人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンネット

ホームセンターで買ったもの
チキンネット_b0061947_21511456.jpg
チキンネット2種類とタッカー

チキンネット_b0061947_21513477.jpg
以前作った木枠にチキンネット(=金網)を張っていきます。

(下)はリンゴ箱を半分に切ったもの

チキンネット_b0061947_21520582.jpg
音が大きいのでビックリしますが、大きいホッチキスです。

チキンネット_b0061947_21521713.jpg
はみ出た部分を切っていくと・・・


チキンネット_b0061947_21524057.jpg
こんな感じになりました。
軽く雑貨を飾っています。( ´艸`)

余り変化ないように思うかもしれませんが、
S字フックで物を下げることができるし、
背面から物が落ちることもないので安心。w

100均でグリーン買ってきて、垂らしたいですね。




by taro-rocky | 2014-08-12 21:59 | 一人DIY腐女子 | Comments(5)
Commented by Yuki* at 2014-08-12 22:28 x
はいはいはい!センパイ質問があります!
チキンネットの切り口ってどうしてます?
どーもひっかかりそうで怖くて、木っ端でカバーしちゃうんだけど、
どーも微妙に浮いた感じがしてそれもまたイヤなんですよねー。
そして、飾るモノも売るモノもないワタシには必要のないモノだと作ってから気づくという…。
時間かけて素材からゴミを生み出している気がする今日このごろです。
Commented by のたりん at 2014-08-13 05:00 x
タッカー、一家に一台ですなぁ~
背面にネットがあるだけでずいぶん印象が違うんですね!

昔、ホムセンでU字溝と炭とチキンネット買って
即席焼肉パーティをやったのを思い出します(←使い方違w

熱、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいましー!
Commented by snow0717 at 2014-08-13 06:57
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

チキンネットって金網のコトだったんだね。←疎すぎてお話にならないですね。
かわいい雑貨収納でいいなぁ(〃艸〃)

えΣ(゚д゚;)
お熱あるのですか?
夏風邪かな。夏風邪って辛いからお大事にね!
Commented by いちごみるく at 2014-08-13 21:22 x
れがさんさん、こんばんは♪
タッカーをカッターと読んでしまった私って・・・
実は、チキンネットも、キチンネットと間違えてました( ゚Д゚)
全部暑さのせいにしてもよいでしょうか?
雑貨をディスプレイするのに、とっても素敵な棚ですね(^^)

お熱、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
Commented by れがさん at 2014-08-13 22:01 x
>Yuki*さま
今回は、マステを2重に貼りました。薄い端材を釘で打つとか、革でカバーするなど、いろいろ方法があるようですが、今回は自宅用でしかも高い位置に設置したので、娘が触ることもないだろうし、適当に処理しました。人に送ったりするなら、もう少し考えないといけないわぁ。w

>のたりんさま
のたりんさんの使い方・・・それバーべキューですやん!w
金網にもいろいろ種類があって、悩みました。
コストコ後の小分け冷凍作業から、このチキンネット張りの木工までノンストップでしたからなのか、微熱が3日くらい続きました。w

>ゆきのさま
100均で雑貨やグリーンを買ってきて飾ろうと思います。
扁桃腺が腫れて、熱が出たみたい。のど痛いっス。もう回復気味です。
ハンコを彫り始めました・・・が、下手すぎてヤバい。orz

>いちごみるくさま
言い間違え・・・あ、暑さのせいです!www
タッカーは、木材同士もくっつけられるみたいです。
イスの座面の張替えとかもしてみたいなぁ~♪
今日は、もう熱は下がりました。37.5℃とか嫌な微熱だったんですよ。
ご心配ありがとうございました。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< またしてもキャンドゥさんから ホームセンター >>