人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームセンターめぐり ~D2~

「またか・・・」
そんな声が聞こえてきそうですが、今日もHCめぐりです。
(*HC=ホームセンターらしいよw)
ホームセンターめぐり ~D2~_b0061947_21355949.jpg
ホームセンターめぐり ~D2~_b0061947_21374149.jpg
中段右から3番目「若草色」が好きです
ホームセンターめぐり ~D2~_b0061947_21380468.jpg
ニスもいろんな色がありました。
「メープル」とか可愛かった。
ホームセンターめぐり ~D2~_b0061947_21391569.jpg
木材
ホームセンターめぐり ~D2~_b0061947_21393057.jpg
すのこ
ホームセンターめぐり ~D2~_b0061947_21400235.jpg
1000円を切る電動ドライバーもあったけど、
ホームセンターめぐり ~D2~_b0061947_21401728.jpg
試し打ちしたら、パワー不足を感じました。




・・・ということで、コレ↓に決定
ホームセンターめぐり ~D2~_b0061947_21394930.jpg
ネットの方が安かったので、ここでは買わず。(ゴメンD2)

ということで、連日のホームセンターめぐり、
とりあえず終了となりそうです。
お付き合いありがとうございました。


by taro-rocky | 2014-03-02 21:47 | 一人DIY腐女子 | Comments(5)
Commented by Yuki* at 2014-03-02 23:39 x
先輩!(←馴れ馴れしい) makitaの何Vお買い上げですのん?
10.8V?14.4V?
ワタシも近々買いたいと妄想しているので、もしよろしければ使用感など教えてくださいませ~。
手始めに何作られるのかしら…わくわく。
Commented by rettuko at 2014-03-03 20:09
ほんと楽しみです^^作品。
どんどん素敵なもの作って下さいね^^
道具も安いのからお高いのあるんですね。
全然しりませんでした。
自分では出来ないので、れがさんの作品を楽しみに待ってまーす☆
Commented by れがさん  at 2014-03-03 22:36 x
>Yuki*さま
マキタの10.8です。
充電式はバッテリーで重く感じると思いますが、手を鍛えると思って。(アホ)
到着は明日です。楽しみ~☆
使ったあとで、感想など書いてみたいと思います。

>reeさま
電動ドライバー、1000円未満~高い物だと3万4万しました。
買ったのはとりあえず電動ドライバーだけです。
これにサンダー(やする機械)やジグソー(切る機械)など、
徐々に道具をそろえていくんだろうな。
ホームセンターでカットしてくれるので、とりあえずはまだ買わなくていいかと。
何ができるかわかりません。w 棚とか作りたい。
Commented by のたりん at 2014-03-04 04:45 x
1000円切ってる電動ドライバー、グルーガンみたいだ・・・(大変失礼
のたりん家にもジジが仕事で使ってるのがありますが、
本気のドライバーなので(丸太に穴とか開けるw)怖くて手軽に使えないとです・・・
Commented by れがさん at 2014-03-04 22:18 x
>のたりんさま
確かに、おじじ様の持ってるドライバーは、作品を見る限り、本気でしょうね。w
1000円切る電動ドライバー、娘も使えました。
カラーボックスの組み立てとかは充分出来そうでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プッシュピンリメイク ホームセンターに行く。~着々と... >>