<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

200円→100円→50円(今ここ)

今日は小学校でお祭りがあり、

子ども達はお小遣いを握りしめて、オモチャやお菓子をお買い物したり、

ゲームを楽しんだりしていました。

バザーもあったので、私はそちらへお買い物。
b0061947_21211757.jpg
これで990円。お買い得でした。

パスタはコストコで見るやつじゃないかな。

500gで50円だったので、4個全部買い占めてきたw




この時は買わなかったけれど、娘を迎えに終了間際にまた見てみたら、

気になったものが値下げされてまだ残っていたので、コチラ↓も購入。
b0061947_21212603.jpg
「かぎ針で編む北欧風のグラフィカルな模様しっかり仕上がるニットバッグ」

クチュリエ(フェリシモ)のものです。

50円でした。w (元は200円スタート→半値に下がる→終了間際の値下げ)

私、編み物できないんだけど(w)、赤の毛糸2巻+白の毛糸1巻だけでもお得よね。

ま、編めたら一番いいんですけどね・・・




[PR]
by taro-rocky | 2015-10-31 21:37 | 主婦魂 | Comments(2)

ガーランドサイズ以下捨て

b0061947_21542555.jpg
定期的に行うハギレBOXの整理

b0061947_21543236.jpg
ガーランドに出来そうな布は、フラッグ形に裁断



今までよく「くるみボタン」を作っていたので、

小さいハギレも捨てられなかったけど、

最近はダイソーさんにちょうど良いサイズの金具が売っていないので、

ガーランドサイズに満たない布は処分しました。







ナカムラさんで「つつみボタン」というのを買ってみたけど、
b0061947_21562247.jpg
b0061947_21563175.jpg
ちょっとわかりづらく、作ってみたけどフタが抜ける。orz

布を2枚重ねて作ってみたら、なんとか出来ました。

これで合ってるのかなぁ・・・?と思いつつ
b0061947_21563981.jpg
オマケにしたり、お友達にあげたりするので、軽くラッピングしました。^^

(右下)22mmサイズの金具、ダイソーさん再販してくれないかなぁ。




[PR]
by taro-rocky | 2015-10-30 22:10 | 手芸部 | Comments(2)

朝からりんご箱

今日は珍しく、朝9:00開店と同時にスーパーへ。

チラシには載っていないお買い得な物もあったりして、

カゴいっぱいにお買い物。

レジをしているときに、ふと目についたのです。





b0061947_21401350.jpg
普段「ご自由に」で積んであるダンボールコーナーに、

今日はなんとりんご箱が!


b0061947_21402033.jpg
しかも色が激シブ!www





早くレジ終わらないかなぁ~と、そわそわしていました。

そして、無事ゲット。

b0061947_21402877.jpg
よく見たら、釘が浮いていたりしていたので、「ご自由に」に出されたのかなぁ。

りんご箱は、これ1つだけでした。

リメイクするのもいいけど、これはこれで、玄関に置いて収納にしました。



朝イチバンのお買い物には、こういうこともあるのね。^^




[PR]
by taro-rocky | 2015-10-28 21:50 | 主婦魂 | Comments(7)

仲間はずれ

b0061947_21573140.jpg
1ヶ月以上ぶりのハンコ彫り。

消しゴムでツムツム。

(*何かおかしい点ありますか?)







b0061947_21580336.jpg
こんなマント作るために、今日は布の水通しをしました。

明日縫います。

と言っても、紐通し部分を縫って紐を通すだけですけどね。







b0061947_21574829.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2015-10-27 22:02 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

値付け

b0061947_21461208.jpg
あと2週間を切ったので、ラッピングや値段付けをしました。

b0061947_21462005.jpg
ズラズラ ズラズラ


b0061947_21465325.jpg
以前作ったぬいぐるみ服にも、少し手を加えてリボンをつけたり、
着画を撮って印刷して、お客さんにわかりやすいようにしました。

