人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッサーその2

レッサーパンダ柄で、シューズケースを作りました。
レッサーその2_b0061947_2054579.jpg
すごく手間がかかるシューズケースでしたが、
その分、出来上がりには満足しています。^^
レッサーその2_b0061947_2061265.jpg
内布もレシピにはなかったけど、パイピングで始末しました。
レッサーその2_b0061947_2062350.jpg
レッスンバッグとおそろいで♪
おそろいになったら可愛さが増すようで、
娘が「欲しい」と言ってくれました。











<今日の断捨離>
レッサーその2_b0061947_2064974.jpg
読まない本を図書館のリユースコーナーに寄付してきました。

図書館から帰宅後も本などの整理を続け、
・寄付する本
・紙ゴミ(資源)として出すもの
・燃えるゴミとして出すもの
・個人情報のあるもの  などに分け、
レッサーその2_b0061947_2072077.jpg
個人情報のものをシュレッダーかけたりしました。





そういえば、今日の新聞に五郎丸さんが載っていましたが、
レッサーその2_b0061947_2075249.jpg


こんなものを発見☆
レッサーその2_b0061947_208797.jpg

レッサーその2_b0061947_208209.jpg
早稲田大学時代の五郎丸さんがいました。若いっ!
レッサーその2_b0061947_2083387.jpg
この頃からキック上手だったのね
by taro-rocky | 2016-02-03 20:22 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by rettuko at 2016-02-03 20:41
このシューズケースすごい!
手がこんでる!すごい、そして可愛い^^
お揃いっていいね^^
五郎丸選手大活躍ですねー
Commented by koko at 2016-02-03 22:34 x
わぁ♡♡♡
すごく可愛いセットですね‼︎
シューズケース手間がかかりそうな形ですね〜
難しそう(^^;;
その分可愛いですね♡
うちの娘も絶対欲しがる(*^^*)
Commented by nao5 at 2016-02-03 22:52 x
五郎丸最高゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

それにしても、作業がはやすぎる。断捨離もやり、図書館にも行き、シューズケース等も作ってしまう早さ(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

ものすごく尊敬です♪
Commented by れがさん  at 2016-02-05 22:42 x
>reeさま
あの一般的なシューズケースの何倍も時間と手間がかかりました。
完成するとその分嬉しいけどね。
園児サイズくらいなのに、結構大きめでした。
持ち手が短すぎる気がして、レシピより5cm長くしたら、やっぱり長かった。w

>kokoさま
レッスンバッグを作った時は「・・・結構大きいね」
感想、その一言ですよ!w
シューズケースもおそろいで作って並べたら、「欲しい」とな。
シューズケースとしてではなく、お弁当とか雑貨を入れるようなことを言っていました。www

>nao5さま
家の断捨離を少しずつ進めているせいか、今日も懐かしき五郎丸さんを発見しました。
サッカー日本代表のポスターも出てきて、中央に中田ヒデとかいたし。いつやねんw

今日も図書館行ってきた。またいらない本が3冊出たので、リユースしに。
ついでに湊かなえさんのミステリー本とか、手芸本も借りて読んでいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ももさんから、あの資材が! 布マラソン1月分集計 >>