<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ボクはまだ本気出してないだけ

いよいよ本気で痩せようと思い、

朝:おにぎり1個
昼:春雨スープ
おやつ:グラノーラ
夜:魚、味噌汁、野菜、ご飯(少)

で、生活してみたら、パワーが全然出ない。
一日体がだるいし、頭が働かないのでハンドメイドも進まず。
1日2杯は飲む大好きなコーヒーも我慢してみたけど。
それで翌日の体重変化-200gて。

やめたやめたw

次の日から元通りにしてみたら、どーよ。
いきなり体重+1kg。
体重計がおかしいのかな。←






b0061947_21245493.jpg
今日作ったもの
b0061947_21250683.jpg
内布はデニム
b0061947_21244221.jpg
レッサーパンダのポーチ☆彡

明日もポーチ作ろう。







[PR]
by taro-rocky | 2016-05-31 21:28 | _| ̄|○ | Comments(2)

バザーに寄付

b0061947_22565674.jpg
b0061947_22572669.jpg
近々幼稚園の人に渡してきます。

毎年微力ながらもお手伝いしてきました。

卒園して4年。

幼稚園ママもあまり知り合いがいなくなり。

協力は今年までかなぁ。






[PR]
by taro-rocky | 2016-05-29 23:01 | 主婦魂 | Comments(0)

手芸屋さんへ

b0061947_21483704.jpg
蛍光色のようなキツネ柄♡


b0061947_21484877.jpg
エチノのコーナー

型紙を買えば600円くらいですが・・・

b0061947_21490184.jpg
しかし完成品を買うと5980円!






買った布はコチラ↓
b0061947_21475169.jpg
欲しかったキルティングと、すみっコ。

ピンクと黄色のハギレは、レシートを見たらそれぞれ半額になっていた!


b0061947_21480220.jpg
そして、スカラップテープというのを買ってみた


b0061947_21481399.jpg
www
b0061947_21482445.jpg
スカラップテープというのをどういう風に使うのか調べてから

何か作ってみたいと思います。w





[PR]
by taro-rocky | 2016-05-28 21:58 | 主婦魂 | Comments(2)

シューズケース 

b0061947_22081239.jpg

b0061947_22285501.jpg
脇デニム

きれいな色~♪




勝手に更新されたWindows10が

すこぶる調子悪いです。031.gif





[PR]
by taro-rocky | 2016-05-27 22:39 | 手芸部 | Comments(3)

喫茶店にて

b0061947_22074587.jpg

7月にある、1日だけのハンドメイドショップに

出店のお声をかけてもらったので、

ご挨拶も兼ねて、ランチに行きました。

オーナーさんもマスターも、熱く、とても良い人でした。

b0061947_22072308.jpg
私のブースは、このレトロな棚のL字のコーナーになりました。

壁とかも使っていいみたい。バッグかけたり。

棚もこのまま使えるそうなので、イメージを膨らませて

この雰囲気に合うものを作りたいな~。



ちょうど来ていた作家さんも数人いて、ご挨拶できました。

ハンドメイドの輪がつながって嬉しいです。






[PR]
by taro-rocky | 2016-05-26 22:19 | ('A`) | Comments(5)

義援金

b0061947_21385251.jpg
フリマでチャリティー品として販売した物の値札。

今日送金しに行きました。




b0061947_21341769.jpg
すでに印刷された払込用紙があった。

住所と名前と金額を書くだけでOKです。




b0061947_21335884.jpg
今なら手数料は免除されます。




初めての試み「チャリティー品」販売。

「こういうのは縁起物だから。」と、

たぶん全然趣味じゃないバッグ(ギャグ系w)買ってくれた年配の方がいました。

また機会があったらチャリティー品販売やりたいです。






[PR]
by taro-rocky | 2016-05-25 21:42 | 主婦魂 | Comments(2)

細長いハギレの消費

b0061947_23334568.jpg
フリマが終わって、在庫の管理や片付けなども終えて。

ずっと気になっていた細長いハギレを消費しました。


「リボンヘアゴム~~~」 (ドラえもん風)


7cm×22cmのハギレがあれば出来ます。



6月に在籍していた幼稚園のバザーがあるので、

そちらに寄付する予定です。






[PR]
by taro-rocky | 2016-05-23 23:38 | 手芸部 | Comments(0)

スタバる

b0061947_21233648.jpg
スタバでフリマの打ち上げ。

幸せだなぁ~




そうそう、今回のフリマでは、前回イマイチだった

ぬいぐるみ服(ダッフィなどに着せられるサイズ)が好調でした。売上5000円以上!

