<   2015年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

とうとう我慢できず

b0061947_21334152.jpg
セールが12月1日までだったので、
とうとうパンドラハウスさんへ・・・
b0061947_21335945.jpg
これを買いに来ました! ハリスツイード!!
masakoさんのブログに思いっきり影響受けてます。w
全種類欲しくなるの、わかるわぁ~w
b0061947_21352122.jpg
こんな可愛いアドベントカレンダーもありました。
キットがあれば作ってみたかった。
b0061947_21354632.jpg
こんなのも発見☆ 「手芸ガチャ2」w
b0061947_21355520.jpg
ロックミシンを出したいために、何度も重さを確認しました。







<戦利品>
b0061947_21341327.jpg
緑の布は、娘が学校で使うもの。1.5m四方で500円のニット生地。
がま口初心者セットというのも買ってみた。
b0061947_21342143.jpg
ハリスツイードは厳選して4枚。
それに合いそうなグレーのツイード生地も一緒に。
b0061947_21342890.jpg
がま口セットは、専用のヤットコが欲しくて買いました。
気になる手芸ガチャの中身は・・・




b0061947_21353370.jpg
ロックミシンとレース糸が出ました~☆
b0061947_21343631.jpg
そして、今日のお買い物で、7%会員から10%会員になりました。
masakoさ~ん!10%になれましたよ~!w



[PR]
by taro-rocky | 2015-11-29 21:53 | 主婦魂 | Comments(4)

明日は手芸屋さんに行くぞ☆

b0061947_21470079.jpg
手芸屋さんに行く予定なら、ネットで買わなきゃ良かったなぁ。w
ファスナーをたくさん買ってしまったので、(21本w)
b0061947_21470913.jpg
キッズ用のマスクポーチ4個作りました。
ま、マスク入れなくて別の物入れてもいいんだけどね。
14cmファスナーです。






b0061947_21471557.jpg
こちらは12cmファスナー。
今日がお友達のお誕生日らしく、急遽ハギレでポーチを。
ティンカーベルが好きなんだって。( ´艸`)
(右)いろんなメモ帳セットを添えて。
b0061947_21472277.jpg
月曜日に渡す予定です。












b0061947_21472746.jpg
b0061947_21473488.jpg
ムーミンスープマグは、青が出ました。
今日は28日(にわの日)で、チキンのセットがお安い日だったので、
ケンタッキーもすごく混んでいました。



[PR]
by taro-rocky | 2015-11-28 22:00 | 主婦魂 | Comments(3)

ももさんから、いつものレターパック便w

b0061947_22174988.jpg
ももさんから、ズッシリ重い何かが届きました。

「布生地」って書いてあるので、ワクテカ(・∀・)してしまいますね。








b0061947_22182434.jpg
いろいろ入っていますが、(右下)布が一番重いですw
b0061947_22184705.jpg
!!

リバティやガーデンリングなども見えますが、
b0061947_22211214.jpg
こ、これはカペルの帆布!?
リバティでタナローン生地以外は初めてです!
こ、こうなっているのか・・・(←アホ)
b0061947_22203832.jpg
あと、蛍光黄色の布とかもありました。w


ももさん・・・


もう一度、あの言葉を言わせてください・・・


「ナチュラル系はどこに行ったん?」www



b0061947_22183941.jpg
ペンケースのキットみたい
b0061947_22183269.jpg
リバティ生地や材料が付いていました。
早速作ってみたいです。


b0061947_22204615.jpg
紙モノもいただいており、封筒や「やることリスト」の紙!

私も娘もこういうの(箇条書きにするの)大好き。A型やね。
今も目の前に箇条書きのリスト書いて貼ってあります。
私は「作りたいもの」、娘は「11月のやること」。
チェックしていくのが楽しいのよね。

b0061947_22210597.jpg
ラムネも娘と美味しく頂きました♪ 


タイミング的に嬉しかったのがコチラ↓
b0061947_22205683.jpg
ASHIATOYAさんのシールになってるやつ!w

毎回イベントやフリマでおまけを付けているので、それに使えそう。
12月中旬にワンデーショップを開催予定なので、またおまけを作るところだったの。
使わせてもらいますね。

ももさん、この度は少し早いクリスマスプレゼント(←と娘が言った^^)、
ありがとうございました!
早速使わせてもらいますね~☆






<追記>「なんでもないただの一日」のかほるさんが、タティングの栞プレ企画中です。
b0061947_22410205.jpg
色が増えてる!!w 



[PR]
by taro-rocky | 2015-11-26 22:54 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

ムーミン スープマグが今年も

b0061947_21301346.jpg
今年もこの季節が。
去年買ったマグもあるので、これ以上増やすか、悩みます。
星空が選べたらいいのに。







b0061947_21294720.jpg
カラーリネンを使って、移動ポケット
b0061947_21295434.jpg
ダーツを縫うのが面倒くさい形なんだけど、中身もたっぷり入るし、
見た目がこの形の方が可愛いのよね。
b0061947_21322611.jpg
クリップもたくさん買ってしまったし。(移動ポケット15個分)
あと8個作れるな・・・

