フリマ終了 〜背中が焼ける〜

最高気温25℃

くもり

たまに日が差して蒸し暑くなる

今回は車をそばに置けたので、トランク部分に腰かけて

日よけにしたりしていた

帰宅してどうも首の後ろあたりが痛いと思ったら

背中が真っ赤だった

おそるべし曇りの日の紫外線




前回隣で出店していたおっちゃんがまたいたので話しかける

帰り際も声かけてくれた

今回左隣の人はハンドメイドでかぶってしまい、気まずい

右隣は同じく家族で出店していて最後いろいろ話して

私のハンドメイドもお買上げしてくれた




b0061947_21564002.jpg
人通りが少ない会場だったので、少し残念な結果

しょうがない

来月も同じ場所であるけど、見送るつもり




早々にぬいぐるみ服6着売れた

しかも前回のフリマで買ってくれた人らしい

昨日最後の悪あがきで縫った物が売れて嬉しい

他にも「ママ〜、この前買ったとこ」とお子さんが言って

お母さんから「使ってます」と声かけられた

お客さんの顔を覚えていないので、何を使ってくれているのか不明




ぬいぐるみ服を「たっかいなぁ〜!」と言われた

日用品を半額に値切られた

おばさま二人組に「ええ奥さんや」とハンドメイドしているだけで褒められたw

とび太くんに反応した人4人




早めに撤収する人が出てきて、うちも残り30分を残して店じまい

これから暑くなるので、とりあえず当分はフリマ出店の予定はありません。

今日は父の日

家族を付き合わせて悪かったなぁと思いました。

(ま、あの人たち途中でコンビニ行ったり本屋行ったりしてたけども)







[PR]
# by taro-rocky | 2017-06-18 22:22 | イベントもの | Comments(0)

なかなか減らない

b0061947_21161946.jpg
朝からぬいぐるみ服 作ってました。

2時間で4着

お出かけ予定だったので、時間を気にして

効率よく縫えました。





ショッピングセンターヘお出かけ。

b0061947_21171875.jpg
完全にYuki*さんにつられたw


b0061947_21164993.jpg
中身もだけど、容器欲しさに購入した感じも

食べるのが楽しみです。







[PR]
# by taro-rocky | 2017-06-17 21:38 | 主婦魂 | Comments(2)

オマケ作り

フリマも近いので、オマケ作り。

b0061947_13282141.jpg
ハンコ彫りました。

この坊主は、ここに越してきてから、

よく道ばたで見かけます。

「とびだしとび太」くんというキャラで、

子どもが飛び出しそうな箇所に、とび太くんはいます。






グッズが売っていたので、我が家にもいます。

b0061947_13285134.jpg


ずっとこのハンコ彫りたかったのよねw

今度、学校の宿題確認の欄にとび太くんハンコ捺してみようw




b0061947_13291122.jpg
今までのモゲさんのハンコ(右上)と全くテイストが違うぜ★




b0061947_13293518.jpg
オマケ完成。(紅茶のパック)

前回お子さま用に用意したグミは溶けてしまったので、

今度はラムネとかにしようかな。(・∀・)







[PR]
# by taro-rocky | 2017-06-16 13:38 | イベントもの | Comments(3)

妖怪なのに

b0061947_21415601.jpg
妖怪ウォッチの布なのに革タブて。

縫っていて1人で笑えてくる。




b0061947_21423314.jpg
完成。革タブのおかげでカチッとした仕上がり。w




つい買ってしまった妖怪布。

15cmハギレで170円くらいでしたが、

巾着2つ、ペットボトルケース、ポーチ

4つも作れました。

きれいに使い切り。(・∀・)







b0061947_21430258.jpg
リバティでリボンヘアゴムとくるみボタンのヘアゴム

前回のフリマでは、青、緑系が人気でした。

今週末フリマですが、お天気良さそうで良かった〜。





[PR]
# by taro-rocky | 2017-06-15 21:52 | 手芸部 | Comments(2)

私とは合わない生地

前回のフリマのとき、

ペットボトルケースを手に取ったお客さんから

「(内布が)布やな〜」と言われ。

そりゃこれからの時期、保冷のシートの方がいいわよね。




ということで、久しぶりにチャレンジ








b0061947_20492398.jpg
下手くそ…   。・゚・(ノД`)・゚・。





b0061947_20495140.jpg
私には無理でした。

もう作ることはない。

保冷シート捨てた!!ヽ(`Д´)ノ





[PR]
# by taro-rocky | 2017-06-14 20:57 | ヽ(`Д´)ノ | Comments(0)