人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手がぁ、手がああぁぁ~

手がぁ、手がああぁぁ~_b0061947_22012773.jpg
スタート時
(最後の最後で失敗したら心が折れるので、目は最初に切るらしいw)





手がぁ、手がああぁぁ~_b0061947_22022439.jpg
刃が欠けた!!
相当、力が入っているからね。
新しい刃にしたら、それはそれで切れすぎて怖い。w






手がぁ、手がああぁぁ~_b0061947_22033533.jpg
完成。タイトル「トラ」(図案gardenさん)





手がぁ、手がああぁぁ~_b0061947_22025086.jpg
あと1つ。「シマリス」(図案gardenさん)




今日は切り絵ばかりやっていた。

手が死ぬ。




by taro-rocky | 2014-11-20 22:12 | 切り絵 | Comments(5)
Commented by seibannbi at 2014-11-20 22:55 x
どんどん できてますね。
可愛い~~~。
今 相当 はまってますか??
額にいれると 素敵!!!
Commented by みぃ at 2014-11-20 23:03 x
凄いスピードで切り絵出来てますね!しゅごい!!!!!

確かに作家さんの図案のものって販売駄目そうですよね(´・ω・`)
ゾン、切り絵はやるかどうか微妙なので………わ、私か!?確実に何かわからぬものが出来上がりますね。
今日のねこちゃんはキリッとして凛々しい感じがしますねぇ~
最初の猫ちゃんのほうが好きですが、この子も素敵てますよ!猫は全て可愛い!


少し前にテレビで学校用品(椅子とかの備品)を専門に扱うリサイクルショップが紹介されてましたよ!東京にありましたが、お店の名前が横文字だったので覚えられず(このポンコツめ)
もしも椅子をお求めの際はそちらのお店を~‼
Commented by snow0717 at 2014-11-21 05:54
毎度スゴい!としか言えない( ゚д゚)
刃物が上手く扱えない私から見たら
最初から神様レベルなんですが…

どうやったらリスの食べてる実?の中とか
あんな風に繰り抜けるのか…
目は最初に…ですか。
挫けないように…ですか。
ふうん。私なんて最初から目が酷いことになって紙クシャクシャってやって隠滅するしかないじゃない(´ι_` )ムリムリ。

あとはどんな図案があるのかしら。
しかしリスが可愛すぎる♡♡♡
Commented by ハミー at 2014-11-22 10:04 x
可愛い!!!
私も切り紙好きなんですけど、蝶とか雪の結晶でこういうのは切った事ないんですよ!
凄い可愛い~(●^o^●)
小さい額に飾ったら部屋のグレードがアップしそうですね。
むむ、私も切りたくなってきたぞ。

そうそう、切り紙やってるとアートナイフの刃、折れますよね。
私先が折れてる事にきづかないままママ友に消しゴムはんこを教えてしまって、いつも通りに彫ってるつもりなのにボロボロで、なぜ上手く彫れないのか解らず恥を晒した事があります(T_T)
時間出来たら本屋さん行ってこよ~♪
Commented by れがさん at 2014-11-22 21:50 x
>seibannbiさま
図書館から借りている本なので、とりあえず返却期限までは頑張るつもりw
額を買ってきました。確かに「しまる」感じがします。

>みぃさま
学校用品の情報ありがとう。
私も少しネットで調べてみました。
机、椅子、思ったほど高くなかった。
ネコさんの切り絵、よく見るとわかりますが、鼻と口が完全に切り離されているので、配置によって若干顔が変わりますw

>ゆきのさま
植物と動物の図案の本を借りてきました。
あとは鳥と花と蝶、カエルを切ろうかな。
もし返却期限が来たら買ってしまうかもしれない。
あの~、ゆきのさんの1周年感謝企画、応募したいんだけど、どれも激戦で悩んでいます。

>ハミーさま
ついハンコの時の刃の向きにしてしまうクセがありますw
切り絵は画用紙なので力が要るし、紙も毛羽立ったりしてキレイに切れない。
その点、消しゴムはイイ☆ 
今日ハンコを彫ったけど、力いらないね。w
時間も切り絵の方がかかります。(ハンコは彫ったあとのお掃除とかで時間かかったりするけどね)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いちご付き ワトコオイル >>