他にも、持ち歩きティッシュケース、巾着、スマホポーチなどは好調。

逆にペットボトルケースやコースターなど、季節に合わせて量産したものが惨敗w

前回売れ残ったものが「好みにドンピシャです」と買われていったり。

面白いものです。





そうそう、デコレクションズさんのレッサーパンダ柄。

あれすごい。

かなりお客さん食いついてました。

実際にはあまりお買い上げにつながらなかったけど(w)、

人を引き寄せるだけでも効果アリでした。ありがたや~





しばらくはのんびりして、読書とかしたいな。

湊かなえさんと東野圭吾さんを借りている。

一度読んだことあるけど、中身忘れたのでw





[PR]
by taro-rocky | 2016-05-22 21:46 | ('A`) | Comments(3)

フリマ終わる

b0061947_21383011.jpg
フリマが終わりました。

今回ブースの場所が抽選だったので、ドキドキでしたが、
ちょうど日陰の場所でラッキーでした。

さらに、画像では見えませんが、テーブルの後ろにベンチがあるので
座って待つことができました。
(と言っても、私は接客でほぼ立ってたけど)

(左下)文机、おまるなども引き取り手が見つかって良かったです。
    オオモノは持って帰りたくないので。

(右下)チャリティー品コーナーを作りました。
b0061947_21390129.jpg
b0061947_21391188.jpg
こんな感じで。
b0061947_21385251.jpg
チャリティー品コーナーはお安く半額くらいにしたのもあり、
皆さんにご協力いただけました。
後日、熊本地震の義援金として、寄付します。







<貴重なご意見>
・スマホケース・・・フタ付きが欲しい。
・スマホケース・・・ショルダーになるといい。
・移動ポケット・・・男の子用があるといいかも。
・フェルトマスコット(娘作)・・・ストラップを付けたり裏にピンがあるといいかも。
・水筒ひもカバーないですか?

今回もいろんなご意見が聞けました。ありがたいことです。
 
b0061947_21384283.jpg
さらに、「この紙ください」と言ってきた人がいた。(中年男性)
来週のバザーに使うとな。

西東京市のHPからダウンロードできる旨を伝えたけど、
すでに貼ってあるのをはがされてしまい、
しつこかったので、結局もらわれていった。
「自分で用意しろ」と言いたかったなぁ。
私また印刷せないかんやん。(怒)


ま、いろいろありましたが、今回も楽しいフリマとなりました。
協力してくれた家族に感謝です。
(*今回の売上は、28990円でした)←端数なのは、600円なのに590円しかないからまけて!のお客さんw



[PR]
by taro-rocky | 2016-05-21 22:05 | イベントもの | Comments(4)

初めての布屋さん

無料のレシピをくれるのですが、

「ネーミング、そのままやん」

b0061947_21430271.jpg


b0061947_21431431.jpg
実物は素敵ですよ。

近く作ってみたいです。





b0061947_21432699.jpg
サンプルが入っており、大きめのハギレでした。

つなげばコースターに出来そうです。



・・・・・・また?w




b0061947_21403060.jpg
いつの間にか、コースター22枚作ってた女。






ところで、買った布はコチラ↓です。
b0061947_21433810.jpg
b0061947_21435011.jpg
伊勢丹にインスパイアされた布だそう。w

これでトートバッグ作ってフリマの目玉商品にしようと思いましたが、

時間が無かったので、その作戦は次のイベントに持ち越しです。( ´艸`)





[PR]
by taro-rocky | 2016-05-20 21:53 | 手芸部 | Comments(0)