<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

気持ち少しだけ

b0061947_21422387.jpg
土曜日にワンデーショップ開催なので、
恒例のおまけを準備しました。
シール紙にハンコを捺したものを
b0061947_21423632.jpg
貼っていきます
b0061947_21423077.jpg
ズラズラズラズラ・・・

こんなに人来てくれるかなぁ。
値段つけも全て終わりました。
陳列の練習してないっ。







b0061947_21424597.jpg
先日作った箱状のものにワトコオイルを塗ります


b0061947_21425192.jpg
b0061947_21425772.jpg
あまり変化がありませんが、気持ちアンティーク感が出た気がします。w
オイルの匂いが取れれば、土曜日に陳列に使いたいな。




[PR]
by taro-rocky | 2016-06-30 21:48 | 一人DIY腐女子 | Comments(5)

最近知った、ベニシアさん

在庫が無くなっていたので、
b0061947_21455042.jpg
ぬいるぐみ服と(時間かかるー)
b0061947_21455833.jpg
ラミネートカードホルダーを作りました。

いよいよ土曜日がワンデーショップなので、

明日は値段つけと、おまけ作りと、

陳列の予行練習までできたらなと思います。






b0061947_21460763.jpg
最近知った番組「猫のしっぽカエルの手」

たまたまテレビで見かけて、それ以来、

この世界に引き込まれています。
b0061947_21462745.jpg
b0061947_21463483.jpg
ベニシアさんは、京都の古民家に住んでいます
b0061947_21464469.jpg
b0061947_21465064.jpg
お庭が素敵で。

庭仕事はエンドレスだと言っていました。

きりがないそう。
b0061947_21465736.jpg
b0061947_21471622.jpg
紫陽花いいですなぁ~
b0061947_21470624.jpg
古民家で、家や家具をお手入れしながら

大切に丁寧に暮らしている。

こういう暮らしに憧れる。

日本人より日本人らしいベニシアさん。

もんぺ履いてましたw





[PR]
by taro-rocky | 2016-06-29 22:00 | 主婦魂 | Comments(4)

肩への負担

b0061947_21374120.jpg
今日はこんな物を作ってみました。
b0061947_21374824.jpg
水筒の肩ひもカバーです。
水筒の重さで、肩が痛いらしく。
肩への負担が少しでも軽減されればと。

最近流行っているようで、お友達からリクエストされました。
先月のフリマでも、「ないですか?」と聞かれたなぁ。


マジックテープ式のを1つ作ったところで、
マジックテープの在庫が無くなってしまったので、
あとは通すだけのバイアス処理のタイプを6つ。
バイアスが下手くそだった。orz





[PR]
by taro-rocky | 2016-06-28 21:45 | 手芸部 | Comments(4)

全然思い出せない

b0061947_21342281.jpg
ゆるりまいさんの本。
3巻目なので、初めに受けた衝撃はないなぁ・・・

b0061947_21343358.jpg
予約の順番がようやく来た。
これ下巻まで続くんだけど、予約39人待ち/(^o^)\
下巻の順番が来る頃には、上巻の中身忘れてるよねw








b0061947_21344031.jpg
また布を買ってしまった
b0061947_21344505.jpg
2回目のレッサーパンダ
b0061947_21345624.jpg
ラミネート5枚セットも。
しかし、なぜこのセットに惹かれて買ったのかを全く思い出せない。
何を作ろうとしたんだろう。
ハテ???





[PR]
by taro-rocky | 2016-06-27 21:49 | (゚д゚) | Comments(0)

ティッシュケースタワー

b0061947_21373161.jpg
ブックカバーを作ったのですが、
b0061947_21373651.jpg
「誤審ネコ」とは、たまに間違って
レッドカードを出しているネコさんがいるからですw
Yuki*さん、探してみてください。









b0061947_21374686.jpg
リバティでティッシュケース
b0061947_21375299.jpg
内側はこう。
ポケットには絆創膏とか入れるのかなぁ。



b0061947_21375946.jpg
量産しました
b0061947_21392025.jpg
お約束、「積む」。
一番上だけ奇抜な柄ですw



b0061947_21382611.jpg
このボタンをとめる部分もリバティで作るのですが、
b0061947_21380949.jpg
なんせ細い!
ひっくり返すのに針を使って大変でした~




