人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺し子ふきん 〜格子つなぎ〜

刺し子ふきん 〜格子つなぎ〜_b0061947_21403903.jpg
図案を描く




刺し子ふきん 〜格子つなぎ〜_b0061947_21414678.jpg
横と縦の直線から刺す



あ、糸の色まちがえた・・・



刺し子ふきん 〜格子つなぎ〜_b0061947_21411663.jpg
ちなみに、新しく買った刺し子針を使いました。

刺しやすくて、指を10回は刺しました。

今までの針が硬かったので、スイスイ調子に乗ってしまい指を刺す。

手が痛い・・・

針って大事なんだねぇ






刺し子ふきん 〜格子つなぎ〜_b0061947_21420701.jpg
1日で完成 (※暇な人だから)



刺し子ふきん 〜格子つなぎ〜_b0061947_21422822.jpg
ピンクと黄緑、色を逆にするつもりだったのに

スタートから間違ってしもた。

まぁいいや。

1色で縫っても、違う雰囲気になりそうな図案です。







刺し子ふきん 〜格子つなぎ〜_b0061947_21425610.jpg
刺し子ふきん、9枚目となりました。^m^






by taro-rocky | 2017-08-30 21:55 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by nao5 at 2017-08-31 14:08 x
れがさんの記事を見てると、なるほど~と思うことがいっぱいあります。針が大事。とか、糸の色によっても柄の趣が変わるとか・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・。

たくさんフキンも出来てきて、見てるだけで楽しいです*´ ³`)ノ
Commented by れがさん at 2017-08-31 21:49 x
針で指を刺してしまい、今日も手が痛い。(;_;)
1番痛かったのは、指の腹と爪の間に刺さったこと。(#^ω^)
下手すぎる。
ふきん、次で10枚目〜。感慨深い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Yuki*さんから、刺し子糸! 手芸屋さんのレシピ ~いつもの... >>