人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ小物

リバティ小物_b0061947_22072255.jpg
「へなちょこ悪魔」のYuki*さんから頂いたリバティ。

薄紫色で、とっても今の時期にピッタリな気がして。

リバティ小物_b0061947_22080561.jpg
しじみちゃん




ちょっと地味すぎた?


リバティ小物_b0061947_22081238.jpg
内側は華やかです。

しじみちゃんはリバーシブル対応だからいいよね。





リバティ小物_b0061947_22091927.jpg
リボンヘアゴムも形にしてみたら素敵でした。

Yuki*さんありがとう!






ナチュラル系を目指すれがさんは、


リバティ小物_b0061947_22073329.jpg
思いっきり自分好みのしじみちゃんも作っており


リバティ小物_b0061947_22083427.jpg
内布はYUWA




さらに


リバティ小物_b0061947_22074231.jpg
しじみちゃんMサイズ(持ち手付き)


リバティ小物_b0061947_22084367.jpg
こっちはリバティもどき。w

こういうもどきがたくさんある。orz

ミシンを買って1年くらいのとき、

娘のお洋服用にと、こういうローン生地で小花柄を

よく買っていたのです。

ひたすら消費に励むべし。




by taro-rocky | 2015-06-23 22:17 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by snow0717 at 2015-06-24 16:44
ご無沙汰してます。
薄紫系のLIBERTY、私も持ってるのですが
どんな布( 柄?色?)と合わせたら良いか決まらず夜中の儀式用にしてます(*^^)v
しじみちゃん、かわいいです。

大変遅くなりました…
お祖父さまの御冥福をお祈りいたします。

元気になったらまた覗きに来るね | |д・)


Commented by seibannbi at 2015-06-24 20:03 x
大*大*大好きな しじみ~~~~~~~!!!
いっぱい作ったのねえ~~~。

LIBERTYも ナチュラル系も モドキも
それぞれが どれも 可愛いです。
 
そして~~~ ゆきのさん お久しぶり。
すこし 元気でたかなあ~~。
嬉しいです。
Commented by れがさん at 2015-06-24 22:15 x
>ゆきのさま
久しぶりのコメントありがとうございます!
夜中の儀式・・・やるやる。w
頂いたリバティですが、早速ハサミを入れてしまった。
だって、1mもあったんですもの!
も~ら~い~す~ぎ~

ゆきのさん、自分の体調を一番にしてね。
ハンドメイドやブログ巡回は、いつでも出来るし。逃げないし。w 

>seibannbiさま
しじみ、夜寝る前に裁断したからか、パーツが多かった。w
どうやら間違って多く裁断していたらしく、急遽Sサイズを2個作ることに。www

ゆきのさん、嬉しいよね。^^
ただでさえお忙しい方だったから、体調崩されたのかなと。
少しずつお元気になって欲しいですよね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ネクサス7 分解してみた これ作ってみたかった ~木工編~ >>