人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つやなしラミネート

つやなしラミネート_b0061947_14335755.jpg
お友達にマスクポーチをオーダーされているので、
ポチったラミネートで試作。
(上)はタブを付け忘れた。orz

つやなしラミネート_b0061947_14341095.jpg
さらに、中に仕切りを作ってみたけど、
つやなしラミネート_b0061947_14342027.jpg
よれてる。orz

どうやったらキレイに縫えるのだろう。←永遠のテーマ


つやなしラミネート_b0061947_14343052.jpg
ラミネート生地はマチ針が打てないので、コレ↑を使いました。
強力両面テープ
つやなしラミネート_b0061947_14344124.jpg
細~い3mmです。 



今日のランチでお友達に会ったので、
試作のマスクポーチを見せてOKもらってきました。
いくつか作って、選んでもらおうと思います。




by taro-rocky | 2015-06-05 14:43 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by snow0717 at 2015-06-05 19:04
ご無沙汰しております。

マスクポーチきれいですやん(^ ^)
※ご無沙汰してるクセに一言でごめんなさいです。体調復活するまでお許しを〜
Commented by いちごみるく at 2015-06-05 21:34 x
夏らしい色合いのポーチですね(^^)
両面テープ、私も愛用していますよん。
ラミネートは、縫い直しが出来ない所が
つらいですよね( *´艸`)
Commented by れがさん at 2015-06-06 21:21 x
>ゆきのさま
うわぁ!ゆきのさんだぁーーー!!!^^
体調はいかがですか?
ブログのほう、毎日チラッと拝見していますが、
ゆっくりでいいですので、復活をお待ちしておりますよ。

ビニコをまたポチってしまった。
しばらくビニコ作品が続くと思われます。w

>いちごみるくさま
つやなしのビニコを初めて買ってみました。
縫いやすい!(でも布帛とまではいかないけど)
この時期、ビニコ生地の作品はピッタリだし、
今月末ワンデーショップもあるので、ビニコ作品増やします。
布はポチり、ファスナーは今日買ってきました。
あとは布の到着を待つのみ♪
Commented by rettuko at 2015-06-06 21:38
ラミネート持ってるけど使った事ない・・・
難しいんだね、やっぱり。
上手に出来てるやん^^
ラミネートのマスクポーチって便利かも!いいね^^
Commented by れがさん at 2015-06-06 22:14 x
>reeさま
親子で花粉症のママ友にオーダーされたので、
マスクポーチを試作。
インフルや花粉の季節以外は、通帳とかも入りそう。
子どものマスクは少しサイズが小さいので、
小さめも作ろうかなぁ。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 50%引×11 画像見つかる >>