人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマ早期終了〜

朝9:30、現地到着

大学の学園祭のイベントの一つ、フリマに参加

陳列途中から小雨がパラパラ

商品が濡れるのが嫌なので、シートでカバーしつつ。







11:00 フリマスタート

時折雲行きが怪しくなるも、なんとか続行

気温13℃くらいだけど、風が強くて体感温度低め

家族が「寒い寒い」と、寒さに耐えきれず

温かい飲み物だの食べ物をちょこちょこ買いに行く


フリマ早期終了〜_b0061947_22075536.jpg
前日に陳列の予行練習してたけど、思い通りにいくわけない

だって風速8m

風対策をもっと強化すべし









14:00

いよいよ雨が強くなってきた☔

テントがある人はいいよな〜

と彼らを横目に大急ぎで片づけ

約3時間ほどでしたが、楽しい出店でした。


フリマ早期終了〜_b0061947_22082809.jpg
売上13500円くらい (日用品も少し出してます)

ぬいぐるみ服が売れました。( ´∀`)

娘のリボンヘアゴム(毛糸)も初売上!

喜んでいました。\(^o^)/




《覚え書き》

・赤ちゃんのヘアバンドをリクエストされた

・毎回ぬいぐるみ服を買ってくれる人が今回もお買上げ\(^o^)/

・「まけて!」攻撃に、日用品をオマケで付けるという秘策を思いつく

・2回も3回もぬいぐるみ服を見にやってくる女の子がいて、
 「2着で300円とかになりませんか?」←無茶だろw
 「1着300円になりませんか?」
 と言ってくる。チャレンジャーすぎる。(^_^;)
 「お母さんとかとあとで一緒に来てね」などごまかした。
 一人で来る勇気
 一人で値下げを要求する勇気
 多分2年生くらい

 見ているこちらも、健気に見えてきて、
フリマ早期終了〜_b0061947_22121862.jpg
と思っていたら、撤収間際にお母さんと一緒に来てくれて、
2着お買上げに。女の子、嬉しそうだった。





全米が泣いた





※撤収して帰宅。時間の割には良い売り上げで喜びつつも、

売れ残った全ての商品を一つずつ確認→濡れていたら拭く&乾燥

大変な作業でした・・・(;´д`)トホホ…





by taro-rocky | 2017-11-11 22:46 | _| ̄|○ | Comments(2)
Commented by はる at 2017-11-17 21:13 x
お疲れ様です~!
凄い安いんですね!
材料費くらいしか取ってないのでは!?

2着300円…(笑)
値引き交渉の設定がおかしい(笑)

何度も見に来ると言うのは胸が痛みますね~
買って貰えて良かった!
Commented by れがさん at 2017-11-22 17:15 x
年内最後のフリマ、終了しました。
値段は安くしているつもりですが、それでも値切られます。
布が可愛いとか、手作りなの?と褒められ嬉しくなりました。
これからはのんびりハンドメイドやります。(・∀・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 端切れで・・・ 発掘 >>