今回のフリマの区画が、両隣に挟まれた場所なので、
物が置ける場所がキッチリ横3mしかありません。
いつもは角を狙って場所取りしてきたので、今回は陳列を工夫せねば。
(角だとL字に置けたり便利なのです)







今日娘が学校から帰ってきて、「ハロウィンの帽子ある?」とな。
急遽クラスでハロウィンパーティーをすることになったとか。
帽子はあったので、黒のマントを作ることに。w

幸いreeさんから頂いた大量の布箱の中に、黒のリネン3mがあったので、
それを使わせてもらいますね~★





[PR]
by taro-rocky | 2015-10-26 21:59 | 主婦魂 | Comments(4)

初めての資材

b0061947_21212540.jpg
手芸ナカムラ便、到着しました。

送料対策で、クラフトキット(54円×3個w)など買っています。



b0061947_21220670.jpg
今回初めて、(上)つつみボタンや、(下)カシメの材料を買ってみました。

ダイソーのくるみボタンキット、ちょうど良いサイズがずっと無いんだよねー。

明日にでもつつみボタン、やってみようと思います。





b0061947_21215846.jpg
巾着の紐に使うアクリルコードセット、今回はかなりまともでした。w

大抵蛍光ピンクとか蛍光黄緑とか入っているので、それも楽しみだったのに。

変わった色だから、逆に嬉しかったんだけどなー。今回はハズレだ。w






b0061947_21213336.jpg
今回のオマケですが・・・




















b0061947_21214345.jpg
シーン・・・





・白のボタン
・ラメってるグレーのゴム
・茶色のリボン
・薄い紫のリボン
・どうしたらいいのかわからないエリに付けるようなレース×2








b0061947_21344080.jpg



[PR]
by taro-rocky | 2015-10-25 21:35 | 手芸部 | Comments(3)

4個目

b0061947_23362782.jpg
デジャヴです デジャヴです
b0061947_23365632.jpg
ギャザーバッグ4個目
b0061947_23370373.jpg
内布はリバティ フェリシテ紫
b0061947_23371269.jpg
(左)はリネンのくったり感を出すため、接着芯を貼りませんでした。

(右)は昨日の。ボタン付けた~




[PR]
by taro-rocky | 2015-10-24 23:42 | 手芸部 | Comments(2)

3個目

b0061947_21490605.jpg
3個目のギャザーバッグ

表は紫のブロックチェックで、
b0061947_21494724.jpg
中はベージュのリネン

という娘のリクエストwww






b0061947_21495653.jpg
ボタンを付けようかなと思っています。







手芸ナ○ムラさんですが、やっと今日発送の連絡がきました。

注文して5日。5営業日目。

到着は日曜日くらいかなぁ。

「あれ作ろう!」と思って資材を買っているので、到着が遅いとモチベーションが・・・。orz





[PR]
by taro-rocky | 2015-10-23 21:57 | 手芸部 | Comments(2)

ずっと好きな布

b0061947_21371101.jpg
ぬいぐるみ用のスカート4着。

ナチュラルな感じにまとめてみました。

ガーデンリング(右から2着目)を引っ張り出してみた ( ´艸`)モエー

移動ポケットも作りました。(*ももさん、真似させてもらいました)




ガーデンリング、調べたら、5年も前に買った布でした。
ミシンを始めた頃じゃないかな。
かなり寝かせたぜ・・・。
水色と黄色は使い切っちゃって、あとはピンクのみ。
全部使い切ったら、また3色買いしてしまいそう。w






[PR]
by taro-rocky | 2015-10-22 21:58 | 手芸部 | Comments(3)

虫よけ

b0061947_21270866.jpg
b0061947_21271527.jpg
お米を送ってくれるのはとてもありがたいことなんだけど、

黒い虫が何匹も入っていました。orz

調べたら、コイン精米機などで虫が混入することもあるとか。

言えないしなぁ・・・



こんな物を買って、米びつに入れてみました。

果たしてどうなるか。

すでに入っている虫はどうなるん?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

[PR]
by taro-rocky | 2015-10-21 21:37 | 主婦魂 | Comments(0)