<   2016年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

坊主

b0061947_22093399.jpg
b0061947_22094341.jpg
b0061947_22095177.jpg
ふみの日切手を買ってから、いろいろ調べていたら、
ふみの日切手の坊主が可愛かった。
レトロな切手をまた集めてしまいそう。










少し早いですが、布マラソンの集計をしました。

<7月分>
消費量       5m91cm (作った個数 38個)
1月からのトータル 40m04cm (266個)


購入量       4m15cm (ドリーム)
1月からのトータル 15m06cm


来月には布マラソン完走(42.195m)できそうです。
水玉大量買いで、今月は購入量が多いです。
10月のイベントに向けて、のんびり製作を続けていきたいです。

b0061947_22240269.jpg






[PR]
by taro-rocky | 2016-07-29 22:24 | ('A`) | Comments(5)

切手

b0061947_21324756.jpg
ふみの日切手が、文房具柄で可愛かったので購入
b0061947_21330352.jpg
こうやって折りたためるようです







b0061947_21352280.jpg
今年結婚した友達用にラッピング
b0061947_21353266.jpg
レースペーパーは、のたりんさんからの使いまわし。
ハートのヨーヨーキルト付きで縁起良し!w
帰省したときに渡します。






[PR]
by taro-rocky | 2016-07-27 21:42 | 主婦魂 | Comments(3)

また新たなツールを使う ~差し込み錠~

b0061947_21371056.jpg
Happinessさんの本から、おっきめショルダー作りました。

娘からのリクエストなので、布も選んでもらいました。





b0061947_21373035.jpg
形がぷっくりしています

リボンは娘が付けました。


b0061947_21374082.jpg
今回初めてトライしてみた差し込み錠!
b0061947_21375015.jpg
カチっとな




b0061947_21375880.jpg
サイドは練習中の、革+カシメ

少しは要領よく出来るようになった気がする2016夏



b0061947_21380744.jpg
中にはバスタオルがすっぽり入る大きさ。

1L水筒も横にして入りました。

何をこんなに持ち歩くのか?

謎です






[PR]
by taro-rocky | 2016-07-25 21:48 | 手芸部 | Comments(3)

革+カシメで、1ランクUP

b0061947_22013642.jpg
タブレットでもインストールできたみたい。
家族がポケモンをゲットしに行ったので、
b0061947_22031824.jpg
私は革にポンチで穴を開けて
b0061947_22033007.jpg
ポシェットを作っていました。
b0061947_22034119.jpg
ここ↑が開きます
b0061947_22035192.jpg
ポケットを内側にも付けました。
サイドは革+カシメ

カシメが何度やっても外れて、
ハンドプレス欲しい気持ちがさらに増した。







充電が無くなりお昼に帰ってきた家族は、
お昼ご飯を食べ終えて、しばらくして
またポケモン探しの旅に出発しました。







なので、
b0061947_22040198.jpg
ポシェット2個目を作っていました。
b0061947_22041222.jpg
ここ↑が開きます
b0061947_22042622.jpg
今度は、内側のポケットにティッシュケースを縫い付けてみました。
ティッシュケースの後ろにもハンカチなどが入ります。

カシメは回を増すごとにうまくなっては来てますが、
まだまだですな。(´・ω・`)





[PR]
by taro-rocky | 2016-07-23 22:14 | 手芸部 | Comments(4)

ファスナーを直角にカーブさせてつけます

b0061947_21495040.jpg
小銭用のお財布
b0061947_21503274.jpg
金運UPのための黄色
b0061947_21501992.jpg
内布を手縫いで縫い付けるのですが、
いろいろ下手過ぎて、
もう二度と作ることはないと
型紙を捨てた2016












b0061947_21504540.jpg
移動ポケットのクリップ到着。
お客さんに色を選んでもらうというのもアリかもね。( ^ω^ )






[PR]
by taro-rocky | 2016-07-22 21:59 | 手芸部 | Comments(0)

seibannbiさんから、ひやかし祭り当選品

b0061947_21581748.jpg
seibannbiさんからお届け物
b0061947_21582606.jpg
石川県に行かれていたので、シブい袋で来たw







b0061947_22002880.jpg
「ひやかし祭り」で、お花のアレンジが当選しました。

他にも、お菓子や紙モノ、右下のは革のハギレです
b0061947_22003783.jpg
袋から出すのがもったいないので、まだ出していません。

娘さんの結婚式、息子さんのお引越し(&近々入籍)
おめでたいこと続きのseibannbiさんのアレンジは、
白とピンクのお花がメインで、まさにウエディングカラー
このまま結婚式場とかに飾れそうな雰囲気です。
b0061947_22005307.jpg
お花の入っているBOXもオサレでした。


b0061947_22010420.jpg
お菓子たくさん。ほぼ私が食べてしまいそうです。
タグに使えそうな紙もいただきました。
金沢の紙のお店で買ってきてくださったそうです。
ありがたや~( ^ω^ )


seibannbiさん、いつも楽しい企画をありがとうございます!










