人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットティッシュがなかなか入手できないこんな世の中じゃポイズン

ポケットティッシュがなかなか入手できないこんな世の中じゃポイズン_b0061947_21095408.jpg
姪っ子用にペンケース作りました。
ポケットティッシュがなかなか入手できないこんな世の中じゃポイズン_b0061947_21100197.jpg
内布は、ももさんから頂いた明るい花柄。^^

両親への敬老の日の贈り物と一緒に、送ろうと思います。






ポケットティッシュがなかなか入手できないこんな世の中じゃポイズン_b0061947_21100934.jpg
コチラは試作。ボタンをまだ付けていません。

折りたたんでいますが、それを広げると・・・
ポケットティッシュがなかなか入手できないこんな世の中じゃポイズン_b0061947_21110664.jpg
このような感じに。

中に、BOXティッシュの中身を入れます。


ポケットティッシュがなかなか入手できないこんな世の中じゃポイズン_b0061947_21111373.jpg
厚さ1cmくらいティッシュを入れてみました。

壁掛けにもできるし、折りたためばバッグに入れて携帯することもできます。

ポケットティッシュを配っている人から貰うことも少なくなりましたからねぇ・・・



ポケットティッシュがなかなか入手できないこんな世の中じゃポイズン_b0061947_21112184.jpg
中のティッシュを入れすぎると、二つ折りが限界だなぁ。

要は、サニタリーポーチのポケットが違う版です。

気に入ったので、また布を代えて作りたいです。








ポケットティッシュがなかなか入手できないこんな世の中じゃポイズン_b0061947_21202333.jpg
(*布提供:のたりんさん)





by taro-rocky | 2015-09-17 21:33 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by miko-hiko at 2015-09-18 00:09
ツムツムハマリまくってます
強くなるコツは
友達を増やすことだと思い、職場の人に声をかけまくり
LINE友達が一気に増えました(笑)
Commented by のたりん at 2015-09-18 06:43 x
おすぎとピーコの声で再生されましたww
インパクトのあるティッシュケース!
使ってくださってありがとうございます!

↓ 私もです~!
また借りられたり買えたりするのは捨てられるんですけどね…
私は今洋服に着手しました。長い闘いになりそうです(笑
ヒートテックの多さにワロタw
Commented by seibannbi at 2015-09-18 07:34 x
ツムツムは 可愛いよね。
つくっても 楽しくて・・・・・・。
出来上がりも いいですね。
キットおおよろこびですね。

そして テイッシュケース???

ナニイロではないですか???
おしゃれ~~~~~~>>>

おすぎとピーコも 登場してて おもろい。

Commented by れがさん at 2015-09-18 22:51 x
>みこひこさま
みこひこさんも!ツムツムされてるのね!
スマホを持っていないので、我関せずで過ごしていたら、娘が勝手にタブレットにアプリ入れてた。
学校ですごく流行っているらしく、ノートにいっぱい描いています。
ツムツムは、ランキングとか出るのね~。知らなかった~。

>のたりんさま
おすぎですっ 
かん高い声で再生おねがいしますっ
ピーコですっ
可愛い鳥さん布がティッシュケースになりましたっ
れがさんですっ (←アンタもかい!れがさんオネエ説w)

洋服の断捨離を始めにすべきだとか、2年着ていない洋服は捨てとか、いろいろ聞きますな。
うちもまだ洋服は捨てられそうなんだけど、衣替えのときにチェケラしてみます。

>seibannbiさま
ペンケースを姪っ子(小6)用に作って、先ほど発送したんだけど、
発送して気付いたんだけど、確か姪っ子の好きな色「紫」だったのよねー。
・・・OKかしら。ピンク使ってくれるかしら。不安になりました。

ティッシュケース、意外と便利でした。
そう、取り出し口部分はナニイロです。
ちょうどガーゼ生地なので、肌触りも良いし、ティッシュケースにふさわしい生地だなと思って。
今度リバティで作ってみる!・・・・・・たぶん。w

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お買い物 捨てたり集めたり >>