人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4×4cmのハギレでも

4×4cmのハギレでも_b0061947_21223725.jpg
このくらいの変形ハギレでも



4×4cmのハギレでも_b0061947_21224713.jpg
直径4cmの円形が2個とれました




4×4cmのハギレでも_b0061947_21230173.jpg
(左)接着芯なし・・・上手にできた

(右)接着芯あり・・・なぜかイビツな形に

周りをぐし縫いして綿を詰めました。
接着芯は無しでよさそうです。





4×4cmのハギレでも_b0061947_21231180.jpg
ヘアゴムです




4×4cmのハギレでも_b0061947_21232758.jpg
ちなみに裏はこんな感じ。フェルトでカバーしました。

これで、本当に小さいハギレでも捨てられなくなりましたね☆彡







by taro-rocky | 2016-06-12 21:33 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2016-06-12 23:00 x
good job!!!
やはり LIBERTYは すてられないね。
パッチワークにも 使えるし みみや LIBERTYという
端のプリントも 愛らしいから・・・・・。

ピンクのカぺルは れがこちゃん用かな???
Commented by のたりん at 2016-06-13 10:50 x
モノを減らしているのにこればっかりは捨てられない…
れがさんはハギレが出てもすぐ何かを作っているから、
ハギレもあまりたまっていなさそう~!
こまめに作っていけば溜まらないというのは
わかってはいるけれど・・・(^^;)
Commented by れがさん at 2016-06-13 17:59 x
>seibannbiさま
試作で作ってみました。
小さいハギレでできますが、手間がかかりますね。
フェルト部分をもう少し小さくすれば、美しいと思う。

>のたりんさま
手芸という趣味は、物が増える趣味の一つですからね。
布合わせという言い訳をして、どんどん布が増えるとです。
うちにはハギレが大量ですよ。助けてくださいw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 布マラソン ~5月分~ れがさんは だんしゃりの レベ... >>