注文したファスナーも、もうすぐ届くはず。





<追記>
なんでもないただの一日 」のかほるさんが、
タティングレースで編んだ栞のプレ企画実施中ですよ。^^
b0061947_22094279.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2015-11-25 21:38 | 手芸部 | Comments(4)

18円切手の謎

b0061947_22351762.jpg
明日から寒くなるという予報なので、
仕舞っていたカーペットを出してきて手洗いすることに。
(新しく買うのはラクだけどさー。去年買ったものだったので。)
b0061947_22334546.jpg
浴槽に湯を張り、足で踏んで洗いました。
お湯がみるみる茶色に汚れてきたけど、
茶色のカーペットだから色が落ちたのかしらオホホホ (←たぶん違う)



エアコンも夏以来使っていないので、掃除して準備OK。
灯油も買ってきて、倉庫からストーブ出してきて、灯油補充。
これで明日の朝、寒くても準備万端です。





b0061947_22333828.jpg
b0061947_22333063.jpg
b0061947_22332388.jpg
今年はラーメンとすき焼きです。
年末だけメチャ売れwww

海外に70円でハガキ送れるって、安すぎやな。





[PR]
by taro-rocky | 2015-11-24 22:44 | 主婦魂 | Comments(2)

あの柄

b0061947_21353460.jpg
夫さんの出張土産
b0061947_21354123.jpg
ひこにゃんがプリントされていました。
おやつに頂きます。









先日、大阪から友達が遊びに来たんだけど、(生しらす丼のとき)
その時、私が持ってたバッグを見て、大爆笑したのよね。

その時のバッグがこれです。




↓↓↓




b0061947_21394767.jpg
THE★なっトート (by.のたりんさん作)





なので、同じ布で小物を作ってプレゼントしようかと。
b0061947_21355579.jpg
ポーチとコースター作りました。w
b0061947_21354801.jpg
コースター、裏表で色違いw
お菓子を添えて、贈ろうと思います。
笑ってくれるかしら。( ´艸`)




[PR]
by taro-rocky | 2015-11-22 21:46 | 手芸部 | Comments(6)

指の筋肉を鍛えるのにオススメ

主婦系雑誌を立ち読みしたれがさんは、

「密かなブーム」という

コーヒー缶を手に入れるためカルディへ。


b0061947_21583616.jpg
水炊き鍋の素がありますが、気にしないように。

黒と赤の缶がありました。

b0061947_21584426.jpg
きっちりフタが閉まり、コーヒー豆の保管にさぞ良さそうなんだけど、

まあフタが固いの何の。

買われる方は、覚悟の上、ご購入をお願いします。



カルディオリジナル キャニスター缶 410円。





[PR]
by taro-rocky | 2015-11-21 22:06 | 主婦魂 | Comments(0)

ボストンバッグ50cmファスナーバージョン

b0061947_21394140.jpg
ボストンバッグの続きをやり、完成させました。
b0061947_21394876.jpg
ファスナーの端処理
b0061947_21401277.jpg
ホックを留めるとまた違った形になる
(このホックがプライヤーで留まらなくて苦戦。紺色部分も帆布だから厚くて)
b0061947_21402208.jpg
お気に入りタグ
b0061947_21402911.jpg
中は大容量です。
1、2泊の旅行やスポーツバッグに出来そう。




[PR]
by taro-rocky | 2015-11-20 21:46 | 手芸部 | Comments(6)

思ったより地味だった

b0061947_21510457.jpg
先日作ったミニトートバッグの色違いを縫いました。



b0061947_21511230.jpg
マスタードとアッシュブルー
b0061947_21511939.jpg
カーキとグレー
b0061947_21512606.jpg
こちらはマスタードとグレーでやってみたけど、イマイチ・・・
持ち手もマスタード色だったら良かったのかなぁ。



b0061947_21513763.jpg
勢ぞろい。
なんか色が地味だね。





[PR]
by taro-rocky | 2015-11-19 21:53 | 手芸部 | Comments(3)

思ったより帆布すすまない

b0061947_21361510.jpg
ラミネート生地で、ポーチ5個作りました。
ファスナーが無くなったので、また買いに行こう。
b0061947_21362358.jpg
届いたばかりのラミネート生地でも。
タブを革にすればよかったかなぁ・・・







帆布のミニトートバッグを色違いで5つ裁断
b0061947_21363189.jpg
まだここまでしか行ってない。w

同じものを量産なんだけど、なんせ色に合わせて糸を替えているので
それが面倒くさい。
タグだけ紺色で縫って~、ポケット口や入れ口は白で縫って~、持ち手はそれに合うカラー

あぁ・・・先が遠い・・・




[PR]
by taro-rocky | 2015-11-18 21:45 | 手芸部 | Comments(0)