子ども会

前のところでも子ども会には入っていなかったし、

引っ越した後も、もう高学年だし

子ども会に入る予定はなかったのに、

「このへんはみんな入りますね〜」という

勧誘の人の不確かな一言で夫さんが返事してしまった。




今日はその1回目のイベント・お祭り。

11時集合→神社へ→お神輿を担いで街中を練り歩くw

片付けまでして終わったの15時過ぎ。

とても暑かったし、日に焼けました。




お神輿を担ぎつつ、各ポイントで休憩があり、

ジュースが出たり、アイスが出たり。大人もですよ。

お昼ご飯は、各自おにぎり✕2とお茶が出ました。

子どもと夫婦で参加したので、毎回3人分もらえます。




と言っても、そんなに毎回お茶とか振る舞われても

飲みきれないので、当然持ち帰ることに。

b0061947_22035026.jpg
飲みきれなかった飲み物だけで、こんなにお土産。

図書券は、最後までお祭りに参加した子どもに参加賞。(*^_^*)







これだけでも喜んでいたら、帰宅してすぐに、ピンポ〜ン♪とな。




b0061947_22041985.jpg
+お菓子3人分のお土産持ってきた!



b0061947_22050684.jpg
大量です。嬉しいw







子どもの数が減っていて、逆にこれくらいしないと

参加する子どもがいないのかな?と思ったり。

周りが知らない人ばかりでしたが、

娘は学校の友達と楽しそうだったし、

お神輿も担いで、良い思い出になりました。







[PR]
# by taro-rocky | 2017-05-05 22:18 | (゚д゚) | Comments(2)

フリマに偵察に行く

自分も出たくて問い合わせたら、

すでに定員オーバーで出れなかったフリマに、

お客さんとして行ってきました。

雰囲気が良ければ次回出たいし。






朝10時〜なので、ちょうどその頃に着いたら、

長い駐車場待ちの列。お客さんは多そうでした。

見たところ、ハンドメイド品を出していたのは3,4組。

出店者60組。

この時期はテントが必要そうでした。





b0061947_17461999.jpg
買ったもの

小さいカゴはオマケで付けてもらいました。







帰りショッピングセンターに寄る。

b0061947_17474965.jpg
ディアウォールが欲しかったんだけど、白が1つしかなくて買わず。

b0061947_17465454.jpg
似たようなやつで、ラブリコというのもありました。

洗面台に棚を増やそうかなと。






う〜ん…と考えつつ、買ったもの

b0061947_17472618.jpg
30円の端材1本…









b0061947_17562086.jpg
危うく、これ買いそうになったぜ☆

マイキーのボトルが欲しかったけど、

食器用洗剤10回分の詰め替え付き…そんなにいらんw

冷静に考えたら、マイキーの布持ってるし、

自分でボトルに貼ればいいんじゃ…とな。(´・ω・`)








[PR]
# by taro-rocky | 2017-05-04 18:12 | 主婦魂 | Comments(0)

オキシクリーンを使ってみる

b0061947_21500795.jpg
コストコで買った洗剤 オキシクリーン

一度使ってみたかったので、

安くなっていたのもあり購入。


b0061947_21504106.jpg
4.98kg入り /(^o^)\

ずっしりと重いです。





開けてみる




b0061947_21510233.jpg
ドーン!




計量スプーンが付属していますが、




b0061947_21512536.jpg
スプーンもデカいですw




b0061947_21515161.jpg
メモリが見づらいので




b0061947_21521211.jpg
マジックで濃くなぞるw







それでは、実験スタートです。


<実験① 漂白>




b0061947_21525648.jpg
1.5Lのお湯(40〜60度)に対して、スプーンメモリ1

でやってみる。

(普段漂白するときは、この量の水にハイター1〜2杯入れてます。)






b0061947_21531862.jpg
混ぜるとシュワシュワ泡立ってきた〜




b0061947_21534114.jpg
食器と布巾 投入




<結果と考察>

30分でOKとあったが、30分では物足りなかった。

洗剤がメモリ1だと少なかったのかも。

1時間浸けてみたら、いい感じだったので、

第2弾、第3弾を続けてやりました。

6時間で効果がなくなる(?)とあったので、

どうなんだろう。

40〜60度のお湯を準備するのが面倒くさい。

洗濯にも使えるようなので、使ってまずは洗剤の量を減らしたいw








[PR]
# by taro-rocky | 2017-05-03 22:07 | 主婦魂 | Comments(2)

みんな真似したあのヘアー

ちょうど一年前、自分の誕生日に使い始めました。

b0061947_22013015.jpg
ケシ○ン

化粧水も浮気をせず一年間使い続けてきました。





さ〜て、その効果はいかに?




・・・・・・。





冬のお肌の調子が良かったですw

粉をふくこともなく、この冬は乳液いらずでした。

ただ、シミに効いたかと聞かれたら、う〜ん。

説明にも「新たにできるシミの予防に効果がある」とあった。

今あるシミを消して欲しかった。







今年のプレゼントは、


b0061947_22015532.jpg
私の好きなお菓子と、柴犬のペンケース、バンテリン(w)でした。

娘からお手紙も。(*^_^*)

ありがとう。











ちなみに、れがさんの誕生日の覚え方は、

あの世界的ビッグスター

b0061947_09025477.jpg
ベッカムさんと全く生年月日が同じです。年もです。

マニアの方は覚えていてください。






b0061947_08570164.jpg
ベッカムさん・・・





b0061947_08580336.jpg
べ、ベッカムさん・・・・・・





b0061947_08582416.jpg
この人、サッカー界の貴公子でしたよね? www






[PR]
# by taro-rocky | 2017-05-02 22:26 | ( ´,_ゝ`)プッ | Comments(6)

警察へ

警察署に出頭




























b0061947_22005627.jpg
免許更新 \(^o^)/


これからもゴールド免許でいきたいものです。








b0061947_22015713.jpg
慣れないタブレットで時間かけて文字打ってて、そのせいか

最近特に腰痛と肩こりがひどいので、キーボードを買ってくれました。

デカいです。w





b0061947_22055685.jpg
キーボードが包まれていた袋の、マークの意味がわからん。


(左)赤ちゃんの枕にしない ?

(右)???



なにこれ…








[PR]
# by taro-rocky | 2017-05-01 22:09 | 主婦魂 | Comments(3)