人気ブログランキング | 話題のタグを見る

量産で限界を知る

同じものを同時に作ると、

手順もわかっているので、作業効率も良くなり

完成も早いです。

量産で限界を知る_b0061947_21582844.jpg

朝から5つ分、裁断し、接着キルト芯を貼りました。

結構時間がかかりました。

ここでお昼ごはんを食べて、午後から縫っていきます。






量産で限界を知る_b0061947_21590207.jpg
量産で限界を知る_b0061947_21585173.jpg
開くとこんな感じ。

(左)にファスナー、(右)はティッシュケースとポケット付き




ここで娘が帰ってきました。

急ぎつつ、作業続行。




量産で限界を知る_b0061947_22034738.jpg
量産で限界を知る_b0061947_22013355.jpg
わかりますか?

表布(=フタ部分の布)と裏側の布、同じにしてたのに、

急いでいたからか、同じ作業の連続で思考が停止したのか、

柄が違うやん!

ひっくり返すまで全く気付かず縫っていた。orz

縫い直す気力ナシ。もうこれでいいや。(←悪い例)




返し口を手縫いで閉じて、あとはスナップボタン!






量産で限界を知る_b0061947_21584081.jpg
間違って付けたし。orz

(凹の方にしなければならなかった)

量産も、ほどほどがいいですね。頭が回りません。

もう今日は止めました。






by taro-rocky | 2015-04-14 22:19 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by rettuko at 2015-04-15 09:29
これ、すっごい難しいでしょう・・
量産出来るれがさんに感動。
多少の間違いは仕方ない!これでも可愛いもん。
一日でこんなに作れるなんて・・
れがさんの集中力ぱねぇです。
フリマに向けて頑張って下さい!
Commented by seibannbi at 2015-04-15 20:30 x
こんにちは。
頑張ってますね。 すごい 量産してる。

LIBERTYも いっぱいつかって 人気があると
おもいますよ。

やっぱり フリマ??行きたいなあ~~~。
Commented by れがさん at 2015-04-15 21:05 x
>reeさま
少しパーツが多いのと、接着キルト芯を貼る手間が必要です。
一度作った物なので、調子に乗って5つ分裁断してしまったら、こんな感じに。orz
スナップボタンの手縫いも面倒くさいけど、やらねば・・・。ふぅ。

>seibannbiさま
韓国ドラマを見ながら裁断していましたが、
さっぱり進みませんね。w
裁断とアイロンだけで、午前中つぶれました。
フリマは老若男女が通るので、男性向けやシブい系、和柄などでも作りたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今や習字道具がすごいことに うずまき >>