人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ祭り

フルーツ祭り_b0061947_21364559.jpg
フリマに一緒に出たお友達に、犬さんの写真をプレゼントしました。
次のフリマも一緒に出たいなぁ。癒される。






フルーツ祭り_b0061947_21370968.jpg
義実家から立派な柿キターーー!
フルーツ祭り_b0061947_21375266.jpg
と思ったら、私の実家からもデカいりんごキターーー!
少しおすそわけをして、あとは食べきります。





フルーツ祭り_b0061947_21375953.jpg
図書館で本借りてきた。
手芸本、木工本、ビリギャル、断捨離本、あと将棋の本も借りました。
私は全く将棋が出来ないので、娘と一緒に覚えたいなと。
羽生くんも「今年の漢字は『成る』で」と言ってたし。




by taro-rocky | 2015-12-21 21:47 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2015-12-22 07:50 x
ご実家から いっぱいの 贈り物??
ありがたいですね。 しかも 美味しそうな果物。

娘も嫁にいき わたしも 色々 送りたいとおもってます。
誰かが 気にかけてくれているのは 嬉しいことです。

福岡は遠い。 お正月は帰省ですね。
きおつけて いってらしゃいませ。
Commented by rettuko at 2015-12-24 10:50
うちにも実家からリンゴが届きました。
せっせと食べさせてるのですが
旦那がちょっとリンゴが苦手なので
子供たちにせっせと食べさせています。
今回は義実家さん、二箱とかじゃなくてよかったですね。
一箱なら何とか食べれそうだもんね^^
今日はイブですね、素敵なクリスマスを!!
Commented by koko at 2015-12-24 17:42 x
こんばんは^^
毎年たくさん送られて来ますね♪
実家から何もない私にとっては
うらやましい限りです^^
リンゴはクックパッドに長期保存できる方法が載ってましたよ♪
柿もあったと思います^^
もし食べきれそうになかったら検索してみて下さい^^
携帯を新しくしたら何故かPCに写真が送れず・・・><
写真が載せれないと何となく更新する気も起きず・・・

今日はイブですね♪
素敵なクリスマスをお過ごしください(*^^*)
Commented by れがさん at 2015-12-24 22:53 x
>seibannbiさま
なぜ福岡の実家が毎年柿なのか謎です。
夫さんもそこまで好きなフルーツではないはずなのに。
しかし贈答用で立派で甘い柿でした。
毎日食べています。
例年冬は帰省しないんですよー。(飛行機代が高い)
なので、まったりお正月過ごすはず。w

>reeさま
今年は生もの爆弾が来ないな、と思っていたら、年末に来ました。w
今年は一箱だった!!www
それでも今4つおすそ分けしたかな。
りんごは日持ちするんだけどねー。
reeさんちもクリスマスやってるかなぁ~。^^

>kokoさま
食べきれないようだったら、クックパッド先生に聞いてみます。
去年は柿が余り、皮をむいて冷凍していたんだけど、結局食べず、処分しました。orz
今年はいけそう。w

kokoさんちも楽しいクリスマスをね~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< みぃさんからクリスマスプレゼント 並ぶか。 >>