人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリセツ

トリセツ_b0061947_21460980.jpg
やっちまったなぁ~!



タグ大量買い。
これからはタグを付けた作品が増えると思われます。w
当分買わなくて済むね☆
(しかし目当てのhappiness and joyは無かった)orz








トリセツ_b0061947_15071790.jpg
久しぶりにミシンの説明書を読む
トリセツ_b0061947_15072600.jpg
ボタンホールの練習w






トリセツ_b0061947_15065928.jpg
エプロン作ってみました。
お友達に頼まれているので、試作です。

トリセツ_b0061947_15070696.jpg
後ろにボタンホールがありまして。
なんとか完成したので、今度試着してもらいます。^^





by taro-rocky | 2015-06-26 15:18 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2015-06-27 17:17 x
いやあ~~~。 爆買いですね
エプロンは 買ったのみたい。
凄い。

いい感じです。 気に入ってくれるよ。 キット。
Commented by rettuko at 2015-06-27 19:34
タグ買ったねーー!!
私もいくつか持ってるけど古いのばかりだからねーー
今は布もタグも買わないけど
れがさんは使いこなされるよー^^
エプロンマジ素敵です。
要所要所にこだわりがあって^^
私もエプロン買わなきゃなぁ・・と思ってます。
今までのがもう古めかしくなっちゃって。
でも自分では作らないから買っちゃうと思う。
Commented by もも at 2015-06-27 20:26 x
タグ たくさんですね^_^
私 ボタンホールした事ないです。
今度 挑戦してみようかな。
エプロンも素敵です。
れがさん 色々作られてスゴイです。
Commented by れがさん at 2015-06-27 22:27 x
>seibannbiさま
家にある布で作ったので、彼女がこの色でいいのか不明です。
これを気に入ってくれたなら、助かりますけどね。
丈の長さやポケットの位置、紐の長さなど変更があるかもしれないので、
その時はまた作り直すと思います。
タグ、爆買いしてしもた・・・作風を変えようかと思ってね。

>reeさま
落札したタグ、よくわからないけど、最新のものではなさそうです。
1袋に10~15枚くらい入っていたので、約100枚ほどタグが増えましたwww

エプロンは、私自身がエプロンしないので、よくわからないんだけど、
縫っていて完成したら、自分用にしたくなったくらい。
手間もかかったし、本のままではなく、見返しとかポケットを工夫したりしたので・・・。
でもさ、お店でエプロンとか千円以下で買えたりするわけよ。
ハンドメイドに理解のあるお友達だけど、お値段もそれくらいにしなきゃな、と思っています。

>ももさま
ボタンホール、1年に1回くらいしかしません。w
一度ボタンホール縫うと、あとは記憶してスタートボタン押すだけでラクなので、それはいいんだけどねぇ。

タグ・・・恐ろしい子!
1袋ずつ開けて中身を公開してもいいんだけどね。画像多くなるしw
タグも来たので、いっぱい縫います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 幼稚園のバザー行ってきた 手縫いが苦手 >>