[PR]
by taro-rocky | 2016-07-21 22:21 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

朝起きたらミシンの電源が入らなかった

明日から夏休み。

しばらく一人でのんびりできる時間はないので、

朝からDSポーチの続きを。







おや?





スイッチを入れても、うんともすんとも言わない。





まさかミシンが故障?





Σ(゚д゚lll)ガーン




コードをあちこちいじって、接触の悪くなっている部分を発見。

b0061947_22181867.jpg
こんな姿に・・・(ノД`)・゜・。




それでも、なんとかミシン続行することができました。
b0061947_22182737.jpg
b0061947_22183619.jpg
4つ同時進行~
b0061947_22184442.jpg
娘に自分用を選ばせたら、これ↑がいいらしい。
最近私がフクロウフクロウ言ってるからかな。w
b0061947_22185305.jpg
内側はこんな感じ。
ソフトが入れられるポケットが小さくて、本当に入るのかわからん。
(手元にソフトが無いので。今やってるのはダウンロード版だしw)





[PR]
by taro-rocky | 2016-07-20 22:27 | 手芸部 | Comments(2)

本当は16種類あるらしい

b0061947_21275711.jpg
(左から)
これ、ゼッタイ今日中によろしく。
他に頼める人いなくて・・・手伝ってくれる?
あと一息!一緒にがんばろう!!
b0061947_21280648.jpg
(左から)
大丈夫、キミなら出来る!
いつもみんなのためにありがとう・・・
お疲れ様、無理しすぎないでね
b0061947_21281458.jpg
(左から)
肩の力抜いて、そろそろ一息いれたら?  (←38歳バーテン。一番人気らしいw)
オツカレ★今夜は飲みにいこ?
それ、後で見るから置いといて
b0061947_21282265.jpg
(左から)
またヘマしたのか?次は無いと思えよ・・・
頑張るキミに、ご褒美!!
のん気者は長生きできるらしいですよ






危うく買いそうになった







[PR]
by taro-rocky | 2016-07-18 21:43 | ('A`) | Comments(3)

木工作品に刺激を受ける

DIYコーナーより
b0061947_20581185.jpg
こういう色のついた板が売られていて、
軽くすのこ状に組んで間からグリーンをさす
b0061947_20583699.jpg
↑りんご箱を薄くした感じ。お値段はかわいくない。

DIYコーナーで端材1袋詰め放題500円やってて、
あやうく木材を買いそうになりました。(゚д゚lll)

ここのホームセンターでは、材料を購入すれば
無料で作業室が使えるらしく、覗いたら男女3人の方が
作業されてました。









ここからは園芸コーナーです。
b0061947_20584633.jpg
園芸コーナーの木工作品がここは可愛いのです
b0061947_20590135.jpg
b0061947_20585471.jpg
b0061947_20591079.jpg
b0061947_20593854.jpg
こういうオサレな棚を作ってみたい
b0061947_20581912.jpg
こんなのとか
b0061947_20591810.jpg
これもいいな。
しかしお値段がかわいくなかった。1706円。
真似して作ってみようかな。





[PR]
by taro-rocky | 2016-07-17 21:12 | 一人DIY腐女子 | Comments(2)

我が家の最新機器

我が家に、3DSが来ました~(・∀・)

















b0061947_00325976.jpg


















じゃなくて~、

















b0061947_00301106.jpg
どーーーん!




4年生でデビューするお友達(女の子)が多くて。
先日、娘が友達4人で遊んだんだけど、
うちの子だけ持ってなくて。(ノД`)・゜・。

かと言って、決して仲間外れにしたりはしませんよ。
2台持って来た子がいて、貸してくれたそうな。
うちの子が持ってないって知ってたのかな。


b0061947_00322727.jpg
先日のAmazonプライムデーで8000円ほどお安くなっていたので、
その日に注文しました。
(お友達にも教えてあげたら、彼女もポチっていたw)

設定を夫さんにしてもらい、今日少しだけゲームしていました。
ルールを守らせて、遊んでもらいます。















b0061947_00323423.jpg
そして、体重計もポチりました。

今までのがかなり衝撃を与えないと起動しない体重計で、
ドン!ドン!と床に響く音にストレスを感じ、買い替え。

いよいよ本気でダイエットの予感・・・(;'∀')




[PR]
by taro-rocky | 2016-07-17 00:44 | 主婦魂 | Comments(3)