<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1cmのこだわり

b0061947_21293194.jpg
先日買った手ぬぐいの横幅がドンピシャだったので、
b0061947_21294276.jpg
ナップサックを作りました。これが幅34cmなのだ。
b0061947_21295520.jpg
内布に青空を持ってきました。
b0061947_21300612.jpg
はじめ、マジックテープも付けていなかったんだけど、
フタと本体をくっつけるためにあと付けし、
さらに青のテープをこの部分に追加で。(レシピにはありませんでした)
b0061947_21301619.jpg
リュックって、こうやって掛けるやん?
あったら便利かなぁ~と。
b0061947_21302512.jpg
一番のこだわりポイントはココです。ヒモ通しにもジバニャン!w




[PR]
by taro-rocky | 2015-04-30 21:40 | 手芸部 | Comments(2)

動物LOVE

b0061947_21401447.jpg
持ち手が無くて、作業がストップしていたスマホポーチ。
ようやく完成しました。

そういえば、スマホポーチにぴったりの布があったのを思い出し、
その布でもまた作ろうと思います。^^






次~!






b0061947_21395119.jpg
手芸ナカムラさんで購入した、カードケース(中身)
b0061947_21392236.jpg
カバーを作りました。
b0061947_21400264.jpg
14ポケットあります。

2つまとめて裁断してしまい、
縫ってみたら若干小さくて。

2つともほどいて縫い直しつつ、なんとか完成しました。
キツキツです。w

振り返ってみれば、今日完成したものは、全て
動物モノでした。w





[PR]
by taro-rocky | 2015-04-29 21:49 | 手芸部 | Comments(3)

ラプンツェル

b0061947_22522895.jpg
娘と「塔の上のラプンツェル(録画)」を見た。

思った以上に良かった。

素敵なシーンもあり、心が洗われました。







[PR]
by taro-rocky | 2015-04-28 23:00 | ('A`) | Comments(6)

犬 

b0061947_21443593.jpg
b0061947_21455185.jpg


コーギーのハンコ。

写メが送られてきたので、なるべくお顔を似せて描きました。

プレゼントだそうです。







[PR]
by taro-rocky | 2015-04-27 21:59 | ('A`) | Comments(3)

事務キチ→ビバホーム→コストコ

b0061947_21263001.jpg
朝から事務キチ。文房具がお安いお店です。
b0061947_21264506.jpg
ハンコ用の消しゴムを買いに来たのだよ。
前回たまたま無かったけど、今日は種類もいろいろありました。
他店では1枚600円→420円で買えます。
b0061947_21272097.jpg
マスキングテープは細~い3色入りを1つだけ買いました。
b0061947_21270969.jpg
@テープというのも面白そうで1つ買いました。ファスナー柄のやつ。
b0061947_21265859.jpg
謎の紙袋。w
買いませんでしたが、ここは面白いものがいろいろ見つかります。
b0061947_21301922.jpg
事務キチでは、これら↑の物を買いました。








b0061947_21274700.jpg
さらにホームセンターへ移動。
b0061947_21275984.jpg
前回スカスカでやらなかった詰め放題。
今日はたくさんあった!
b0061947_21282417.jpg
端材詰め放題2袋+台車もお買い上げ。w
アウトレット価格になっていて、1755円でした。安いでしょ?
フリマとかで使えそう~♪





b0061947_21384996.jpg
さらにコストコへ移動。
渋滞していて、駐車場も満車でした。(汗)
b0061947_21304478.jpg
フードコートで腹ごしらえ。
大きさが伝わらないと思うけど、全部で800円。(ジュースはおかわり可)
b0061947_21305971.jpg
前回のコストコから5ヶ月ぶりだったので、楽しかったです。
初めて買うものもあり、全部で27000円ほどでした。
b0061947_21310996.jpg
HARIBOの箱も可愛くて貰ってきた。
楽しいお買い物の1日でした。^^




[PR]
by taro-rocky | 2015-04-26 21:49 | 主婦魂 | Comments(6)

ズバリお聞きします

夫さんが、過去最高の体重だそうです。

私もですwww

ついに臨月のときの体重を超えましたw






来月中旬に、夫さんの人間ドッグがあるので、

それまで摂生していきたいと思います。






明日は久しぶりにコストコに行く予定です。

「摂生」とか言いながら、コストコは無いだろう。w






b0061947_22155704.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2015-04-25 22:22 | _| ̄|○ | Comments(3)

今日から

b0061947_21415615.jpg
今日からまた始まりました。無印良品週間。
GW中に開催なので、嬉しいですね。
暇なときに行きたいと思います。






[PR]
by taro-rocky | 2015-04-24 21:44 | 主婦魂 | Comments(0)

スマホポーチ

b0061947_14473198.jpg
スマホポーチを作りました。

最近のスマホに合わせて、大きめにしました。

なっとう布はこれで使い切りです。(p_q*)シクシクシク・・・

b0061947_14474656.jpg
さらに作りかけのもの。

持ち手を仕入れてこなければ。

(右)はキャンドゥの手ぬぐいリメイクです。

b0061947_14475859.jpg
ハギレでくるみボタン。

どちらもブサ顔で萌えです。(*´Д`)





[PR]
by taro-rocky | 2015-04-23 15:04 | 手芸部 | Comments(4)

25点遠い・・・

やっとですよ・・・







やっと今日の日を迎えたのです・・・













b0061947_21522257.jpg









b0061947_21405338.jpg


白いお皿1枚、ゲットしました。w

浅くて広いお皿で、使いやすそうです。






b0061947_21410557.jpg
久しぶりに、妖怪メダル(ラムネ)を発見。

お菓子売り場ではなく、サービスカウンターに置いてあるので、

チェックが必要です。

お一人様2個まででした。




[PR]
by taro-rocky | 2015-04-22 21:57 | 主婦魂 | Comments(2)

これが100均クオリティー

b0061947_21120118.jpg
プラ板で遊んでいたわけで・・・



チェーンを付けてキーホルダーにしようと思ったわけで・・・



b0061947_21134469.jpg
ダイソーだかセリアだかわかりません。w




ハンコを使ったついでに



b0061947_21135751.jpg
ニトリのシンプルな布巾(5枚200円)に捺して、満足する。





b0061947_21141030.jpg
トイレの消臭剤カバーを作ったのですが、




b0061947_21142261.jpg
どう見てもタグが曲がっています本当にありがとうございました





[PR]
by taro-rocky | 2015-04-21 21:19 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(3)