<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

喪に服す

b0061947_21444381.jpg
速報で知って、直後からメールの嵐

b0061947_21445466.jpg










夏から飼っていたカブトムシですが、

今日とうとう残りのメスがお亡くなりに・・・。

オスには「フクヤマ」(一週間後に死亡)、

メスには「○○コ」(=自分の名前)をつけて育てていました。

メスが意外と長生きだったのに、今日のことを暗示していたかのように

息を引き取りました。





お友達が傷心会を開いてくれるそうです。(夜)

2、3年ぶりの居酒屋だわ。w





[PR]
by taro-rocky | 2015-09-28 21:53 | _| ̄|○ | Comments(5)

またあのガチャが復活!

b0061947_21392492.jpg
ハンコさん2 が出たーーー!www







b0061947_21401679.jpg
左から、

1考え中です、2もう限界です、3修行中、

b0061947_21400188.jpg
4共同作業、5出張




4が一番欲しい。www









<追記>
b0061947_22392608.jpg
*「今度は朱肉がいらないよ!」だそうですw



[PR]
by taro-rocky | 2015-09-27 21:43 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(5)

リピ買い特集

b0061947_22592513.jpg
お昼の番組でやってた
b0061947_22593215.jpg
(ボケてて見づらいです。)

1位のディナーロールをまだ食べたことがありません。

3位、8位、9位、10位もありません。

コストコは、私の記録によると10回行ってました。

まだまだですわ。

10月になったら11回目に行きたいです。





[PR]
by taro-rocky | 2015-09-25 23:06 | 主婦魂 | Comments(3)

パフスリーブワンピース

b0061947_21011629.jpg
100均で買った来年のスケジュール帳・・・










b0061947_21012509.jpg
昨日のインク切れカペルを表紙にしてみました。ええやんw










b0061947_21014495.jpg
娘のワンピース。今年でサイズアウトです。



b0061947_21020798.jpg
無料型紙工房ことろさんからお借りして、裁断




b0061947_21021475.jpg
シェリーメイのお洋服に生まれ変わりました。
パフスリーブが面倒くさかったけど、ギャザー頑張りました。



b0061947_21022376.jpg
後ろ姿。
すそのフリルはそのまま再利用。



b0061947_21023273.jpg
明日の衣類ごみの日に間に合って良かったです。
思い出もあるワンピース。
捨てずに再利用できました。





[PR]
by taro-rocky | 2015-09-24 21:09 | 手芸部 | Comments(4)

新色

今日作ったもの。















b0061947_21400716.jpg



あれ???













b0061947_21401478.jpg
さんはい、「デアゴスティーニ♪」

・・・買ってたのね。w





b0061947_21402211.jpg
開けたら、こんな感じ。

型紙、やすり、接着芯、カットクロス4種、リバティ3種、手縫い糸、リボン、針2本






キットを作る前に、リバティをカラーコピーしてみた。
b0061947_21434429.jpg
(左)マット紙 (中)間違って普通紙 (右)インク切れたw



b0061947_21440300.jpg
インク切れたやつ、新色リバティみたいになってるやん。w

これはこれでwww






b0061947_21441361.jpg
(左)布を代えて、あと1つ作成。

リボンが無かったので、手縫いでとめました。





[PR]
by taro-rocky | 2015-09-23 21:53 | 手芸部 | Comments(3)

自転車

b0061947_21272376.jpg
又吉先生が中学生にオススメしていた本。
予約をかけて、図書館で借りて読みました。
とても読みやすく、じ~んと来るところもあります。
次の人が待っているので、読んですぐ返却してきました。





b0061947_21294208.jpg
自転車がサイズアウトで小さくなっていたので、
新しく買いました。24インチ。
勝手にLEDのライトが点くそうな。
たくさん乗って欲しいと思います。







[PR]
by taro-rocky | 2015-09-22 21:33 | 主婦魂 | Comments(2)

お買い物

b0061947_21374055.jpg
シルバーウィーク、道の駅のような生鮮市場に行ったら、すごく混んでいた。
レジは外まで並んでおり、店内の商品も品数少なめに。
地元の農家さんが補充するそばから売れていく様子は、見ていて爽快。
お安くたくさん買えました。^^




b0061947_21384037.jpg
イオンにて。
b0061947_21393734.jpg
イヤゲモノに入れようと思っています。
粘着力の弱いニセマステだったらゴメン。




b0061947_21392335.jpg
あとは手芸屋さんで買ったもの。
ツムツムの水色布を買ってしもたー!w



b0061947_21380422.jpg
「コットンタイム」の付録布を発見☆
可愛くて保管したままだったけど、無くなったらここで買えるやんけ。
リバティ風w




b0061947_21381114.jpg
ソレイアードの綿麻があった。
b0061947_21381803.jpg
10cm 216円。 さすがに高い。




b0061947_21383352.jpg
おざぶが5600円で売っていた。
レトロで可愛い♪
誰かこういうの、編めないかな。w




[PR]
by taro-rocky | 2015-09-21 21:51 | 主婦魂 | Comments(4)

