カインズのパンクしにくい軽快車が

近所の自転車屋さんに行き

b0061947_20513396.jpg
こんな感じのレトロなマシーンを借りて空気を入れる




…も、空気入らず。



自転車屋のオヤジに見てもらったら、パンクではないけど



中のパーツがダメになっていて、交換してもらいました。



ずっと乗らずに倉庫に保管していただけだったので、



気候の良い日は自転車に乗って、まめに空気を入れよう。



自転車屋のオヤジも、裏からお店入ってくれば空気入れ20円は



いらないよと言ってたし。w









b0061947_20520046.jpg
ディーラーさんにも行ってきました。



今度からこちらでお世話になります。



いろんな冊子と、クリーナー頂きました。




スタッドレスタイヤを持っていないので、買わんとなぁ〜。





[PR]
# by taro-rocky | 2017-04-30 21:09 | 主婦魂 | Comments(0)

コストコ17回目

b0061947_21454692.jpg
今までの神奈川県座間倉庫店から、こちらの倉庫店へ

10時前に到着したのですが、

駐車場の争奪戦がすごかった…

駐車スペースじゃない所に停める車がいたりして、

絶対駐車場足りてないよココ…





b0061947_21461743.jpg
まずはフードコート

なんで入口付近の外で寒いのに食べているんだろうと思ったけど、

店内の座席が少ない!

絶対足りてないよココ… (2回目)






ということで、戦利品



b0061947_21470001.jpg
24000円くらい




b0061947_21473396.jpg
初めて買ったもの↑


オキシクリーンは安くなってたのもあり購入。



b0061947_21485411.jpg
しらすど〜〜〜ん!w

最近家族で、しらすにハマりましてね…




b0061947_21480319.jpg
恒例の空箱

スタバのいい箱がなかった。







初めてこちらの倉庫店へ来て、

途中ののどかな景色が新鮮でした。





水をはった田植え間近な田んぼ

線路脇の菜の花

並走する新幹線

朝から満車の素敵そうなパン屋さん

大きな鳥居の神社

一面ピンク色のレンゲ畑




次に行くときは、また違った景色になるんだろうな。







[PR]
# by taro-rocky | 2017-04-29 22:11 | 主婦魂 | Comments(2)

カーテンリメイク

引越し先に、もともとカーテンがついており

b0061947_20404945.jpg
それをようやくお直しすることができました。

丈が合ってなくて、ストレスだったのですよ。(# ゚Д゚)

b0061947_20411559.jpg
カーテンフックも1つなくて、こんな感じ(´;ω;`)






b0061947_20414739.jpg
まず、はずして洗う





乾いたら、丈を短くしつつ、




b0061947_20424919.jpg
ポケットとか付けてみたり





b0061947_20432408.jpg
設置。




幅の都合上、ドレープなしになりましたが、満足です。

ちなみに、これは子ども部屋のカーテン。

窓際につい物を置いてしまいがちだったので、

ポケットが便利です。

ただ現状復帰はできんけどねw






※前の人が善意で置いていったものらしい。

リビングに古いエアコンも置いていってて、

見たら2001年製のエアコンだった。/(^o^)\





[PR]
# by taro-rocky | 2017-04-28 20:57 | 手芸部 | Comments(4)

今や裁縫セットがすごいことに

娘も小5になり、家庭科の授業が始まるので、

裁縫セットの注文が始まりました。




b0061947_21081661.jpg
うわぁ…

b0061947_21085717.jpg
b0061947_21111005.jpg
b0061947_21172715.jpg
どれも一緒に見えてくる/(^o^)\
b0061947_21122778.jpg
この中から選びます。






各社、微妙に個性があり


b0061947_21130511.jpg
こんな針とか


b0061947_21134323.jpg
こんな針とか



b0061947_21142948.jpg
リッパーや糸切りばさみもひと工夫





お値段4000円弱


裁ちばさみで1000円するやん


私のハサミと交換しておくれ





娘にはやりたいと言うからすでに針とか

100均で買ったやつあるんだけど、

全部セットで欲しいらしい。

(バッグだけ購入とか中身だけ購入も可)




私自身、小学校時代の裁縫セットはお菓子の缶カンでした。

母が家にある針や糸などを詰めてくれたやつ。

学校で注文した裁縫セットの人がほとんどの中、

自分の缶カンが恥ずかしかったのを思い出します。

母には言ったことないけど。

なぜか言えなくて。



何も言えなくて…夏










だから娘には、学校注文のセットを買ってあげたい

そんなれがさんなのでした〜 (今日のわんこ風)





[PR]
# by taro-rocky | 2017-04-26 21:38 | (゚д゚) | Comments(10)

丸くならない

b0061947_15532116.jpg
b0061947_15535255.jpg
b0061947_15542086.jpg

先日買った刺繍柄です。


形が丸くキマらない。(´;ω;`)ウッ…


ファスナーも12cmで、手のデカい私には小さいので


もう作ることはないな、と型紙捨てた。(#・∀・)








[PR]
# by taro-rocky | 2017-04-25 15:58 | 手芸部 | Comments(0)