<   2017年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コストコついに20回目 ~タイヤ交換をする~

b0061947_15171623.jpg
いつも駐車場が混んでいて苦労するので、朝イチで行く。
9:30
すいてていいわぁ~


b0061947_15172850.jpg
まずはフードコート
前回人多くて諦めたからね
手前のチキンチャバタとかいうのがすごいボリュームだった!
でも美味しかった。



b0061947_15173931.jpg
スタッドレスタイヤを買いに来たのです!
人生初のスタッドレス
タイヤ1本の値段です
さらにホイールも購入しないといけないので、
トータル91,000円くらいしました。
相場がわからんので、これでお願いしました。


始め「在庫がないのでお取り寄せになり、後日また来てもらうことになります」と言われ
「遠方から来ているので、ちょっと考えます・・・」と返事。
今日交換までやってもらうつもりだったから。

数分悩んで、別の店員さんにいつぐらいに入荷されるか聞いたら
「今日大丈夫ですよ、ただ6台目なので、1台1時間として6時間・・・
6時間はかからないと思うけど、4時間くらいお時間もらいます」とな。



しょうがない
今日やってもらいたいし
コストコ内でのんびりお買い物するしかない
(車を預けるので、どこにも行けない)


お買い物するにも、冷蔵モノとかは嫌だし
どーしよー
とりあえず気長に待つか・・・
(店内の売り物の椅子とかで暇をつぶすも、店員の目が気になりフードコートの椅子とかを狙う)


30分ほど経って、ふとタイヤ交換のピットを覗いたら、
b0061947_15175413.jpg
あれ?
うちの車、浮いてる?(奥の白い車)


順番早めにしてくれたのかしら・・・


そして、1時間後に終了~\(^o^)/
4時間待ちだと覚悟していたら、うれしすぎる
ありがとう、コストコさん!


b0061947_15180510.jpg
タイヤを買うと、コストコ内で使える5400円分のプリペイドカードもらえます。
このあと早速使いました。



b0061947_15181833.jpg
トランクがはずしたタイヤで埋まったのを確認、これを見てから今日のお買い物の量を決めるw





b0061947_15185607.jpg
無事にタイヤ交換できました。
b0061947_15440990.jpg
いつでも雪、OKです!(`・ω・´)




b0061947_16003339.jpg
b0061947_16010320.jpg
お買い物はこんな感じでした〜。いつもより控えめ。^m^





[PR]
by taro-rocky | 2017-11-24 15:40 | 主婦魂 | Comments(5)

リベンジれがさん

b0061947_16202813.jpg
11月1日から、こんなキャンペーンやっていたと最近知る




日曜日にスタバに行ったが、もうマステ無かった



(;_;)



店員さんに聞くと、初日か次の日には、

もう無くなっていましたとな。



く〜や〜し〜い〜




ちなみにオクでは1つ1000円くらいになっているので断念








b0061947_16214554.jpg
キャンペーン第二弾 トレーにかける!(22日〜)




そして今日、リベンジに行ったわけです




b0061947_16183088.jpg
朝8時w


b0061947_16191027.jpg
無事にゲットしてきました。

前回はいろんなコーヒー豆が対象商品でありましたが

今回は一品のみ。


b0061947_16193928.jpg
紅茶、ジャスミン茶、烏龍茶とな

(よくわかっていない)


b0061947_16200951.jpg
開けたらこんな感じ。

3種類のお茶かと思いきや、全部ブレンドされてるっぽい





店員さんに聞いたら、行った店ではトレーは24枚入荷

もう残りあまり無いですと言っていたので、

欲しい人は早めが良さそうです。






[PR]
by taro-rocky | 2017-11-22 16:46 | 主婦魂 | Comments(4)

