人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スバル感謝祭への準備

この人形を作りました。↓
スバル感謝祭への準備_b0061947_10343146.jpg
この人形を知っている人は、スバリストさんですね☆



SUBARUが毎月出している小冊子「カートピア」に
「スパナくんを探せ!」というコーナーがあり、
彼がどこかに隠れているのです。
スバル感謝祭への準備_b0061947_10411136.jpg
↑これはまだいいほう。超小さくて難しい時がありますw




このキャラクター「スパナくん」を自作して、
祭りに連れて行きたかったのです!


それには、型紙を探さなくてはなりません。
どうやら2009年5月号のカートピアに
型紙とレシピが載っていたようです。
スバル感謝祭への準備_b0061947_10335459.jpg
スバル感謝祭への準備_b0061947_10344609.jpg

ディーラーさんに聞きましたが、古い冊子を置いておらず、
そこからはオークション頼みに。(←そこまでする?w)


幸い、他の号と5冊セットで出されている方がおり、
無事落札。
2日かけて製作しました。


本物は、フリース生地で肌色とグレー色なのですが、
そこはハンドメイダーですよ。
家にある生成りリネンとSUBARUな色(青)にしました。
手縫いがつらかった・・・


スバル感謝祭への準備_b0061947_10350200.jpg
明日はこんな感じでリュックに入れて、連れて行く予定。


スバル感謝祭への準備_b0061947_10352846.jpg
もしくは、今このバッグをリメイク中なので、
このポッケに入れて行くかも。(ペコちゃんタグ排除中w)
SUBARUカラーっぽいバッグなので。(←勝手なイメージ)


スバル感謝祭への準備_b0061947_10355919.jpg
レポしてきます!


by taro-rocky | 2014-11-01 10:54 | (゚д゚) | Comments(3)
Commented by snow0717 at 2014-11-01 18:18
こんばんは(^ ^)
いっそ、ポッケにスバルくん?
アップリケしたら〜
もしくはまんまスバルを。

でも明日ではもう間に合わないか…ちぇ。←
スバルくん人形、かわいいね♡
なんか足の頼りなさがやばい(〃艸〃)
Commented by snow0717 at 2014-11-01 18:19
ごめんなさい。
スバルくんて誰よ(´⊙ω⊙`)?
スパナくんでしたね♡
Commented by れがさん at 2014-11-03 23:00 x
>ゆきのさま
スパナくん、持って行きました。
撮影するときは手に持ったり、あとはバッグに入れて顔だけ出して。
指をさされてヒソヒソ言われました。w
「小さくない?」とか「あの人形は・・・」とか。w
社員さんは声をかけてくれたので、「この日のために作りました」と自慢してきました。

朝6時出発→9時到着→祭り→自宅に到着する夜7時までノンストップでした。
紅葉もしていて、ドライブも楽しめました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スバル感謝祭り2014 ~工場... 手芸ガチャの結果 >>