人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども会

前のところでも子ども会には入っていなかったし、

引っ越した後も、もう高学年だし

子ども会に入る予定はなかったのに、

「このへんはみんな入りますね〜」という

勧誘の人の不確かな一言で夫さんが返事してしまった。




今日はその1回目のイベント・お祭り。

11時集合→神社へ→お神輿を担いで街中を練り歩くw

片付けまでして終わったの15時過ぎ。

とても暑かったし、日に焼けました。




お神輿を担ぎつつ、各ポイントで休憩があり、

ジュースが出たり、アイスが出たり。大人もですよ。

お昼ご飯は、各自おにぎり✕2とお茶が出ました。

子どもと夫婦で参加したので、毎回3人分もらえます。




と言っても、そんなに毎回お茶とか振る舞われても

飲みきれないので、当然持ち帰ることに。

子ども会_b0061947_22035026.jpg
飲みきれなかった飲み物だけで、こんなにお土産。

図書券は、最後までお祭りに参加した子どもに参加賞。(*^_^*)







これだけでも喜んでいたら、帰宅してすぐに、ピンポ〜ン♪とな。




子ども会_b0061947_22041985.jpg
+お菓子3人分のお土産持ってきた!



子ども会_b0061947_22050684.jpg
大量です。嬉しいw







子どもの数が減っていて、逆にこれくらいしないと

参加する子どもがいないのかな?と思ったり。

周りが知らない人ばかりでしたが、

娘は学校の友達と楽しそうだったし、

お神輿も担いで、良い思い出になりました。







by taro-rocky | 2017-05-05 22:18 | (゚д゚) | Comments(2)
Commented by seibannbi at 2017-05-06 08:16 x
子ども会、お疲れ様です。
ここら辺は もうもう 大変ですのよ。
行事が 目白押しで・・・・。
自治会やら子ども会やら 学校の役員やら・・・・・・。
夜7時から 会合やら。
本当に色々あります。
旦那もババさんも なん~~~~~にもやらないので。
草むしりやら廃品回収やら 新年会やら 体育委員やら
一人でやってます。
でも 子ども会は入ってた方がいいですよ。
いっぱい楽しいからね
家はスポーツ少年団にもはいってた。
娘はバレー  息子は野球  大変でしたけど楽しかったよ
がんばってくださいね。
Commented by れがさん at 2017-05-06 22:58 x
夫さんが「入る」と言ってしまったので、
子ども会関連は全部彼にやってもらおうと・・・。
この日も私は最初だけ写真撮ったりして、途中で抜けようと思っていました。
が、最初のイベントだし、つい最後までいましたけど。

子ども会など、子どもは楽しくていいかもしれないけど、
大人が大変ですね。付き添って、片付けして。役員やったり。
まだ習い事を何もやっていないし、引っ越してきたばかりで
早く馴染むためにも、やるしかない。キリッ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 母の日も近いので、エコバッグ フリマに偵察に行く >>