刺し子糸と手縫い糸の違いを検証

b0061947_21512874.jpg
久しぶりの刺し子

縫い目が大きい「柿の花」で手慣らし

手縫い糸2本どりでやってみた





b0061947_21522408.jpg
できあがり

(左)以前刺したもの。刺し子糸  (右)手縫い糸




b0061947_21515242.jpg
新品の糸を使い、布巾1枚縫うのにこれくらい糸が減りました。

重さを計ったら4g減っていました




b0061947_21524991.jpg
横から見てみます

(左)ポコポコしっかり 布巾の重さ26g

(右)シンプルぺたんこ 布巾の重さ23g



個人の好みでしょうけど、この図案はポコポコの方が良かったかなぁ

刺しやすさは、手縫い糸だけどね。( ・ิω・ิ)











(文作り)習った漢字を使って、文を作りましょう。
b0061947_21532654.jpg
魔術師と会う。

www



ちなみに、昨日は「貧」の文字で、



貧乏くじ体質。

と書いていた。





れが子先輩、恐るべし!








[PR]
by taro-rocky | 2017-11-16 22:07 | 手芸部 | Comments(0)

端切れで・・・

b0061947_16570717.jpg
ぎゃああぁぁ〜〜!


ハイ、小さな端切れも捨てられません。

今日も、そんな小さな端切れを使って試作。


b0061947_16573465.jpg
ビニコ生地でティッシュケース

娘からのリクエスト(^_^;)

シンプルなパッケージのティッシュも、

可愛いケースがあればそれでいい。

それが小5女子。(゚A゚;)ゴクリ

b0061947_16580061.jpg
裏にティッシュのゴミを入れられるようにした。

ハンカチ入れてもいいし。

気に入ってくれたようです。(・∀・)





だから端切れも捨てられぬ。





[PR]
by taro-rocky | 2017-11-13 17:16 | ('A`) | Comments(0)

フリマ早期終了〜

朝9:30、現地到着

大学の学園祭のイベントの一つ、フリマに参加

陳列途中から小雨がパラパラ

商品が濡れるのが嫌なので、シートでカバーしつつ。







11:00 フリマスタート

時折雲行きが怪しくなるも、なんとか続行

気温13℃くらいだけど、風が強くて体感温度低め

家族が「寒い寒い」と、寒さに耐えきれず

温かい飲み物だの食べ物をちょこちょこ買いに行く


b0061947_22075536.jpg
前日に陳列の予行練習してたけど、思い通りにいくわけない

だって風速8m

風対策をもっと強化すべし









14:00

いよいよ雨が強くなってきた☔

テントがある人はいいよな〜

と彼らを横目に大急ぎで片づけ

約3時間ほどでしたが、楽しい出店でした。


b0061947_22082809.jpg
売上13500円くらい (日用品も少し出してます)

ぬいぐるみ服が売れました。( ´∀`)

娘のリボンヘアゴム(毛糸)も初売上!

喜んでいました。\(^o^)/




《覚え書き》

・赤ちゃんのヘアバンドをリクエストされた

・毎回ぬいぐるみ服を買ってくれる人が今回もお買上げ\(^o^)/

・「まけて!」攻撃に、日用品をオマケで付けるという秘策を思いつく

・2回も3回もぬいぐるみ服を見にやってくる女の子がいて、
 「2着で300円とかになりませんか?」←無茶だろw
 「1着300円になりませんか?」
 と言ってくる。チャレンジャーすぎる。(^_^;)
 「お母さんとかとあとで一緒に来てね」などごまかした。
 一人で来る勇気
 一人で値下げを要求する勇気
 多分2年生くらい

 見ているこちらも、健気に見えてきて、
b0061947_22121862.jpg
と思っていたら、撤収間際にお母さんと一緒に来てくれて、
2着お買上げに。女の子、嬉しそうだった。





全米が泣いた





※撤収して帰宅。時間の割には良い売り上げで喜びつつも、

売れ残った全ての商品を一つずつ確認→濡れていたら拭く&乾燥

大変な作業でした・・・(;´д`)トホホ…





[PR]
by taro-rocky | 2017-11-11 22:46 | _| ̄|○ | Comments(2)

発掘

片づけをしていたら、無印のトートバッグが出てきた

b0061947_17040701.jpg
これにはんこを押して一時期楽しんでおりました





b0061947_17045112.jpg
スタバ布のポケットを付けてリメイク

あと、使いやすいサイズのポーチ4個も作りました。

内布はもちろんコーヒー豆柄 (・∀・)





