<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

郵便配達員を待ちぶせする女

母からメールあり。

月曜日に荷物を送ったけど、届いたかと。

娘にクリスマスプレゼント(リクエストしたゲームソフト)を送ってくれたらしい。

でも届いてない。

b0061947_22391759.jpg

そうメールを返信すると、今度は電話がきた。

今日も来ないようだったら、郵便事故かもしれないから

近くの郵便局に相談するようにと。



b0061947_22391759.jpg

九州からだと、普通2日位で届くはずなのに。

今日で5日目ですよ。

中身も高額な物だし、そういうのはやはり

定形外郵便ではなく、宅配便で送らなきゃ心配だね。



b0061947_22391759.jpg


そして今日、郵便配達員のバイクの音が聞こえたら、

玄関の外に出て、待ちぶせしたのです。

・・・すると、母からの荷物を手渡してくれました。




b0061947_22391759.jpg




とりあえず、荷物が無事で良かったです。

配達員さんに、待ちぶせていたことを説明したら、

年末なので遅延したようだと、丁寧に対応してくれました。

あ~、ヒヤヒヤした。075.gif






[PR]
by taro-rocky | 2016-12-16 22:52 | 主婦魂 | Comments(2)

ブームに乗って

もともと料理にあまり興味がなく

料理本も断捨離してしまったのですが










b0061947_21440838.jpg
これやってみます






b0061947_21442005.jpg
今日はコレ↑作りました。

酢を入れるメニューってあまり作らないので、どうかと思いましたが

出来上がったらほとんど酢を感じることなく、美味しく食べられました。

また違うの作ってみよう。





効果があるといいなぁ







[PR]
by taro-rocky | 2016-12-14 21:47 | 主婦魂 | Comments(0)

転写でもうダメ

b0061947_21245956.jpg
はんこ本より

彫りたい図案を転写




b0061947_21252110.jpg
これ全部、同じインク「バーサクラフト・エスプレッソ」で捺したものです。

どんだけ色薄くなってんねん

(下)は新品を開けて1回目。濃すぎるw

はんこは、線がガタガタ、太かったり細かったり。

もう引退間近なので許してください。







b0061947_21243765.jpg
はんこを彫るついでに、小さくなった消しゴムを処分しました。

こんなに小さいサイズはもう彫れん!






[PR]
by taro-rocky | 2016-12-13 21:37 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

ミシンできた

b0061947_21422990.jpg
昨日買ったリラックマ布で4つ

・ペンケースまち付き
・ペンケースぺたんこ
・移動ポケット
・コインケース

上手に出来た下の2つを、ベレー帽のお友達用にしようかな。( ^ω^ )





b0061947_21425187.jpg
まちを付けたペンケース


b0061947_21431492.jpg
20cmファスナー、まち6cmだと、新品の鉛筆が入らなかった。orz






[PR]
by taro-rocky | 2016-12-12 21:47 | 手芸部 | Comments(0)

ベレー帽

b0061947_21424477.jpg
b0061947_21425853.jpg
先日の発表会で、劇で使うベレー帽を
お友達のママが編んでくれていました。

私は劇の内容自体を娘から秘密にされていたので
ベレー帽が必要ということすら知らず。

ていうか、知ってても編めないしね。w

しかも、発表会後にベレー帽くださったのです!
思い出になるし、編み物できないから嬉しい~(*^-^*)







何かお返しを、と思って、
b0061947_21423197.jpg
手芸屋さんに行って、リラックマの布を買ってきました。
お子さんがリラックマ好きらしいので。
何か作ってあげようと思います。




b0061947_21420666.jpg
一緒に、(左)柴犬柄をハギレコーナーから救出。80cm500円。



来週はミシンできますように・・・☆彡







[PR]
by taro-rocky | 2016-12-11 21:54 | 主婦魂 | Comments(0)

手芸ガチャ

第1弾


b0061947_22100627.jpg





ミシンが欲しくて頑張ったが出なかったなぁ















第2弾



b0061947_22102083.jpg



これも1回やったら、右から2番目の謎のケースが出たw









そして、今






b0061947_22095261.jpg



庄三郎の裁ちばさみいいなぁ。







[PR]
by taro-rocky | 2016-12-09 22:13 | 主婦魂 | Comments(2)

ここ最近

ハンドメイドのモチベーションが「無」です





かと言って、断捨離が進んでいるとかはなく





あ、古い携帯が出てきましたが





b0061947_22562491.jpg

(左)InfoBarは今見ても可愛いと思う
すでにシールを貼られ、オモチャにされているものあり(J-phone)←w




捨てられないなぁ




ここ1週間は、お友達が韓国ドラマのDVDを貸してくれたので、
人から借りている物なので、大急ぎで見ていました。




あとは、





b0061947_22555085.jpg


娘がイラストロジックをやってみたいと言うので、本を買う





大作は娘には無理なので、私がやっています




b0061947_22560245.jpg

(左)羽生くんかぁ・・・




(右)の人は朝ドラを見ていないので誰かわからず




b0061947_22561316.jpg

②の人だったみたい




1問解くのにすごく時間がかかる




そんなことより、




人から頂き物があったので、そのお返しに何か作りたいなぁ







[PR]
by taro-rocky | 2016-12-08 23:08 | 主婦魂 | Comments(3)

ビデオカメラ買う

b0061947_22252885.jpg
明日、小学校の発表会があるので、
新しいビデオカメラを買いました。

娘が生まれた時に買ったビデオカメラ。
ちょうど10年前です。

小さいCDみたいなのを入れて30分しか撮影できなかったのに、
いまや内蔵されたメディアに75分
16GBのメモリーカード入れて100分撮影可
充電も3時間半もつ模様
この10年での家電の進化はすごいですね。

別に壊れてはいないので、まだ使えるんだけど
重さ、容量、機能を考慮して
買い換えました。

ノジマさんでは、三脚と三脚袋も付いて5万円ちょっとでしたが、
三脚はもう持っているので、お安くならないかお願いしたら、
5000円ほど安くしていただきました。
ありがとうございます!(*^-^*)



明日は場所取りのため、開始1時間前くらいから並びます。
5年生、6年生は発表会はないので、
小学校最後の発表会となります。

さらに、続けて「2分の1成人式」が行われます。

泣くかな・・・






b0061947_22255407.jpg
ハンドメイドは、3DSポーチをあと1つ。
娘のお友達にリクエストされていたので、渡しました。
フタ部分のリバティは、本人に選んでもらった柄。
大人だね。




[PR]
by taro-rocky | 2016-12-01 22:42 | 主婦魂 | Comments(2)