人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣類ゴミ4.6kg

今日は月に1度の「燃えないゴミの日」

・9月の長雨で酷使して壊れた除湿器1台
・はずした食器棚の下段の扉2枚
・はずしたシンク上のステンレス棚
・昔の車のキャリーの付属品(キャリー本体は先日処分場に持込)
・倉庫から出てきた謎のステンレス棚の一部

袋3つ分だして、まだ収集に来ていないので
そこから古いお弁当箱や使いづらい水筒など捨てられそうなものを探して
収集車が来るまでにあと1袋ゴミを出しました。

4袋分、家がスッキリしました。






実は昨日の運動会で猛烈に全身筋肉痛ですが
衣類ゴミ4.6kg_b0061947_21172263.jpg
急に寒くなってきたのもあり、衣替えに着手。
この夏着なかった夏物、着てもテンションの上がらない服など
大きいゴミ袋1袋、4.6kg仕分け出来ました。
次の衣類ゴミの日に出します。








衣類ゴミ4.6kg_b0061947_21183018.jpg
フリマで好評の「ご自由に」コーナー用に、「0円均一」の用紙を印刷。
西東京市Webからダウンロードできます。
前回のフリマで、この紙が欲しいと、おじさんに持って行かれてしまったのだ。(´・ω・`)
衣類ゴミ4.6kg_b0061947_21183967.jpg
100均でラミネート加工もどきができるフィルムがあったので、貼ってみた。
いい感じです。何度も使えそう。( ^ω^ )
もうおじさんに持って行かれないぞ!(`・ω・´)

断捨離を進めていますが、やみくもに捨てるのではなく、
だれか貰ってくれそうな物は、フリマに持って行こうと確保しています。
文房具やオモチャが多いです。
始めは50円100円で出して、お昼くらいから0円にするつもり~。






by taro-rocky | 2016-10-11 21:46 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by みーみ at 2016-10-12 10:46 x
うちも服を2袋ごみに出しました。いやー、思った以上にありましたね(汗)。
テンション上がらない服、すごくわかります。去年かって、1度しか着てないのとか迷ったんですが、たぶん着ないからと捨てちゃいました。
でもまだたっぷりある洋服。まだまだいけるか?!
Commented by れがさん at 2016-10-12 21:46 x
>みーみさま
お久しぶりです。
洗濯槽の掃除、みーみさんの約1年前の記事を参考に真似させてもらいましたw

お洋服の断捨離。
私なんか1度しか着ていないどころか、まだタグのついた未使用の服もあって。
親が送ってきた変な服とか。(´・ω・`)
申し訳ないけど、処分させてもらうことに。
これでももう少し減らせそうだなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 娘服→ぬいぐるみ服 日用品ゲット >>