土曜日にフリマを予定しています。

早く風邪を治さなきゃ。

お天気も、ギリギリ行けそうな感じ。(^_^;)





[PR]
by taro-rocky | 2017-11-09 17:10 | 手芸部 | Comments(4)

六角レンチいずこ

洗濯ラックの棚の位置を変えたいのに、

六角レンチが無いとです。

b0061947_22480120.jpg
家中を探して、2個出てきたけど、サイズが合わんとです。



押入れ、キッチン、各部屋、玄関、工具箱、文具箱

無い無い無い無い

私が1番キライな「探しものをするムダな時間」

いつも家族には厳しく「物の定位置を作れ」と言ってきた

それなのに



自分に腹が立つ

1時間ほど六角レンチ探しつつ、物の「抜き」をして、

夫さんの工具箱から使えそうなブツを見つけた。



b0061947_22492823.jpg
ラチェットレンチと言うらしい

ピッタリ合うパーツがありました\(^o^)/

使い方知らんけど、なんとかやるw




b0061947_22483676.jpg
これを譲り受けた時のままの高さになっていたので、

棚板を低くし、傾いている棚もまっすぐに。

洗剤や洗濯カゴが、取りやすい高さになりました。




ついでに物を減らしたので、
b0061947_22495696.jpg
この棚も不要になり、洗面台がスッキリに。




これを教訓に、もう物を探すことの無い家にしたい。




・探した時間→1時間 ヽ(`Д´)ノ

・作業時間→15分 ( ;∀;)




[PR]
by taro-rocky | 2017-11-07 23:15 | _| ̄|○ | Comments(0)

柿つながりで・・・

b0061947_21114271.jpg

プリウスα 恐ろしい子!!











b0061947_21105028.jpg
お友達から送られてきた布で、シューズケース

25×33cmのバス柄が2枚あって。

もうこれ、シューズケースしか思いつかないw



USAコットンで小物入れも



b0061947_21112433.jpg
可愛くできました。^m^





[PR]
by taro-rocky | 2017-11-06 21:18 | (゚д゚) | Comments(4)

スタバグッズ自作

b0061947_21412198.jpg
ごんおばちゃまの本の「実践編」を読み始めました。

やり方が具体的に書かれています。

1日30分の「抜き」。

タイマーをかけて、やってみよう。( ・ิω・ิ)







前回は遅すぎたため、ゲットできなかった柿が

b0061947_21415919.jpg
今日も「ご自由に」と出ていたので、ありがたく貰う。

見た目は不格好だけど、そのお気持ちが嬉しいです。( ´∀`)

ありがとう、近所の人w






b0061947_21434088.jpg
海外輸入生地というのを買ってみた







b0061947_21423339.jpg
早速スタバの生地を形にしています。

b0061947_21431129.jpg
内側も、コーヒー豆の生地にして合わせました^m^








[PR]
by taro-rocky | 2017-11-05 21:53 | 主婦魂 | Comments(4)

コンロ下収納

b0061947_21591209.jpg
お鍋が3つ+フタしか入っていません。

スカスカです。



これ以外の、

・フライパン(小)
・フライパン(大)
・雪平鍋
・ザル

は、コンロ前の壁に、かけて収納しています。




b0061947_21594227.jpg
こういうのを使うまでもないのですが、

低すぎて取りづらいので、高さを出すために

これを置いて、その上にお鍋乗せてます。





b0061947_22110551.jpg
ごんおばちゃまの「抜き」というやり方で、



b0061947_22000181.jpg
今日キッチンと洗面台から抜いたもの。


b0061947_22002822.jpg
リモコンを壁に固定する部品が3つ出てきて、

そもそも固定しないから全部捨てようかと思ったら

家族の反対にあって、1つだけ処分する。

(しかしネジがアンティーク調で使えそうなので、ネジだけ保管)



何のリモコンを固定するやつかも不明w





[PR]
by taro-rocky | 2017-11-03 22:13 | 主婦魂 | Comments(2)