人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切手事情

両方の実家から、フルーツが送られてきたのもあり、
そのお礼も兼ねて、急いで帰省していたときの
SB(=スクラップブッキング)を作りました。
切手事情_b0061947_21131863.jpg
*画像を小さくしています。

実家用、兄一家用、義実家用の3つ。
100均の色紙(しきし)に、写真をチョキチョキして貼ります。
毎年こうやって写真を送っているのですが、
それを各々飾ってくれていて、嬉しくなる。

SBに取り掛かるまでは、面倒くさいし今年はもうやめようかな、と思いますが、
実家で写真を撮りまくっていたのは私だけなので、
私が印刷しないと、良い思い出も、だんだんと記憶から薄れてくるのも寂しいかなと。

今日3軒に発送しました。

ふぅ・・・一仕事終えたぜ・・・



切手事情_b0061947_21132942.jpg
ついでに郵便局で切手を買う。
「50円」「80円」のキリの良い金額のがもうほとんど無くて、6種類しか無かった。
ほとんど「52円」「82円」になっていた。

郵便局によっては、「50円」「80円」という切手は返却しているそう。
うちの郵便局はまだある方だとか。
買うとしたら今のうちみたいです。
(2円切手を1シート大量買いしてしまったヤツより)


切手事情_b0061947_21294381.jpg
*こういう基本の鳥のやつは、今後もあるそうです。50円、80円とかね。
切手事情_b0061947_21134101.jpg
こういう記念シリーズとかシールになってるやつとかは、在庫限りみたい。






by taro-rocky | 2014-08-26 21:34 | スクラップブッキング | Comments(5)
Commented by のたりん at 2014-08-27 07:05 x
記念切手も定番もあるんですね、れがさんの所!
ウチの方では局員さんに聞いたら、
定番の方も取扱いがない、と、言われてしまった・・・
郵便局によって違うんですかね。。。
だったら250円切手を発売しろ!と思うのは私だけでしょうか。

↓すごいミラクルww!
物々交換は大変有効ですね~!winwin(←古)ですわなー
そして納豆ポーチがww!次は何だろう…ワクテカ
Commented by snow0717 at 2014-08-27 09:25
れがさんさんのように器用でセンスある人が身内に居るってうらやましい(^ ^)
我が家は身内の数も少ないし、交流もあまり無いから送り送られも無いからね〜

遠くの親族さまと仲良く交流してるの見るの好き| |д・) ←憧れだね。
切手も時代と共に姿が変わるのかしら…
シールになってるの便利なんだけどな〜
Commented by れがさん at 2014-08-27 22:15 x
>のたりんさま
定番も無くなってしまうのかなぁ?
そしたら困るよね。

のたりんさん、イヤゲモノ発送がまだでごめんね。(汗)
オークション落札物を同封したいので、それ待ちなんですよ。
なかなか対応がごゆるりなようで、まだ到着しません。orz
イヤゲモノ発送が来週になってしまうかも・・・。気長に待っていてください。

>ゆきのさま
SBは、ただ写真をペタペタ貼ってるだけですけどね。
大量に撮影した写真を選んで印刷するまでがダルい。
でも喜んでくれるので、毎年送っています。

両方の実家が九州と遠いので、SBやっているのもあります。
たぶん近所だったら写真さえ撮ってないかもね。
切手は新しい図柄は可愛くて素敵なのもあるのですが、52円、82円になっているので、買っていないのです。2円切手が大量にあるのでw
Commented by みぃ at 2014-08-28 09:27 x
一昨日、銀行回りしてるときに最寄りの郵便局行ってきましたけど、もう50円80円のものは一切なかったですorz
小さな郵便局だと残ってるかもしれないので出歩けるようになったら行ってみようと思ってます。
一昨日は売り場まで行った手前、仕方ないのでふみの日とスヌーピーの買ってきました←

SB作りたいのですがプリントはXPのPCでやっていて、熱暴走起こすようになったご老体PCなので長時間起動できないんですよね…。
インクもかわなきゃ、だし敬老の日に間に合うか微妙です( ゜д゜)、;'.・
Commented by れがさん at 2014-08-28 22:00 x
>みぃさま
ふみの日の52円切手買いたかったけど、売り切れてた。orz
敬老の日まではSB間に合うんじゃない?
・・・とか言ってると、すぐ時間は過ぎるよね。w
私もフルーツのお礼に慌てて作って送った感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< LET'S精米 ミラクルが・・・orz >>