人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除機の掃除

掃除機の掃除_b0061947_22095339.jpg

タッパーが多いので、少し減らす
洗面器を買い換えたので、古いの捨て
同じく爪切りも、買い換えたため捨て
(*まだ使えるけど捨てたのがポイント)
ダビングに失敗したDVD
さびたクリップ

賞味期限の切れた食品3つ



掃除機の掃除_b0061947_22100625.jpg
未開封のまま2016.02.09を過ぎたマスタードごめん



掃除機の掃除_b0061947_22102816.jpg
先月ワークショップで作ったツリーも、
娘に見られないようコッソリ処分


今日捨てたもの=10個
合計=30個 (目標2017個)

まだまだですな




夫さんに、掃除機の掃除をしてもらいました。
掃除機の掃除_b0061947_22242354.jpg
コードレスタイプのマキタさん。
最近吸い込みが悪くて、全く使わなくなっていたのです。
ダイソンダイソン言う前に、持っているやつ使おうよと。

紙パックやフィルターを掃除して、フル充電にしたら
吸い込みが復活!
今日一日で取れたごみを目で見てみたら、

(゚д゚) え、こんなに?

吸引力はダイソンに負けるんだろうけど、
とりあえずはこれで間に合いそうです。




家のブルーレイの調子が悪いので、動くうちにと
娘の小さい頃からのビデオカメラの記録をBDにダビング。
他に韓国ドラマなどもダビング。本体から削除。
バラエティーなどはあと1回見て削除。
今日1日で、28時間分くらい削除しました。w
おかげでブルーレイの容量が100くらい増えたw



by taro-rocky | 2017-01-16 22:28 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by nao5 at 2017-01-17 13:54 x
さすがの行動力(ㅅ´ ˘ `)♡
その使えるけど捨てるはホントに素晴らしい。
そもそもそれが出来ないからモノがたまるのですな。

Commented by れがさん at 2017-01-17 23:12 x
>nao5さま
目標の2017個が遠い・・・
普段の家庭のゴミは含んでいません。
例えば化粧水を使い切ったのでその瓶を捨てたとか、
お財布の中の期限の切れたクーポン券を捨てたとか。
それらは含まず。

キッチンタイマーを15分かけて、その時間だけ片付けを頑張るという人や、1日○個捨てると決めている人、今日来客がある仮定で毎日掃除機をかけれるようになった人、庭の小屋をぶっ壊して断捨離した人、断捨離ブログにはいろんな人がいます。w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< インフル 編み物のレベルをドラクエで表現します >>