人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレから生まれたものたち

ハギレから生まれたものたち_b0061947_21174602.jpg
フラッグガーランド。

女の子系、男の子系、ナチュラル系、ベビー系のつもり。

麻ひもを通してラッピングしました。

ハギレから生まれたものたち_b0061947_21181120.jpg
リボンヘアゴム。

表布にだけ、接着芯はってみました。

少しカチッとしつつも、結びやすかったです。

(裏布まで接着芯はると硬い)





やってみたかったこと。
ハギレから生まれたものたち_b0061947_21182368.jpg
リボン柄のリボンw







ハギレ整理前は、
ハギレから生まれたものたち_b0061947_21244055.jpg
よく見ると、箱が2重になっているね。

下の箱には、手ぬぐいとかバザーのハギレなどが入っていました。

昨日と今日で、ハギレ整理して



↓↓↓


ハギレから生まれたものたち_b0061947_21184333.jpg
あれ?


右側が若干スッキリした感じがするだけ?www

これでも結構、捨てたんですけどね。

全部捨てるとかにはなりませんでした。



1ヵ月後にフリマがあることが決定したので、

それに向かって製作開始します。





by taro-rocky | 2014-09-16 21:32 | 手芸部 | Comments(7)
Commented by seibannbi at 2014-09-17 07:06 x
えがさん 凄いなあ~~~。 リボンのリボン 可愛いです。
ハギレも整理だね。  ううううう~~~。

おみそれしました。
Commented by nao5 at 2014-09-17 09:22 x
はやいっΣ(-'Д'-〃)

いやあε=(・д・`*)ハァ…はやい。

そのリボン♫とってもいいですね♡...とφ(._.)メモメモ。

ハギレ整理と布収納はハンドメイダーの永遠の課題でございますね。
私も捨てられない人ですから・・・。(^-^;
Commented by みぃ at 2014-09-17 14:11 x
す、すごい!
ハギレが可愛く変身&整理されとるーーー!?
量は少ないけど袋につっこんでるだけの私も見習わねば、です。
このヘアゴムの型紙も印刷までは済んでるので形にするだけ。。。笑

フリマもファイトです♪またレポお願いします^^
Commented by いちごみるく at 2014-09-17 19:35 x
れがさんさん、凄いです!
私も見習わなければ~。
ハギレがハギレでなくなっていますね(^^)
ここの所、まったくやる気が出なかったのですが
私もボチボチ頑張らねば~!(^^)!
Commented by れがさん at 2014-09-17 22:28 x
>seibannbiさま
動揺して、「えがさん」になってるやん!w
もう、「えがさん」でいいよ。www

>nao5さま
実は、接着芯のハギレも利用して作りました。
なので、接着芯も随分整理できました。
NICCORI-NO-TANEさんが公開してくれてるリボンヘアゴムです。
細長いハギレの整理にピッタリですよ!

>みぃさま
ハギレだけだと、ちょっと寂しい感じになったので、ガーランド1、2枚分は柄に特徴のあるものを使いました。
フリマは、家庭の不要品も出す予定だからね。w
運動会とかもあるので、早めに製作とか準備していきたいです。

>いちごみるくさま
いちごみるくさんから買わせていただいた、リボンちゃんがヘアゴムになりました~☆
リバティ裁断するときはドキドキでしたけどね。
リバティはもちろん、お気に入りの布を今まで大事に取っておいたので、いよいよ使うときが来た。w じゃんじゃん作りたいです。
Commented by seibannbbi at 2014-09-18 08:11 x
ごめ~~~~ん。
オバちゃんなので 老眼が・・・・。
怒らないで~~~~~~。  あせる。^^^^^^^^^^^^^^^^^
Commented by れがさん at 2014-09-18 22:56 x
>seibannbiさま
これまた「b」がひとつ多くなってるし!www
怒ってないです。
私も老眼が始まっている予感。
ハンコとか彫る気力が無い。orz
えがさんより ←
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 朝食にシリアルなんて食べる家じ... ハギレの整理 >>