人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バブーシュ

バブーシュ_b0061947_16125148.jpg
*キモい虫ではありません。




バブーシュ_b0061947_16142283.jpg
バブーシュ完成
バブーシュ_b0061947_16153526.jpg
履いて足をそろえると、真ん中の車がきれいにそろうw



裁断とアイロンかけが大変でした。

上から、
・エチノcarキルティング生地
・ハード接着芯
・生成り色リネン
・紺チェック綿麻生地
・キルト綿
・接着キルト芯
・デニム生地(底布)

布7枚を重ねて縫っています。
以前作ったとき、バイアス処理しましたが、今回は違うやり方で。
でもやっぱり最後は手縫い。
つ、疲れた・・・



*ちなみに、今日はバブーシュの他に移動ポケット×6、ペットボトルケース×2を縫っています。w





by taro-rocky | 2015-02-03 16:25 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by koko at 2015-02-03 19:48 x
うわ〜♡
素敵に出来上がりましたね〜♡
私もすんごい昔に作った事がありますが
ものすごく大変だったのでそれ以来
作っていません^_^;

すごいスピードで作ってますね🎶
頑張って下さい^ ^
私も布の消費頑張ります(*^^*)
Commented by 眼鏡@けろよん at 2015-02-03 20:15 x
おおー!
エチノの車柄バブーシュ、
かっこかわいいですね~(>艸<*)
しかも、揃えると車が綺麗に揃うって!Σ( ̄ロ ̄*)スゴイ!

私もバブーシュ(かルームシューズ)作りたいーと
思ってましたが…7枚重ねという所で
既に心が折れそうです…orz

あ!激烈に遅くなってしまいましたが、
怪奇祝い(笑)ご紹介させて頂きました-!
本当にありがとうございました~ヾ(≧▽≦)ノ
遅くなってすみません…orz
Commented by れがさん at 2015-02-04 21:59 x
>kokoさま
裁断が大変でした。orz
もう、片足作るのに、何個裁断するの!って感じで。
でも出来上がると嬉しいですね。
スリッパタイプや、キッズ用も作りたいと思っています。

>眼鏡@けろよんさま
怪奇祝い、見ました見ましたw
わざわざご紹介ありがとうございました。
カブったものがあるのでは?と内心ヒヤヒヤしていたのですが、大丈夫だったかなぁ。
少しでもけろよんさんが元気が出る物があれば幸いです。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 試作品 リンクしている2人 ~のたりん... >>