ポケットティッシュがなかなか入手できないこんな世の中じゃポイズン

b0061947_21095408.jpg
姪っ子用にペンケース作りました。
b0061947_21100197.jpg
内布は、ももさんから頂いた明るい花柄。^^

両親への敬老の日の贈り物と一緒に、送ろうと思います。






b0061947_21100934.jpg
コチラは試作。ボタンをまだ付けていません。

折りたたんでいますが、それを広げると・・・
b0061947_21110664.jpg
このような感じに。

中に、BOXティッシュの中身を入れます。


b0061947_21111373.jpg
厚さ1cmくらいティッシュを入れてみました。

壁掛けにもできるし、折りたためばバッグに入れて携帯することもできます。

ポケットティッシュを配っている人から貰うことも少なくなりましたからねぇ・・・



b0061947_21112184.jpg
中のティッシュを入れすぎると、二つ折りが限界だなぁ。

要は、サニタリーポーチのポケットが違う版です。

気に入ったので、また布を代えて作りたいです。








b0061947_21202333.jpg
(*布提供:のたりんさん)





[PR]
by taro-rocky | 2015-09-17 21:33 | 手芸部 | Comments(4)

捨てたり集めたり

木工をやって、チマチマ模様替えをしていて、
同時に断捨離もしなければ、と
開かずの扉に入っていたCD、DVD類に着手!



b0061947_22432033.jpg
何枚あるのか不明。
(右)の方にあるCDアルバムは、なかなか捨てられなかった。
ほとんど大学時代のもの。
今でも好きなので、これは取っておく。


問題は(上)と(左)にある、自分で焼いたやつ。
何枚か聴いたけど、ちゃんと今でも聴けるやん。w
しかし、ベストアルバムを焼いたものなどはやはり捨てられず、
その当時のヒット曲集みたいなやつは、サヨナラしました。

b0061947_22433188.jpg
全部で22枚。
あまり減らせないまま、元の場所へ。
あーあ。これはまだ捨てるのに時間がかかるなぁ・・・。













b0061947_22440704.jpg
ちまちま切手を仕分け中。
古い切手を、まとめてお安くゲットできたのです。
b0061947_22442361.jpg
仕分けしてたら、懐かしい&好きな切手がたくさん!
もう売ってないよ~



b0061947_22445829.jpg
Yuki*さんからいただいた、グラシン紙を適当に折って、ミニ切手帳作り。
b0061947_22443358.jpg
額面ごとに分けたので、使いやすそう。
これらは、実際に郵便物に使います。



コチラ↓は使わず、地味にコレクションしているもの
b0061947_22450738.jpg
b0061947_22451536.jpg
懐かしい切手、あるでしょう?
62円の貝とか、あったね。w
鳥さん切手が並んで可愛いんだけど、もう売ってないんだよね。
一番(右下)のやつは、最高額1000円の切手だお☆ (^ω^)





[PR]
by taro-rocky | 2015-09-16 23:04 | 主婦魂 | Comments(3)

主婦目線の木工

<ケース①>

物は増える一方、でも床に置きたくは無い。

そんなときは~~~



b0061947_21332130.jpg
木材の両端を45度のナナメ切り!(ももさんからいただいたマイスターボックス使用)
b0061947_21342538.jpg
スパッとな


b0061947_21344116.jpg
天井付近に板設置して終了~☆






<ケース②>

シンク下が狭くて、物が取りづらい・・・

そんなときは~~~



b0061947_21351398.jpg
端材でコの字に組む
b0061947_21352753.jpg
これは細いので、あと1本、木材足してます



b0061947_21390302.jpg
皆さんのお宅のような素敵なシステムキッチンではない、平凡な社宅のシンク下をご覧ください。w

土鍋の上に物が置ける快感、

一列に並んだ洗剤類の爽快感を感じていただけますでしょうか・・・ (←アホ)


終了~☆






<ケース③>

押入れが狭いし、うまく活用できない・・・

そんなときは~~~


b0061947_21345917.jpg
適当に棚作って押し込む。w

(折りたためるようにしたので、フリマなどでも活躍しそうです。)

花台にも良いかもしれません。






<ケース④>

どこのご家庭にもある、りんご箱。(←ないだろ!)
なにかひと工夫したい・・・

そんなときは~~~

b0061947_21361192.jpg
側面に木材を打ちつけ端材を載せたら、仕切りができます。

我が家ではベランダに1つりんご箱を置いており、洗剤や木材やペンキなど入れてます。



無理やり終了~☆



[PR]
by taro-rocky | 2015-09-15 22:11 | 一人DIY腐女子 | Comments(5)