかったんやぁー!

みんなhappiness and joyのせいやー!! (←アホ)





b0061947_21583017.jpg
納品書もオシャレです。「パンみくじ」まで付けていただいて・・・















b0061947_21585172.jpg
・・・ですよね。orz

いちごみるくさん、この度はお世話になりました!

オープン前に会員登録を済ませ、

オープンと同時に顔の見えない相手と秒単位の激しいポチ争い。

日頃の筋トレの成果があったようです。(←ウソですよ)

嬉しいおまけもありがとうございました!

可愛いタグや、素敵な布も増えて、当分は買わなくて良いはず。

あとは作るだけだわ。頑張りますっ!








[PR]
by taro-rocky | 2015-03-28 22:22 | 手芸部 | Comments(4)

nao5さんの布プレ企画全貌

nao5さんの布プレ企画にずうずうしくも参加。

今日届きました☆
b0061947_20535596.jpg
封筒にいきなりリバティの布シールですよ。

これ丁寧にはがしたけど、何かに再利用できないかしら。w





開けますっ!





b0061947_20541038.jpg
どーーーん!

布以外にも、資材や紅茶なども入っていました。




詳しく見てみると、
b0061947_20543579.jpg
カラーリネン。第1希望にしていました。
珍しい色もたくさん!

さらに・・・
b0061947_20544981.jpg
リバティもらいすぎ。

確かにずうずうしく第2希望でリバティって書いちゃったけど。
しかもカラーリネンに合うような柄で、
一人で布あわせしちゃったわよ。w
b0061947_20551773.jpg
こういう淡いお色のリバティも素敵ですね。(名前がわからんけどw)
b0061947_20550305.jpg
これは知ってる。「コーデリア」。
昔まだハンドメイドに目覚めていない頃、
リバティと知らずに、この柄の洋服を
オークションで格安で売ってしまった苦い思い出がある。orz

お、おかえり・・・ゲホゲホ

他にも、合わせやすそうなチェックや水玉の布も頂きました。




b0061947_20542385.jpg
なんかふざけたマステきたーーー!www

嬉しすぎる。 (´艸`)



nao5さん、またまた太っ腹な企画、ありがとうございました。
届いてさらにテンションが上がりました。↑

私は年に3~4回くらい、ハンドメイドのイベントをやるのですが、
毎回同じ作品だとお客さんに飽きられそうだし、
新作を出すように心がけています。
今年の新作は、ずばり「リバティを使った作品」。

今まで大切に仕舞ってきたリバティも、今年使うようになりました。
使ってさらに、作品になったときの可愛さに感動☆
もっともっといろんな種類を欲しくなりました。
名前も調べていきたいし。

カラーリネンは、これで作りたいものがすでにあります。
リバティとももちろん合わせて作ってみたいです。
今、ハンドメイドのモチベーション、マックスですっ!w
大切に使います。ありがとうございました!







[PR]
by taro-rocky | 2015-03-27 21:31 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(5)

痩せる痩せる詐欺

b0061947_22194593.jpg
激しい戦いを経て、無事にオークションで落札。

リバティのチュニック。(ユナイテッドアローズ)





b0061947_22132020.jpg
柄は「クレアオード」の、このお色です。

到着してみたら、とても春らしい色で素敵☆

フリーサイズなんだけど、(←w)

もう少し痩せたらきれいに着れそう。





さぁて、そろそろ本気で痩せるか・・・



b0061947_22201327.jpg





[PR]
by taro-rocky | 2015-03-26 22:28 | 主婦魂 | Comments(3)

ありがちありがち

b0061947_21351282.jpg
b0061947_21352310.jpg
イヤゲモノ1件、メール便にて発送。

せっかくなので、ありがちなギャグで封筒を飾る。










b0061947_21354930.jpg
図書館で借りてみた。

専業主婦ですが、意外と手帳、使います。

付箋など使って、もっと効率的な使い方をしたいと思います。





[PR]
by taro-rocky | 2015-03-24 21:39 | 主婦魂 | Comments(2)

無印良品週間

b0061947_21250866.jpg
メンバー登録して行ってきたお☆







b0061947_21252624.jpg
いろいろ買ってきました。
明日、お友達の家に遊びに行くので、そのおやつも入っています。






b0061947_21254699.jpg
どなたかのブログで拝見した、チェックリスト。
意外と高かった。w
作りたいものとか、今週やること的なものを書いていきたいと思います。






b0061947_21255652.jpg
トレイいろいろ。
b0061947_21253537.jpg
小さいのは80円でした。
小分け整理に使います。^^





[PR]
by taro-rocky | 2015-03-22 21:31 | 主婦魂 | Comments(7)

ショルダーバッグ ~2パターンのかけ方~

なんだか毎月風邪をひいている気がします。

2日間グッタリしていました。

皆様も、体調にはお気をつけください。

b0061947_21555485.jpg
ハギレでぬいぐるみ用ポシェット
b0061947_21560590.jpg
内布を遊んでいるものもあります






<着画>
b0061947_21562394.jpg
①ななめがけスタイル









b0061947_22004806.jpg
②はじめてのおつかいスタイル





[PR]
by taro-rocky | 2015-03-20 22:06 | 手芸部 | Comments(2)

20円×3で春を感じる

b0061947_21371983.jpg
2ヶ月前に、1個20円で買ったこの球根が・・・






b0061947_21331839.jpg
今日いきなりプックリ膨らみました♪
もう明日にも咲きそう。^^










b0061947_21333667.jpg
「業務スーパー」にて。
b0061947_21334826.jpg
100食w (1食5円 \(^o^)/




b0061947_21455618.jpg




「業務スーパー」には、過去に1度くらいしか行ったことがなく、
最近コストコにも行けてないので、ふらっと寄ってみたのだ。

・・・ええやん!w

全体的にスーパーのほぼ半値な気がする。
冷凍食品が充実してますね。
カゴ1つ分、お買い物しましたが、
また行こうと思います。




b0061947_21332740.jpg
リボンヘアゴム10個。
ハギレも少しずつ整理しています。




[PR]
by taro-rocky | 2015-03-17 21:51 | 主婦魂 | Comments(4)

キッチンが薬品臭


b0061947_21411880.jpg


薬箱の整理をしました。
古いもので2009年の錠剤とか塗り薬などありました。
どんどん捨て。
赤ちゃんの時、一度くらい使った鼻水吸い?とかも捨て。w

消毒薬や、うがい薬など中身を捨てるのだけど、
ウナが・・・
どうしてもウナの液体が捨てられんのよ・・・www
中身入ったまま捨てても良いのかしら。

正露丸の瓶が、小さい茶色の瓶で可愛いので、
洗ってラベルをはがして再利用する?と思って
中身だけ捨てようとしたら、強烈なニホヒ。orz
あきらめました。



随分スッキリしました。
ただ、台所がしばらく消毒薬の臭いでした。w




b0061947_21355833.jpg
くるみボタン作り。
金具が無くなったので、また買ってきて量産しよう。




[PR]
by taro-rocky | 2015-03-16 21:53 | 主婦魂 | Comments(6)