[PR]
by taro-rocky | 2016-06-26 21:49 | 手芸部 | Comments(4)

かほるさんから再び

b0061947_21581975.jpg
幼稚園のバザーがあったので、行ってきました。
私の提供した布小物を買っている人がいたり、
「これ作った?」と聞いてくる人がいたり、
懐かしい顔に会えたり、
「協力ありがとう」と何人にも言われて嬉しかったです。

日用品や手作り品もお安く買えました☆彡






b0061947_21585410.jpg
かほるさんから、お届け物が。



↓↓↓



b0061947_21593087.jpg
ジバニャンの布~~~!www

はぎれギリギリまで消費してバザー品に協力したはずが、
また戻ってきた不思議。
甥っ子などにまた作ってあげられそうです。

b0061947_21595636.jpg
タティングレースの栞が・・・(p_q*)ホロリ

実は、以前のかほるさんのプレ企画で2つ頂いたのですが、
娘が図書館から借りてきた本に挟んだまま返却してしまい。orz
翌日気づいて図書館で探してもらいましたが、見つかりませんでした。orz
娘にも注意して、反省させた矢先に。
娘「私水色~♪」とアッサリ1つ奪われてしまった。w
かほるさん、お気遣いありがとうございます!(もう無くしません!)


b0061947_22000477.jpg
さらに、はがきサイズの消しゴムまで。
b0061947_22001427.jpg
相変わらず名前が長いぜ・・・フェリシモさん。

ハンコの引退が近い近いと口ぐせのように言っていますが、
早いうちに使わせていただきますね~。


かほるさん、いろんな「使えるもの」をありがとう。
全然「イヤゲ」モノになっていませんw
イヤゲ返しをいつかさせてくださいね。←ウワァ(゚д゚lll)みたいなのが届きます。w






[PR]
by taro-rocky | 2016-06-24 22:26 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

とりあえず積む

b0061947_21264140.jpg
ハギレでシュシュ

ポイントは、全てのシュシュにレースを縫い付けたことです。

よりガーリーに。



b0061947_21264792.jpg
とりあえず重ねてタワーを作る(シュシュあるある)







b0061947_21272288.jpg
さて、次のものを作ろう。

*(上)はクリアファイルを利用して作ったとてもハッピー★な型紙です。





[PR]
by taro-rocky | 2016-06-23 21:33 | 手芸部 | Comments(3)

ハギレ消費中

ハギレをちまちま分別して、11cm幅にカット中。

47cmの長さにつないだら、筒状に縫ってシュシュになります。

随分ハギレの消費になりそうです。















ところで、聞いた話ですが、知り合いの知り合いに

1か月に32着、洋服を作るという方がいるらしい。

b0061947_21591343.jpg

しかもその人は、昼間は手芸屋さんで働いており、

たまにワンデーショップや委託もやってるのかな?

いつそんな時間が・・・


b0061947_21591343.jpg

さらに、お洋服作って余った生地はポシェットなどに仕立て、

「ハギレはほとんど残っていない」

らしい。




b0061947_22010269.png




[PR]
by taro-rocky | 2016-06-21 22:02 | 手芸部 | Comments(2)

11個

b0061947_21293906.jpg
一気に裁断して袋状に
b0061947_21294783.jpg
ひもを付けて
b0061947_21295640.jpg
(下)昨日の分と合わせて、巾着11個になりました

約1mの布を消費できました。(・∀・)

次はハギレをつないでシュシュを作りたいな~







[PR]
by taro-rocky | 2016-06-20 21:36 | 手芸部 | Comments(2)

ダイソーさん、やっと入荷

どのくらい待ったでしょうか。

1年くらいかも?


b0061947_21214113.jpg
くるみボタンの金具です。

本当は、補充用のお得なやつがあるはずなのですが、
それは見つけられず。

5個置いてあったので、とりあえず3個購入w
これで手芸屋さんの高いの買わなくて済むー。




b0061947_21214818.jpg
コップが入るくらいの巾着作りました。(・∀・)





[PR]
by taro-rocky | 2016-06-19 21:26 | 手芸部 | Comments(6)