<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ももさんからバレンタイン便

b0061947_21285778.jpg
2月14日に届きました。
素晴らしいタイミングです。
ももさんのバックには日本郵便がいるようです・・・

この六花亭のマステ、可愛いよねぇ(*^-^*)



b0061947_21294844.jpg
マステもバレンタインに合わせてハート♡ (そ、そう?)





b0061947_21305556.jpg
ASHIATOYAさんのファイル、すみっコの布、美容マスク、チョコ、レースペーパー、シール
いろいろ入っていました。


b0061947_21321074.jpg
カラフルなレースペーパーセット。
ラッピングなどでよく使うので、嬉しいです♪
無地の白のシール台紙も入っていたので、ハンコでも捺そう。(・∀・)



b0061947_21330765.jpg
パック使ってみますどすえ (←間違った使い方)



b0061947_21395450.jpg
し、柴犬まるのシール・・・ (p_q*)
娘と半分こしました。




ももさん、嬉しいバレンタイン便をありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
すみっコ布はすでにハサミを入れてしまいました。w
明日完成予定です。(^ω^)



[PR]
by taro-rocky | 2017-02-14 21:47 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

のたりんさんからバレンタイン便 

b0061947_21394779.jpg
ヤバそうなもの到着








b0061947_21405029.jpg
のたりんさんから、バレンタイン便が到着しました

また頂いてしまった。もらいすぎだお☆ (´・ω・`)

柴犬コレクターの心を揺さぶるものが入っているね




b0061947_21410658.jpg
チョコ、ファスナー柄のテープ、ひよこさんの布、そして(左)もちしばちゃんが!

娘、大喜び。


b0061947_21420265.jpg
どーーーん

我が家には、もちしば(大)がいるのですw

親子~ (*^-^*)

名前は「もち子」にしよう。 ←センスゼロ


b0061947_21494653.jpg
早速もち子を持ち歩いてスイミング行きましたし、

今は一緒の布団で眠っております。

のたりんさん、ありがとうございました!

(*今日半ケチ報告書、提出しました)




[PR]
by taro-rocky | 2017-02-10 22:02 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)

個人情報保護の観点で

男の子ママに依頼された、入園グッズを作ったのですが、
画像は載せないほうが良いのかな。
持ち物で本人を特定できたりするから。
なんだかなぁ
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンですよ






b0061947_22560405.jpg
連行されてるお・・・





[PR]
by taro-rocky | 2017-02-09 22:57 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(0)

目標→毎日ハンドメイド

b0061947_21164211.jpg
型紙の整理をして、もう作らないようなレシピ5つを処分


b0061947_21165822.jpg
残した型紙はファイルに入れてわかりやすくしました。








<今日のハンドメイド>
b0061947_21171365.jpg
サニタリーポーチ4つ作成


b0061947_21180657.jpg
内側はこんな感じになりました。



注文した帆布や資材が届きました。
明日は何作ろう。








[PR]
by taro-rocky | 2017-02-08 21:31 | 手芸部 | Comments(0)

コットンタイム

b0061947_21403953.jpg
久しぶりに手芸本を買いました。


b0061947_21405998.jpg
いつもブログを拝見しているハピネスさんが載っていたから~

今日発売日です。


b0061947_21404916.jpg
付録の布もたぶん色違いの布持ってるけど、ピンクで可愛いからOK(*^-^*)



b0061947_21410851.jpg
表紙のボストンバッグ作ってみたいなぁ。
パイピングコードやったことないけど難しそう。
「メンズライクな布小物」特集にも惹かれました。

イベント(ワンデー)も正式に決定したので、いろいろ作ってみたいです。








b0061947_21411997.jpg
男の子ママから、入園グッズの依頼を受けました。
男の子柄を探すのが大変だったみたいです。
キャラクターもの、恐竜、車、電車、星柄。
手芸屋さん3軒まわって、結局それくらいしか選択肢がなかったとか。
一方、女の子柄はいろいろあって、華やかで。
男女で差を感じだと言ってましたw

こちらも同時進行で作っていきます。(・∀・)





[PR]
by taro-rocky | 2017-02-07 21:51 | 主婦魂 | Comments(2)

エスパー

昨夜、手芸ブログを徘徊していたら、

「〇〇のお店で生地がお買い得!62%引き!」

みたいな記事を書いてくださっている方がいて、

無意識にそのままそのお店まで飛んでみて、

気づいたらポチっとな。




b0061947_22124006.jpg


ポチった後にも

そんなに今すぐ必要だったのか?

そんなに大量に帆布4mも使うのか?

ファスナーも在庫あったでしょ

いやいや、入学グッズでも作ってオークションで売るからいいのだ

自問自答





すると、今日、ハンドメイド仲間から連絡があり。

今年1発目のイベントいつにする?とな。

数人でやり取りするうちに、

3月3日にワンデーショップを開催することになりました。

昨夜布をポチった私の行動はどこかで監視されているようです。

ともあれ、イベントという目標もできたので、明日からミシン頑張ります。





b0061947_22241020.jpg
(*画像はエスパー伊東さんです)






[PR]
by taro-rocky | 2017-02-06 22:26 | (゚д゚) | Comments(2)

プリント生地

b0061947_22120506.jpg
柄がプリントされている生地が出てきたので
使い切り。





b0061947_22121501.jpg
シューズケースと、ファスナーポーチ3種


b0061947_22125655.jpg
裏側は色違い。エメラルドグリーン色の柄です。

使い切ったので、達成感あります。(・∀・)






[PR]
by taro-rocky | 2017-02-03 22:16 | 手芸部 | Comments(0)

3000m完走

b0061947_16042110.jpg
b0061947_16042957.jpg
ミシン糸3000m完走しました。
去年の1月26日に糸を交換していたので、
約1年かかったということですね。




b0061947_16044081.jpg
ずっと作りたかったもの
b0061947_16045195.jpg
中にラベンダーのポプリ入れました
b0061947_16050325.jpg
横にマスクゴムを通して、アイマスクの完成☆彡

型紙は適当に自作しました。

今日から使ってみます。( ^ω^ )




[PR]
by taro-rocky | 2017-02-02 16:09 | 手芸部 | Comments(2)

マツコさん

b0061947_22264015.jpg
b0061947_22265250.jpg
b0061947_22270169.jpg
エアコンにもリメイクシート貼ってた!
b0061947_22271304.jpg
キッチン

b0061947_22272356.jpg
b0061947_22273473.jpg
DIY達人なつめさん家へ
b0061947_22274441.jpg
b0061947_22280120.jpg
b0061947_22281155.jpg
こちらもおしゃれでした。
DIY達人なつめさんをよく知らなかったので、
これからググってきます。







そして、
b0061947_22282545.jpg
来週が楽しみすぎる!
b0061947_22283564.jpg
b0061947_22284650.jpg
b0061947_22285683.jpg
b0061947_22290894.jpg
私もマステ好きだけど、匂ったこと無かったなぁ。w








[PR]
by taro-rocky | 2017-02-01 22:35 | 主婦魂 | Comments(0)