声は福山雅治

b0061947_21394292.jpg
ドラえもんに「福山雅秋」が登場した。
b0061947_21401589.jpg
「聴いてください・・・桜餅」て。
福山が声優デビューと聞いて楽しみにしていたら、
その一言だけかいっ!って感じでした。\(^o^)/



赤ちゃんの頃からお世話になっていたベビーカー。
b0061947_2143186.jpg
結構3歳くらいまでは使っていたけど、
クリスマスに自転車も買って、いっそう乗らなくなったので、
夫さんの職場の方が今日貰いに来てくれました。
赤ちゃんは生後3ヶ月くらいらしい。
b0061947_21415888.jpg
お礼にクレープとカレーとワインもろたー!

ベビーカー手放すの、なんだか寂しかったけど、
使ってくれる人がいて、また赤ちゃん乗せて活躍してくれるんだと思うと、
やっぱり嬉しいな。

b0061947_21484365.gif

[PR]
# by taro-rocky | 2011-02-11 21:50 | 子育て | Comments(6)

梅→桜

明日から3連休ですが、関東含め、日本全国で雪のおそれだそうです。

寒いと引きこもってしまいそうなので、

今日の夕方、完成したイヤゲモノを足早に出してきました。

無事に届きますように。



週末に、出産した友達が遊びに来る予定でしたが、

この寒さだし、4ヶ月の赤ちゃんに風邪ひかせるのも怖いので

日にちをずらして3月にでも遊びに来てもらうことにしました。

梅が見たいと言っていたけど、桜になってしまうけど許してくれるでしょう。w



オムツポーチを作ったり、断捨離したりしていたけど、ふっと気が抜けた。

週末はデジカメでも見に行こう。

いい加減買いなおさねば。

フラッシュ利かないのつらい。


b0061947_20515475.jpg




b0061947_20512429.jpg

[PR]
# by taro-rocky | 2011-02-10 20:52 | 主婦魂 | Comments(9)

ネットで生地買ったら「あ・・・れ・・・?」

b0061947_17512852.jpg
ここを利用するのは2回目です。
echino(エチノ)シリーズを少しずつ集めているので、(え?そうなの?)
到着が楽しみだったのですが、
b0061947_17515483.jpg
この生地なんですけど
b0061947_1753115.jpg
どう見ても70cmないんですけど・・・。

ショップにメールしてみました。
これってクレーマーかなぁ。ビクビク (小心者)
[PR]
# by taro-rocky | 2011-02-09 17:55 | _| ̄|○ | Comments(6)

初ビニコ生地

b0061947_21533467.jpg
滑りづらいときは、上や下に紙を敷いてミシンをしました。
b0061947_2155476.jpg
ずれた。orz そして縫い直したら穴が開いた。orz
b0061947_21564291.jpg
なんとか「おしり拭きポーチ」完成。ウエットティッシュ入れてもいいですね。


続けて別の小物を縫っていると、
b0061947_2158197.jpg

針が折れた!!
怖かったー。人生で2回目です。
ファスナーの留め具部分に当たって無理したみたいです。
b0061947_22151882.jpg
なんとか完成。オムツポーチ。
前に作ったけど、結構大きくてたくさん入ります。
b0061947_22051.jpg
布は松山敦子さんプロデュースの布でセールで半額だったもの。
b0061947_2212912.jpg
ビニコ生地は、端処理をしなくてもほつれてこないのでいいんだけど、
一応バイアスで処理しました。
ビニコ生地のときも、内布って付けるもの?
ポケットさえも省略してしまった。(汗)

ビニコ生地って、まち針が留められなかったり失敗が出来なかったりするけど、
出来上がりが軽くてビックリ!

今日作ったものは、出産した友達へのプレゼントです。
あとスタイ作ろうかな。
[PR]
# by taro-rocky | 2011-02-08 22:21 | 手芸部 | Comments(10)

(∴◎∀◎∴)さんから→(:.;゚;Д;゚;.:) へ

今日お雛様を出したかった。
それから、友達夫婦が今週末遊びに来ることになった。
生まれた赤ちゃん連れて。

こりゃいかん!掃除!
急にやる気を出し、断捨離を始める。w
b0061947_22144393.jpg
あと1箱分、ビニールの袋がありました。
台所にもゴミ袋として使う紙袋・ビニール袋がいくつかキープしてありました。
梱包で使うからと取っておいたけど、頑張っていくつか捨てました。(箱1個分くらい)
さらに
b0061947_22192059.jpg
お雛様を出すついでに、これをどかす。w
「嵐のCD1枚分だけ掃除頑張ろう」と始めた断捨離も、気づけば2時間!
午前中丸々使って
b0061947_221952100.jpg
これだけゴミが出ました。




達成感に浸っていたら、お届けモノがきました。(←こういうのってすごいよね)
最近顔文字でコメント欄で見かけるバニラ(∴◎∀◎∴)さんからです。
ちなみに私の顔文字は(:.;゚;Д;゚;.:)←コレです。(アホ)
b0061947_22221072.jpg
こんなにアニメの切手が貼ってあるのを初めて見た。
b0061947_22224326.jpg



「もーらーいーすーぎー」



アナタ、このセリフ言わせたいからこんなに送ってきたわね?
こんなに入っていたら、そりゃ重いわ。
次回からイヤゲモノは重量250gまで、定形外郵便で240円までとします。w
 ↑
次回?w



まず布ーーー!(;´Д`)ハァハァ
b0061947_2224428.jpg
リバティとメリーボンボン(;´Д`)
b0061947_22252125.jpg
これバニラさんが間違ってカートに入れてしまったやつ?
リバティをこんなにたくさん頂いていいのでしょうか。何か作ります。w
b0061947_2226154.jpg
メリーボンボンの生地は、レトロアニマルさんがたくさん種類入っていて、
しかも買おうとしていたドロップ生地もあるー!大興奮。
娘の幼稚園グッズ作れそう。ニヤニヤ
b0061947_22274245.jpg
でかいチロルの箱は、今月実家に帰省するときに持って行きます!
甥っ子とかみんなで作ってみるね。ありがとう。
スタバのタンブラー(でかい)、「TOKUSHIMA」柄。w 
これ持って行ってショート頼んでやる。(*ショート=一番少ないやつ)

b0061947_22315060.jpg
あの人、空き箱送ってきやがった。 (コラ)
そしてベルばら入浴剤全種類!ハンコの図案キターーー!
入浴してから彫ります。(知らんがな)
そして娘にも↓
b0061947_22331777.jpg
うわぁ~♪ ありがとう! \(^o^)/トトロ
これバニラさんのブログで拝見した、どなたかのデコ作品ですよね?
ウチに貰って良かったのかしら。つ、使えない・・・((((;゜Д゜)))

という盛大な贈り物を頂いたわけですが、
バニラさんショップでお買い物したわけでもなく、
何か送ったわけでもなく、本当に突然なサプライズでドッキリでした。(←アホになってきている)

バニラさん、本当にありがとうございました。
ハンコのお題も私の目の疲れを察してくれて遠慮して下さって。(もう大丈夫です)
いつか必ずお返しさせて下さいね。
[PR]
# by taro-rocky | 2011-02-07 23:04 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)